• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウインドウズライブメールのメール保存方法

ウインドウズライブメールで受信した過去メールが アウトルックエクスプレスのように数年前からの 保存ができません。 WLMの過去メールを長期に保存する方法をお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数314
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#198886
noname#198886

>WLMの過去メールを長期に保存する方法をお教え下さい。 Windows Live Mail 2012 電子メール メッセージの保存/復元方法 http://mbsupport.dip.jp/watson/wlm2011_06.htm 参考になるのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

>アウトルックエクスプレスのように数年前からの 保存ができません。 意味が不明です。物理的にコピーができない、従って、ファイルとして保存できないということですか? 通常は、エクスポート機能を使って行うか、ドラッグ&ドロップで一括して各通のemlファイルにバックアップできます。 ○エクスポート方法 [ファイル]→[電子メールのエクスポート(E)]→[電子メールメッセージ(M)]から、手順を踏んで、すべてのものや過去のバックアップしたいメールの保存されたフォルダだけを対象に、デスクトップに作成したフォルダを選択してエクスポートできます。 (「Windows Live(R)メール 2012」メールをバックアップする方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013996.htm この場合、ファイル名が「英数字」になるので少々わかりにくいですが、それが嫌な場合は、次をどうぞ。 ○ドラッグ&ドロップでバックアップしたいメールを「件名.eml」ファイルで保存する。 バックアップしたいメールのあるフォルダを選択して、 ※すべてのメールを選択したい場合、Ctrl+A ※連続したメールを選択したい場合、Shiftキーを押したまま一番上と一番したをクリック により複数選択できるので、そのままデスクトップに作成したフォルダ上にドラッグ&ドロップする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#198886
noname#198886

回答No.2です。訂正します。 >WLMの過去メールを長期に保存する方法をお教え下さい。 添付画像のここをクリックし、順番どうり進めば保存できます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#198886
noname#198886

>WLMの過去メールを長期に保存する方法をお教え下さい。 添付画像のここをクリックし、順番どうり進めば保存できます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4658/19710)

ウインドウズライブメールで受信した過去メールは、アウトルックエクスプレスのように保存することはできません。 WLMの過去メールを長期に保存する方法は、アウトルックエクスプレスのアカウントにウインドウズライブメールのメールアドレスを登録してメールを受信すれば新しく受信したメールはOKです。 過去に受信したメールは、そのメールをアウトルックエクスプレスのメールアドレスに転送するしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!