• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookからLive メールに変更

  • 質問No.8313306
  • 閲覧数726
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (137/151)

Windows メールを使用していましたが、パソコンが破損したので、新設しましたが、
メールソフトがOutlook2010でゴチャゴチャ機能ボタンが在り使い難く、困惑しております。
Outlook2010からvistaに搭載されていたWindowsメールに近いと思われるWindows Liveメールにしたいと思います。l
所有のパソコンにはWindows Liveメールは搭載されています。
Windows Liveメールの起動を含めて、メールソフトとして機能さす為には何処、何処をどう設定せよ、と 手取り、足取りでサポートして戴きメールが出来る様にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9132/12134)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
>Outlook2010でゴチャゴチャ機能ボタンが在り使い難く

リボン方式のことでしたら、Windows Liveメールの2011以降も同じですよ。
Windows メールに慣れていたのでしたら、まだ、ThunderbirdやSylpheedなどの方がよほどお勧めです。

で、Windows Liveメールには、手動設定でアカウントを設定してください。
プロバイダなどのアドレスでしたら、HPにも案内があると思いますが、アカウント設定に必要な「送受信サーバー名」や利用可能な送受信ポート番号(25、110など)は御存知ですね?
※アドレスとパスワード入力で、自動で設定してくれるかも知れません。
(アカウント設定例:Windows Live Mail 2012 アカウントの登録、削除、規定の変更方法)
http://mbsupport.dip.jp/watson/wlm2011_04.htm
(初期設定】Windows Liveメール 2012)
http://baycom.jp/customer/support/manual/mail/application/windows7/windowslivemail2012.html

アドレス帳については、次の案内により使用できるように登録します。
(Windows Liveメール 2011/2012:アドレス帳を利用する)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?022696

Outlookなどの他の媒体にある連絡先をcsvファイルにエクスポートしたら、
(Outlook 2010 の連絡先をエクスポートする方法)
http://poweraddress.powershift.jp/2010/09/08/outlook-2010-export/

インポートで移行もできます。テキスト ファイル (Windows、カンマ区切り)で扱えます。
([Windows Liveメール 2011-2012]
アドレス帳をエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1010201082117/
お礼コメント
80231009

お礼率 90% (137/151)

親切なサポートサポートを有り難うございました。
お礼を申し上げます。
投稿日時:2013/10/27 19:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

Windows Liveメール2011でしょうか?
それなら、メールアドレスとプロバイダーから与えられたパスワード、メールに表示させる表示名を入力するだけで、自動設定が可能です。
このやり方は各プロバイダーの会員サポート等に掲載されてますので、お使いのプロバイダーサイトで確認してみてください。
下記のような掲載があるはずです。
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/win_live_mail_2011/
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winlive2011_auto.html

手取り、足取りのサポートを望むなら、プロバイダーのサポートを受ければいいでしょう。
お礼コメント
80231009

お礼率 90% (137/151)

サポート有り難うございました。
お礼を申し上げます。
投稿日時:2013/10/27 20:03