• ベストアンサー

Outlook2007でOutlook conectoreからlive

Outlook2007でOutlook conectoreからliveメールを設定しています。OSはVISTA X86です。 windows Liveにサインできませんでしたと出てコントロールパネル上のOutlook Conectorを修復してとあるのですが、修復直後はサイン イン してメールがある場合は同期がとれます。たまにサイン インできるときもあります。マイクロソフト オンライン サポートでは修復してもダメならサポートに聞けとあります。 このような現象は私だけでしょうか?こちらでサポートをお願いしたいと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2003で、Connecterをインストールして、Live.jpのアカウントの送受信ができていますが、アカウントの一旦削除と、Connecterのアンインストールと再インストール後の再設定は試されましたか? Connecterの関係フォルダは、私のXPのパスからすれば、 ○インストールディレクトリーのC\Program Files\Microsoft Office Outlook Connecterと、 ○設定データの保存フォルダになるC\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Microsoft Office Outlook Connecter になると思います。 アンインストール後に、これらのフォルダが残っていたら、手動削除してからConnecterを再インストールすれば、初期化されると思います。

shiroyam
質問者

補足

すべて仰せの通りにトライしてみました。 再設定直後はうまくいきますが2度目(OUTLOOKを再起動)からは同様のメッセージがでます。