• ベストアンサー

引越し会社のTVCMを見かけなくなった

こんにちは 以前はよく見かけていた引越し会社のTVCMを、最近あまり見かけなくなったのですが、そう感じているのは、私だけでしょうか?

noname#256320
noname#256320
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.3

シーズンで増減はありますが 他の引越社のCMが減ったから? 地元大阪出身の赤井秀和が出ているアリさんは増えたように感じます 深夜枠で多いと感じます 今の時期にCMで申し込みを受けても人員確保が難しいですしね http://weekly-net.jp/2017/04/post-3767.html 請けられないのに放送すると誇大広告になるかも知れない

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにCMを流しておきながら、人手が足りないからできませんなんて言えませんものね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういえば減りましたね・・・

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だけじゃないですよね。

回答No.1

引っ越しシーズンじゃないから。 春先の引っ越しシーズンになれば、いやというほど流れてきますよ。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもあるかもしれませんが、以前は一年中、アート引越センターとかありサンマークの引越社とかのCMを、やたら目にしていたような気がするのですが・・・。

関連するQ&A

  • TVCM製作会社一覧を探しています

    TVCM製作会社一覧を探しています。 特に東京エリアで探しています。 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • もっと安くなんないの~?というTVCM

    自動車保険のTVCMでタイトルのとおりのが有りますよね? 女性がヒステリックに叫んで、タイヤの付いた電話機が走って来るやつです。 なんか落ち着かなくていやだなと思っていたら、最近のバージョンは 声のトーンがかなり下がっています。ついでに素人が弾いているような こぜわしいバイオリンの音も変えてくれればいいのですが。 あのCMいやだなって思う方、いませんか? 嫁さんはあのCMが始まるとリモコンで即座にチャンネルを変えてました。 目立てば良いって事は無いでしょう。CMから感じる保険会社のイメージも 悪くなるのでは。 困り度0.5 ものすごく暇なときに回答ください 

    • 締切済み
    • CM
  • 引越し会社の選び方について教えて下さい。

    初めて引越しをするので、TVCMで有名な大手3社に見積りをお願いしました。 今日1社が終わり、明日2社に訪問して頂く予定です。 今日の会社の営業担当者に、 事前にHPで調べた情報や、オプションの詳細をこちらから聞いてもまともに答えてもらえず、 「○万円です。他にお見積りを依頼されているのであればご連絡下さい。精一杯勉強させて頂きます」と帰って行かれました^^; 他にも色々と相談したかったのにと残念でした。 明日、午後からの見積り訪問が2社ありますので、 見積り時の注意点があれば教えてください。 また、会社の選び方など、経験された方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • TVCMについて

    最近のテレビコマーシャルで、「○○○」と検索と、視聴者に誘導しているものが、よく見受けられます。 商品名なら分かるんですが、「毎日新品」とかの検索ワードの場合は、TVCMのスポンサーから検索サイトに、1番になるように料金を支払っているのでしょうか。

  • TVcm

    キンカンのTVCMでグッチ裕三さんと歌を歌っている女の子は、誰ですか

  • PS2ソフト「ああっ女神さまっ」のTVCM

    先日、録りためていたアニメを見ているときに、「ああっ女神さまっ」のゲームのTVCMを見つけました。そのときはなんとなく見ていたのですが、その後あまり見かけなくなり、のちのち発売日が二月の中旬だということを知って疑問に思いました。 なぜなら私の中では、ゲームのTVCMは発売一ヶ月前にはすでに流れているもので、それ以前に流れていたのに最近になって流れなくなるというのは不自然に思ったからです。 これは単に、タイミングよく見落としているだけなのでしょうか? どなたか、「この番組でよく流れている!」という情報をお持ちの方は教えてください。

  • TOYOTAのTVCMがわけわからない

    最近のTOYOTAのTVCMってわけわかんなさすぎじゃありませんか? どう思います?

    • 締切済み
    • CM
  • TVCMに関してですが・・・

    私は趣味で映像制作をしているものです。(CGアニメです) 知り合いが勤めるある企業が、現在TVCMの放送を企画しているらしく、どうやらその映像制作を 格安で自分に発注しようと考えているようなのです。 先に自分たちだけで映像を企画制作をして、それを広告代理店に持ち込み出稿しようと考えているようです。 自分も映像制作自体はそこそこ自信もあり、挑戦をしてみたい気持ちがあるのですが、実際のTVCMの知識がありません。(映像制作のガイドライン的なものとか、実際の納品フォーマットのこととか・・・) 自分のようなプロでもない者が、TVCMを制作するのは無謀でしょうか? もし、自分でも制作が可能そうなら、上記のようなことを調べられるような場所やサイトはどこかに無いでしょうか? とりとめない質問になってしまい申し訳ありません。ご存知の方がいたらご教示ください。 ちなみに、かなり田舎のローカルCMです。

  • TVCM

    一般的な相場で、TVCM制作費1000万円の場合の 内訳を教えて頂きたいのですが、 実際の予算表に記載したものなどを添付して頂けたら うれしいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 映画「Fight Club」のTVCMについて

     珍しく(?)質問させていただきます。  最近、ブラッドピット主演(かな?)の「Fight Club」という映画のTVCMが 流れていますが、このTVCMの最後のところで“ファイトクラブ”とカタカナで 書かれた(というかかたどられてる?)石鹸らしきものが映りますよね? 洋画なのになぜあそこでカタカナが出てくるのでしょう? 単に日本向けのTVCM の中だけなのでしょうか? なんとなく気になってしまって………(^^;

    • 締切済み
    • CM