• 締切済み

もっと安くなんないの~?というTVCM

自動車保険のTVCMでタイトルのとおりのが有りますよね? 女性がヒステリックに叫んで、タイヤの付いた電話機が走って来るやつです。 なんか落ち着かなくていやだなと思っていたら、最近のバージョンは 声のトーンがかなり下がっています。ついでに素人が弾いているような こぜわしいバイオリンの音も変えてくれればいいのですが。 あのCMいやだなって思う方、いませんか? 嫁さんはあのCMが始まるとリモコンで即座にチャンネルを変えてました。 目立てば良いって事は無いでしょう。CMから感じる保険会社のイメージも 悪くなるのでは。 困り度0.5 ものすごく暇なときに回答ください 

• CM

みんなの回答

• nayuta
回答No.2

私もチャンネル変えるか消音にするかしてました。 CMが煩いのはゴマンとあるので多少のことは我慢するしかないのですが、あのCMはあまりにも神経を逆撫でされるようなトーンだったので、申し込み番号に電話かけて「あのウルサイCMなんとかならないのか!!」とブチギレようかとマジで何度も思いました。 結局何もしませんでしたが、トーンが下がったバージョンになったときには「勝った!!」とバンザイしたものです(笑)私は何もしてないけど。でも、煩いと感じた人が大勢いたんだな、やっぱり苦情は言うべきなのかも、と思いました。

oyuwari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりあのCMは神経を逆撫でしますね。(旧バージョン) トーンが下がった時、私も 「おおぉー」って思いました。 我慢するのは精神衛生上も良くないですね。 ここに書き込みして、少し気が晴れました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

同様の質問が有りましたよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427646

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427646
oyuwari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速拝見しました。確かに私が何か損害を被った訳でもなく 商品が売れていれば抗議しても何も変わらないし もしかしたら良い商品かも知れないし。こういう事を書くだけで CM制作者は喜ぶのかも。 しかし、声のトーンダウンから推察すると、同じ事を思った人が いるのかもと考えた次第です。