• 締切済み

もっと安くなんないの~?というTVCM

自動車保険のTVCMでタイトルのとおりのが有りますよね? 女性がヒステリックに叫んで、タイヤの付いた電話機が走って来るやつです。 なんか落ち着かなくていやだなと思っていたら、最近のバージョンは 声のトーンがかなり下がっています。ついでに素人が弾いているような こぜわしいバイオリンの音も変えてくれればいいのですが。 あのCMいやだなって思う方、いませんか? 嫁さんはあのCMが始まるとリモコンで即座にチャンネルを変えてました。 目立てば良いって事は無いでしょう。CMから感じる保険会社のイメージも 悪くなるのでは。 困り度0.5 ものすごく暇なときに回答ください 

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.2

私もチャンネル変えるか消音にするかしてました。 CMが煩いのはゴマンとあるので多少のことは我慢するしかないのですが、あのCMはあまりにも神経を逆撫でされるようなトーンだったので、申し込み番号に電話かけて「あのウルサイCMなんとかならないのか!!」とブチギレようかとマジで何度も思いました。 結局何もしませんでしたが、トーンが下がったバージョンになったときには「勝った!!」とバンザイしたものです(笑)私は何もしてないけど。でも、煩いと感じた人が大勢いたんだな、やっぱり苦情は言うべきなのかも、と思いました。

oyuwari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりあのCMは神経を逆撫でしますね。(旧バージョン) トーンが下がった時、私も 「おおぉー」って思いました。 我慢するのは精神衛生上も良くないですね。 ここに書き込みして、少し気が晴れました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

同様の質問が有りましたよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427646

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427646
oyuwari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速拝見しました。確かに私が何か損害を被った訳でもなく 商品が売れていれば抗議しても何も変わらないし もしかしたら良い商品かも知れないし。こういう事を書くだけで CM制作者は喜ぶのかも。 しかし、声のトーンダウンから推察すると、同じ事を思った人が いるのかもと考えた次第です。

関連するQ&A

  • 「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが

    「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが 主題歌のカントリー・ロードじゃなくて アニメ中の挿入歌として流れた「合唱バージョン」みたいな カントリーロードはないのですか? 天沢家でやったのはヴァイオリンバージョンですよね? EDは本名陽子さんが歌っているやつですよね? たぶんそれらではないと思います。 今、「耳をすませば」をやっていますが、何回目かのCMが入る直前に合唱みたいなのが流れていてそれが綺麗だったので聞いたんですが、やはりないのでしょうか?

  • タイヤは売れますか?

    先日軽自動車を購入しました。その時にスタッドレスタイヤをはいた車(SUV車)を下取りしてもらいました(2万円)。今物置にSUV車の夏タイヤがあります、昨年春に9万円で購入した(福山雅治さんCMしてたやつ)ものでまだ新しいので棄てるのは勿体ないような気がします。どこかでタイヤって買い取りしてくれるでしょうか?

  • これって絶対音感なんですか・・・?

    私は、たいていの曲ならちょっと聴いただけで、なんとなくメロディーが頭に入り、そしてハモれます。 たとえばCMなどちょっとした音楽でも、無意識にハモって唄ってしまっているみたいです。 また、だいたいですが、楽譜がなくても簡単な曲なら何も見ずに、即座に鍵盤をたたきそのメロディーが弾けます。さすがに両手はムリだけど。。 これを友達はすごいすごいって言うんですが、すごいんでしょうか? またすぐにハモれるのは絶対音感ってヤツなんでしょうか? 小学生の頃好きでピアノを習っていましたが、バイエルどまりでした(笑 ヒマなときに回答お願いしますm(_ _)m

  • 持病発症に伴う接触事故

    自転車で夜勤明け帰宅途中に、信号待ちで停車していた軽自動車に接触してしまい、軽自動車の左後輪タイヤ上側のすり傷を自動車に50cm程度作り、過失の割合など内容が異なるかもしれませんが、現場検証に来た警察の前でも加害者に全額支払うことを明言しました。加害者側にも改めて明言しました。そこで教えていただきたいのですが、およそどれくらいの金額になるか検討つきますか?日本車ではあります。精神障害者でもあり、勤務時間が短時間で医者から診断書も出ており、支払も即座にできないくらいの月給であります。

  • 一か月あたりの車の維持費は、どれくらい??

    中古車を買おうと思っています。 車を買うのは初めてなの、色々わからない事がいっぱいあります。 それでお聞きしたいのですが、車検とか税金とかガソリン代とか保険とかあると思いますが、一か月単位で考えた時に車にどれくらい費用がかかりますか。 ステアリングやタイヤや装飾とかに特にお金をかける予定は無いですし、買おうと思っているのは、軽自動車の中古です。私の年齢ですが、車を買う頃は27です。 お暇なときでいいので、初心者にアドバイスをお願いします。

  • アメリカンホームダイレクトのCMのオペレーター役の女性は?

    アメリカンホームダイレクトのCMで 始まりが「ご加入の自動車保険の満期日はいつでしょうか」 という問いかけからで 途中に、電話をかけてきた人が「それほんまなん?」と質問して オペレーター役の人が「ほんまです・・・・」とつい言いかけて あわてて「本当でございます」と言い返す会話のあるバージョンのCMですが このバージョンのオペレーター役をしている方の名前分かる方教えていただけないでしょうか。 会話の内容からみると関西限定バージョンのようには思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アクサダイレクトのナレーションやってる人について

    確か「アクサダイレクト」(自動車保険)だったと思うんですが・・・。 「スーパー、スーパー、コンビニ・・・」とか言っているやつです。 このナレーションをしている人についてご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 すごくいろんなCMやTVで聞く声なんですけど、気になって気になって。 でも今思い出せるのはこの「アクサ」だけなんです。 どうぞよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • TVCMに関してですが・・・

    私は趣味で映像制作をしているものです。(CGアニメです) 知り合いが勤めるある企業が、現在TVCMの放送を企画しているらしく、どうやらその映像制作を 格安で自分に発注しようと考えているようなのです。 先に自分たちだけで映像を企画制作をして、それを広告代理店に持ち込み出稿しようと考えているようです。 自分も映像制作自体はそこそこ自信もあり、挑戦をしてみたい気持ちがあるのですが、実際のTVCMの知識がありません。(映像制作のガイドライン的なものとか、実際の納品フォーマットのこととか・・・) 自分のようなプロでもない者が、TVCMを制作するのは無謀でしょうか? もし、自分でも制作が可能そうなら、上記のようなことを調べられるような場所やサイトはどこかに無いでしょうか? とりとめない質問になってしまい申し訳ありません。ご存知の方がいたらご教示ください。 ちなみに、かなり田舎のローカルCMです。

  • TVCMではないのですが・・・

    だいぶ前の話ですいませんが、以前あった広告でダイアモンド・インフォメーション・センターの広告モデルって誰だったんでしょうか?クイズみたいにやってましたよね?僕は川原亜希子さんかな?と思ってましたけど。今日の読売新聞でその広告が載っていて気になったので教えてください。『Who?』てやつです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TVCMは、

    多くのものが15秒です。何故でしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。