• ベストアンサー

妊娠中のエアーサロンパス

こんにちわ。とっても些細な事なのですが、とても心配になりご相談します。 昨日の夜、旦那がエアーサロンパスを使用しました。 わざわざベランダに出てから、シューっとやってくれたのですが・・・ 強烈なにおいが窓から入ってきました。吸引したわけではないと思うのですが、なんだか心配でうがいを念のためにしておきました。 何か胎児に影響がでてしまうのでしょうか? 同様に、殺虫剤も心配になってきました。 妊娠初期ということもあり、最近はおかしいくらい神経質になってしまってます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

母親がうっ、くさい、って感じたり、何か不快な感覚を覚えるときは、胎児にもストレスになってつながると思います。でも、一瞬ですし、体に特段の影響が出るほど吸入したわけではないのですから、ご安心を。 殺虫剤は、ご心配なら、マスクを着用されたほうがいいと思います。私は、妊娠中、カビキラーだのしてましたが、なんともなかったですよ。ただ、スプレー類は、なにごとも換気が必要ですよね。 それでは、お体お大事に。

sachirin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 安心しました。今後は、あまりくよくよ考えずに過ごすようにしていきたいです。