• 締切済み

妊娠中の脱臭機(オゾン)について

我が家には犬猫合わせて七匹おり、犬が二匹に増えた事と私の妊娠がわかり臭いがきつく感じた事から富士通ゼネラルの脱臭機を二台購入致しました。 どちらも20畳用で一つは4.5畳の私の部屋と廊下の境に、もう一つは14畳のリビングに置いています。 臭いは改善されたように感じるのですが、あとからこの脱臭機から発せられている低濃度オゾンが気になってきました。 現在妊娠初期なので胎児に影響など余計に心配です。 規定の広さより狭い空間で使っているのでいくら低濃度とはいえ、これでは有害になるのではと不安になっています。 つわりが辛いですが胎児やペット達に有害になるのでは元も子もないので有害であればもったいないですが処分も考えています。 どなたか何かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• edo_edo
回答No.1

脱臭機は妊娠に何ら影響は与えません 犬の匂いは、妊娠に影響を与えますね 犬を取るか赤ちゃんを取るかですね。