• 締切済み

妊娠中の脱臭機(オゾン)について

我が家には犬猫合わせて七匹おり、犬が二匹に増えた事と私の妊娠がわかり臭いがきつく感じた事から富士通ゼネラルの脱臭機を二台購入致しました。 どちらも20畳用で一つは4.5畳の私の部屋と廊下の境に、もう一つは14畳のリビングに置いています。 臭いは改善されたように感じるのですが、あとからこの脱臭機から発せられている低濃度オゾンが気になってきました。 現在妊娠初期なので胎児に影響など余計に心配です。 規定の広さより狭い空間で使っているのでいくら低濃度とはいえ、これでは有害になるのではと不安になっています。 つわりが辛いですが胎児やペット達に有害になるのでは元も子もないので有害であればもったいないですが処分も考えています。 どなたか何かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

脱臭機は妊娠に何ら影響は与えません 犬の匂いは、妊娠に影響を与えますね 犬を取るか赤ちゃんを取るかですね。

関連するQ&A

  • 脱臭機についての質問。(富士通ゼネラル社)              

    脱臭機についての質問。(富士通ゼネラル社)              猫2匹を室内で飼ってます。 脱臭機を買おうと思い色々探してみると富士通の脱臭機に辿り着きました。 富士通ゼネラル HDS-3000S と富士通ゼネラル DAS-301V オゾン脱臭機がありますが、ずばりどちらが高機能でしょうか?家電に詳しい方がいましたら教えて下さい。 値段もほぼ同価格なので、違いがわかりません。 よろしくお願いいたします!

  • 空気清浄機を買うか、脱臭機を買うか悩んでいます。

    シャ-プのプラズマクラスタ-空気清浄機を買うか富士ゼネラルの脱臭機を買うか悩んでいます。 条件及び目的は、 ①部屋の臭いやタバコ臭を取る ②風邪を引いたときに出る咳の空気を浄化したい。 ③維持費用が安い ④予算は2万5千円くらい 私の意見としてはオ-ルマイティ型のシャ-プは良いが、フィルタ-の交換にコストが高い(10年交換不要の仕様ですが、タバコを吸うため10年は持たないと聞いております)。脱臭機は、フィルタ-は洗えるため、交換の必要が無くて、また、オゾンを発生させるので、空気脱臭以外に、空中の風邪の菌も消す力があると感じています。なので脱臭機を買った方が良いような気もしていますが、結論が出ません。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オゾンについて

    こんにちは 先日脱臭機を買いました FUJITSUのプラズマイオンUV加湿脱臭機【DAS-303W】です 購入してから臭いの素を低濃度オゾンで除菌しているのだと知りました 0.03ppm以下の濃度との事ですが、私は結構臭いが気になります(オゾンの) 気になりだしてからネットで調べたら、オゾンは強い酸化力があるのですね・・ 今は弱にして使用していますが、これを続ける事でシミが増えたり、老ける事は無いのでしょうか? ちなみに今使用している部屋は14畳です(メーカー曰く20畳対応タイプ)

  • 加湿空気清浄機と脱臭機

    加湿空気清浄機と脱臭機どちらを購入しようか検討中です。 我が家はヘビースモーカーが一人、ラブラドールの成犬黒一匹、ひどい花粉症持ちが二人居ます。部屋はLDKで20畳でリビングには換気扇を設置してますのでたばこを吸う時は回しています。加湿機は持っていません。たばこ臭とペット臭の除去、空気をきれいにしたいのですがどちらをを購入すれば良いか分かりません。脱臭機と空気清浄機を併用した方が効果があるのでしょうが、金銭的に。。。。電器店ではダイキンの加湿機付きの光クリエールを勧められました。脱臭機能は劣るとも聞きましたので、迷っています。実際にペット臭、たばこ臭に効果があるかどなたか使われている方アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。図々しいお願いですが、脱臭機についてもご紹介頂けると助かります。

  • 空気清浄機を2台置いてる方に質問です。この2台とも

    空気清浄機を2台置いてる方に質問です。この2台ともイオンなどを発生させる奴(プラズマクラスター、ナノイー、ストリーマ)だとしてオゾン濃度って大丈夫ですかね? 寝室6畳に置く予定なのですが狭い部屋に2台だとそういった心配が出てきそうなので質問してみました。詳しい方教えてください。 あと狭い部屋にリビング用の空気清浄機を2台置くのはやりすぎですかね?

  • おススメの空気清浄機

    大型犬が2匹います。 犬自体の匂いは気にならない(慣れちゃっただけかも)のですが トイレの匂いが・・。リビングの片隅にあります。 そこで空気清浄機を検討中です。 ペットといえば、と思いアイリスのFU-G450CXを考えていたのですが 価格コムの口コミを見ていたら「アイリスはダメ」「全然脱臭しない」 などが並んでいて心配になりました。 希望はこの3点です。 ☆脱臭機能が優れている ☆毛を拾ってくれる(吸うのではなくフィルターで捕まえてくれる) ☆20畳~25畳くらいまで大丈夫 おススメがありましたらぜひ教えて下さい!!

    • ベストアンサー
  • オゾン水生成機 本当にオゾン水が出来ているか?

    家庭用オゾン水生成機を購入しました。(水素水も作れる)何度も故障して修理を繰り返し、その度に業者ともめています。今回修理を終えて帰って来てからオゾン独特の臭いが全くしません。業者に問い合わせたのですが、交換したパーツが新しいうちはそういう事もあると説明されました。しかし今までの経緯を考えると、とても信用出来ません。出来れば自分でオゾン濃度を確認したいのですが市販されているオゾン濃度計測機は最低でも3万円ほどかかります。高価な機械ですのでこのまま泣き寝入りはしたくありません。もっとコストを掛けずにオゾン濃度を確認出来る方法はないでしょうか?

  • 12畳用の空気清浄機、どれくらいの時間で全体の空気が入れ替わりますか?

    現在リビング(12畳)に空気清浄機を置こうと思っています。私の希望している清浄機は 「0.3ミクロンの粒子を99.97%キャッチ」というのが売りのようです。もちろん12畳用です そこで ふと疑問なんですが、空間の量にも寄りますがこの12畳のリビングは 一体どれくらいの時間で空気が入れ替わりますか? 空気が吸われて出されて…と空気の流れはできますが、どうしてこのように小さいものが12畳用に適しているとされ販売されるのか基準はなんなんでしょう… ある程度の時間をかければ どの空気も必ず空気清浄機の中を通るのでしょうか? 不思議でなりません。幼稚な質問で恥ずかしいですがお教えください

  • 健康な体で妊娠2ヶ月と3ヶ月に服用しないといけない薬

    健康な体で妊娠2ヶ月と3ヶ月に服用しないといけない薬は、ありますか?あるとしたら何の薬ですか?知り合いは、初めての妊娠2ヶ月か3ヶ月で薬を渡されたそうです。受付の人には何も説明されてないそうです。ちなみに、健康で胎児が危険とも言われてないそうです。 健康な体で渡されるとしたらつわり止めの薬でしょうか?つわり止めは渡されても服用しなくてもよいですね?妊娠初期の薬は、胎児によくない事は、知っていますが、つわり止めは大丈夫ですか?大丈夫な薬を教えて下さい。

  • 妊娠してから・・・

    ただいま妊娠15週の妊婦です。 妊娠してから気になる事があるので教えていただきたいと思います。 私は不妊症でした。 毎月期待しては撃沈してましたが、妊娠に気付いたのは5週目に吐き気がした時です。 早速妊娠検査薬を試すと陽性で・・数週間後病院でも妊娠を確認してもらいましたが、気になるのはこのつわりのひどさ。 ご飯を食べてもすぐに吐いてしまうし、頭痛もひどく一人で外出もできません<m(__)m> 妊娠2ヵ月の時切迫流産で安静と言われ、4ヶ月に入った時も再び切迫流産で安静でした。その上膀胱炎とカンジダ膣炎になり今は毎週通院しています。 4ヶ月に入った頃からつわりに加えて靭帯の痛みもひどいです。先生は胎児が大きくなる痛みだから大丈夫というけど、自分ではこんなにすごいスピードで成長するものかとビックリしています。 赤ちゃんが元気に育っているのは嬉しいのですが、私がこんな生活でろくに栄養も取れてないのに赤ちゃんこれからどうなるのかな?とか、もしつわりがずっと治まらなかったら・・?とかとっても心配です(>_<) 質問は、長いことつわりがつづいた方はどのような生活をされていましたか? そしてもう一つ、、 やっぱり不妊症の人は妊娠してもトラブルが多いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう