• ベストアンサー

車のタイヤ

内輪差を考えず、思いっきり左折した時に、 ガタンとなり左のタイヤを車輪止め?のコンクリートにぶつけたようです。 見た目は白い線が入ってる程度なのですが、 パンクしてるかわかりません。 今のとこ普通に走行出来ます。 こういうのでパンクってしますか? パンクしてたら、走ってたらわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> 急いで点検だした方がいいものであればガソリンスタンドに行こうかと思うのですが、バーストとはすぐに起こるものですか? タイヤメーカーのページにあるような不自然な膨らみがあれば点検した方がいいでしょう。 高速走行などタイヤの負荷が大きいとタイヤがバースト(崩壊・破裂)する可能性がありますので、ゆっくり走りながらタイヤ専門店やカー用品店へ行って点検してもらいましょう。

mauroa
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた後気をつけて膨らみなど見てましたが特に問題なく大丈夫なようです。 本当にありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼しましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

縁石に乗り上げてしまったのでしょうか。 最近のタイヤであればパンクはあまり考えられませんが、内部の構造体を傷める場合があり、放置するとバーストにつながる場合があります。 ↓ に解説がありますので点検をしましょう。 http://www.y-yokohama.com/product/tire/tireseminar/#content06

mauroa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうです!縁石にぶつけたようです(>_<) とりあえずパンクはあまり考えれない…という事安心しました。 添付していただいたのも拝見しました、ありがとうございますm(__)m バースト? 点検に出します!ただディーラーがもう休みに入ったのですが、年明けでも大丈夫でしょうか? 急いで点検だした方がいいものであればガソリンスタンドに行こうかと思うのですが、 バーストとはすぐに起こるものですか?