• ベストアンサー

なんで今更安室奈美恵が紅白の司会なんですか?

なんで今更安室奈美恵が紅白の司会なんですか?忘れ去られて数年もたつのに他にはいないんですかね?

  • ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

出場ですが、引退で話題性があるからですね。相当、お金を積んだんでしょうね

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ithi
質問者

補足

出場曲もだいぶ昔(20年以上)で出場するとか?本当に視聴率至上主義なんですね。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

>出場曲もだいぶ昔(20年以上)で出場するとか? おっと。「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を毎年交互に歌う石川さゆりさんの悪口はそこまでですよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼しました。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.5

出演ですよ。目玉にしたいらしく安室奈美恵に20分も使うとか、話が出てます

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ithi
質問者

補足

出場曲もだいぶ昔(20年以上)で出場するとか?本当に視聴率至上主義なんですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

司会じゃなくて、出演ですよ。安室さんは引退が決まっていて、来年の6月に最後のコンサートが予定されているそうです。つまり、紅白に出場するとしたら今年が最後というわけです。 安室さんの引退は、世間でも大きな話題となりました。だいたい世事に疎い人が多いここでも質問が出たくらいなんですから。 そこでNHKはその総力を結集して(?)出演の説得を行ったらしいですよ。安室さんは今、テレビで歌を歌うことに消極的で「歌うならコンサートで歌いたい」と思ってらっしゃるらしいのですが、当然引退興行がプラチナチケット化することはもう今から確定していて、ファンの間では「安室ちゃんの最後を見たいけれどチケットが手に入るか・・・」といわれています。 そこでNHKは「安室さんを見たくても、チケットが手に入らなくて見られないファンが全国に数えきれないほどいる。紅白なら全国放送だから、全国のファンに見てもらえる。ファンに姿を見せてあげて」と説得したらしいですよ。 なにかと視聴率至上主義になりつつある昨今の紅白としては、まあイイハナシということでいいのではないかなと思います。私もおそらく見るだろうし。 ただ、芸能人の引退興行ってのはストリップ嬢の引退興行くらいアテにならない面はあるといえば、ありますね・笑。数年後にしれっと「やっぱり私には歌しかない」と復活するかもしれませんしね。でもファンとしてはその保証はないからその姿を目に焼き付けておきたいでしょうね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ithi
質問者

補足

出場曲もだいぶ昔(20年以上)で出場するとか?本当に視聴率至上主義なんですね。

回答No.3

忘れられてました? リオ五輪の番組テーマソングも歌ってたし。 引退発表後のベストアルバムもミリオンヒットですよ。 紅白出場は、視聴率が欲しいから。 だって来年引退ですから、最後の紅白ですしね。 でもだからって、私は見れませんが。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

まあ、紅白なんてもう誰も見ないからいいじゃないですか。 それより、東京地裁でワンセグもNHK料金払えと判決が出ましたぜ。携帯やスマホにワンセグ機能があれば、月1400円だか取られる事になります。 なんつう世の中なんだか。 そのうち、FMラジオでNHKTVの音声が入るからカネ払えなんて言い出しますよ。 1台千円てか?

ithi
質問者

お礼

最近、視聴率を稼ぎたいのか。税金を稼ぎたいのかわからなくなりました。この国の政府の人たちは何を考えているんでしょう。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

どこにそんな情報があったんですか。?教えてください。

ithi
質問者

お礼

2004年からですか出場を辞退なんて格好のいいことをしていたようですね。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-146703/

ithi
質問者

補足

申し訳ありません。出場の間違いでした。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵が紅白に出た回数

    はじめまして。 安室奈美恵が紅白に出た回数をしりたいです。 探してもうまく数があいません。 よろしくお願いします。

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵ってオーディションを50回ぐらい受けたと聞いたのですが、それは何のオーディションだったのですか?最近安室奈美恵が気になりまして…。昔はそんなに苦労をしていたのかなと疑問を持ちまして質問致しました☆

  • ♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・ こんにちは!! 今回は あの ☆ 安室奈美恵さん です ヒット曲も多く僕も知らない曲もあります あの キャンュー・・・って でますかねぇ さて みなさんのお気に入りの曲はなんですか よろしくお願いします(^o^) 

  • 安室奈美恵は辞退?落選?

    今年のNHK紅白の出場者が決まりましたが、安室奈美恵の名前が無かった気がするんですが「辞退」したんですかね?それともただの「落選」でしょうか?わかる方、教えてください。 「落選」なら意味がわからないので…他に「なんで出れるの?」っていう歌手が出てたので。

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵を聴いてみようと思ってるんです! でも安室ちゃんは昔から活動しているので良い曲がわかんないんです。 なので安室ちゃんの歌でオススメの曲を教えてください!! できるだけ新しいのでお願いします。

  • 安室奈美恵のコンサート

    従妹が安室奈美恵さんが好きで、コンサートに行きたいとよく言っているのですけど、友人から「安室奈美恵のコンサートは本当に歌を聞いているだけだからつまらない」と聞きました。 私はコンサートに行ったことがないので、わかりません。 本当に安室奈美恵さんのコンサートはつまらないんでしょうか?? 安室奈美恵さんのコンサートに行ったことのある方がいたら、教えてください。

  • 安室奈美恵さんのこと

    こんにちは。 2018年に引退された、元歌手の安室奈美恵さんですが、引退理由のひとつに、『次のステージに進む為』というのを見た記憶があります。 安室奈美恵さんが、やりたかった事は、具体的には何だったのでしょうか。 そのうちに解るのかな、と思い、3年が過ぎました。 引退した一般人の方の事は、メディアも追いかける訳にはいかないですから、やりたい事をやれているのか解らないですが、裏方としてダンスに携わり、ジャニーズの若いコを育てているという話は事実なのでしょうか?

  • 安室奈美恵さんのキッパリ引退をどう思いますか?

    皆さま宜しくお願い致します。 安室奈美恵さんが引退しました。 引退後もdvd やグッズはよく売れています。 特に沖縄の方にとって安室奈美恵さんは永遠のヒーローのような受け止め方をされています。 安室さんのようなキッパリした引退、皆さまはどう思われますか?

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵のタトゥーの柄が知りたいです。 腕と手首に入ってますよね 知ってる方教えて下さい。 何かに載ってないですか??

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵さんの出身地は沖縄県のどこの村ですか??教えてください!!

専門家に質問してみよう