• ベストアンサー

なんで今更安室奈美恵が紅白の司会なんですか?

なんで今更安室奈美恵が紅白の司会なんですか?忘れ去られて数年もたつのに他にはいないんですかね?

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

出場ですが、引退で話題性があるからですね。相当、お金を積んだんでしょうね

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ithi
質問者

補足

出場曲もだいぶ昔(20年以上)で出場するとか?本当に視聴率至上主義なんですね。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

>出場曲もだいぶ昔(20年以上)で出場するとか? おっと。「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を毎年交互に歌う石川さゆりさんの悪口はそこまでですよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼しました。

• ridyy
回答No.5

出演ですよ。目玉にしたいらしく安室奈美恵に20分も使うとか、話が出てます

ithi
質問者

お礼

ithi
質問者

補足

出場曲もだいぶ昔(20年以上)で出場するとか?本当に視聴率至上主義なんですね。

• eroero4649
回答No.4

司会じゃなくて、出演ですよ。安室さんは引退が決まっていて、来年の6月に最後のコンサートが予定されているそうです。つまり、紅白に出場するとしたら今年が最後というわけです。 安室さんの引退は、世間でも大きな話題となりました。だいたい世事に疎い人が多いここでも質問が出たくらいなんですから。 そこでNHKはその総力を結集して(?)出演の説得を行ったらしいですよ。安室さんは今、テレビで歌を歌うことに消極的で「歌うならコンサートで歌いたい」と思ってらっしゃるらしいのですが、当然引退興行がプラチナチケット化することはもう今から確定していて、ファンの間では「安室ちゃんの最後を見たいけれどチケットが手に入るか・・・」といわれています。 そこでNHKは「安室さんを見たくても、チケットが手に入らなくて見られないファンが全国に数えきれないほどいる。紅白なら全国放送だから、全国のファンに見てもらえる。ファンに姿を見せてあげて」と説得したらしいですよ。 なにかと視聴率至上主義になりつつある昨今の紅白としては、まあイイハナシということでいいのではないかなと思います。私もおそらく見るだろうし。 ただ、芸能人の引退興行ってのはストリップ嬢の引退興行くらいアテにならない面はあるといえば、ありますね・笑。数年後にしれっと「やっぱり私には歌しかない」と復活するかもしれませんしね。でもファンとしてはその保証はないからその姿を目に焼き付けておきたいでしょうね。

ithi
質問者

お礼

ithi
質問者

補足

回答No.3

忘れられてました? リオ五輪の番組テーマソングも歌ってたし。 引退発表後のベストアルバムもミリオンヒットですよ。 紅白出場は、視聴率が欲しいから。 だって来年引退ですから、最後の紅白ですしね。 でもだからって、私は見れませんが。

ithi
質問者

お礼

• seble
回答No.2

まあ、紅白なんてもう誰も見ないからいいじゃないですか。 それより、東京地裁でワンセグもNHK料金払えと判決が出ましたぜ。携帯やスマホにワンセグ機能があれば、月1400円だか取られる事になります。 なんつう世の中なんだか。 そのうち、FMラジオでNHKTVの音声が入るからカネ払えなんて言い出しますよ。 1台千円てか?

ithi
質問者

お礼

最近、視聴率を稼ぎたいのか。税金を稼ぎたいのかわからなくなりました。この国の政府の人たちは何を考えているんでしょう。

• go_gohide
回答No.1

どこにそんな情報があったんですか。?教えてください。

ithi
質問者

お礼

2004年からですか出場を辞退なんて格好のいいことをしていたようですね。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-146703/

ithi
質問者

補足

申し訳ありません。出場の間違いでした。