• 締切済み

ハンブルク郊外の家族向きのおすすめ住宅地、町

来年あたり、家族でドイツのハンブルクに引っ越しすることになりました。子供を現地の小学校に入れるつもりですが、補修校にも通わせたいと考えています。 ハンブルクは家賃が高いと聞いているので、郊外で、補修校に一時間以内で通え、治安等いい住宅地や町をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

みんなの回答

• qwezxcasd
回答No.1

ハンブルグに姪が単身赴任していて 行ったこともありますし、話を聞いたことがありますが 治安やその他を考えると、アルトナから西が 日本人学校のある地区もあるのでいいと思います。 (もっといいところがあるかもしれませんが) ネットでハンブルグ在住の日本人の新聞やいろいろな情報も 見れますのでそこで質問してみてはいかがでしょうか? 現地で日本人用の不動産会社もありますので (ネット上で検索できるし、メール等で連絡できる) 必要な条件で、聞いてみるのもいいかもしれません。 治安に関しては、郊外であれば心配することは ありません。