• ベストアンサー

ロサンゼルス郊外にある「サンタクラリタ(Santa Clarita)」

ロサンゼルス郊外にある「サンタクラリタ(Santa Clarita)」という町について教えてください。 治安や町の雰囲気・家賃(この辺りはアパートなどはなく、一軒家ばかりなのでしょうか?)・ショッピングセンター・レストラン・日本食が買える場所、その他諸々生活必要情報を教えていただけると助かります。 まだ確定ではないのですが、近々、2歳の子供連れでニューヨークから引っ越すことになるかもしれません。ネットでいろいろ調べてはみたのですが、サンタクラリタの情報があまり出てきませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

• JTNY
  • お礼率76% (60/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5年前に住んでいました。 治安は白人が多いので良いです。 ショッピングセンターはヴァレンシアに大きいモールがあります。 日本食はやはりLAのリトル東京(I-5で1時間)かサンタモニカ(I-405で45分くらい)まで行かないとありません。 最新情報は私がお世話になった方のホームページやブログがありますので、連絡してみると快く回答して下さると思います。基本はホームステイの仲介をされている方ですが、アパートも知っていらっしゃると思います。 女性の方で現地でマレーシア人の方と結婚され、2人の成人されたお子さんの4人暮らしされていて、サンタクラリタに20年近く住まわれています。 http://www.prmhomestay.com/ http://blogs.yahoo.co.jp/elegant_circle/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1 Santa Claritaには日系企業もあるので日本人もちらほら居ます。 どうぞ宜しくお願いします。

JTNY
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 教えていただいたブログなど、早速読んでみたいと思います。 引っ越しですが、まだ確定していません。 早くわかってくれるといいのですが…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ur2c
回答No.1

> ネットでいろいろ調べてはみたのですが、サンタクラリタの情報があまり出てきませんでした。 多分、調べ方の問題です。「"santa clarita" california」で検索すれば、たくさん出て来ますよ。良い所みたいですね。 > 治安 http://en.wikipedia.org/wiki/Santa_Clarita,_California によれば、 The FBI rates it as the sixth safest city in the United States with at least 100,000 inhabitants. > レストラン・日本食 Google で「"santa clarita" "japanese restaurants"」を引いたら、7 軒、出ました。 他の情報も、同様に調べられます。

JTNY
質問者

お礼

ありがとうございます! 日本語の方が読みやすいので、どうにか日本語で情報が出てこないかと探していました。 やはり、英語ならいっぱい出てくるんですね。 Googleでの日本食情報検索もやってみます。 ありがとうございました!