• 締切済み

今、信頼できるメーカーは?

なにやら車メーカーの不祥事が多いですが、今、一番信頼できるメーカーはどこでしょうか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.7

車検は民間でも偽造ありますので、機械が検査して緑のランプがついて OKで見習いがハンコ押しただけで車の検査はOKですので日産。 真面目に報告したスバル。 トヨタ・マツダ・スズキ・ダイハツは日産の不正発覚ご1ケ月後の立ち入り検査で、隠す事ができる可能制があるために信用できない。

• nijjin
回答No.6

庶民には手が届きませんがロールスロイスかな・・・ もっとも、Sweptailになると超お金持ちでも簡単には手が出ないでしょうけど。

回答No.5

日本に車検という制度があり、メーカーが新車時の車検を簡略化するために、メーカーでの検査制度というものを作ったのに、自動車メーカーがグローバル化したら、世界標準を重視したあまり、日本での検査制度を忘れたという事でしょう、その面では社内規律がしっかりしている、トヨタ、ホンダ、ダイハツ、マツダ、スズキは検査不祥事は出ていません。 そういう意味での信頼性なら、信頼性がないのは三菱、日産、スバルとなるでしょう、一番信頼の置けないのは日産か、三菱、だと私は思っています、中韓の部品を多用しているからコストが安いので、価格競争で競り勝つ、一時は100%近く韓国部品だった、いわば日本組み立ての韓国車、世界では日本車と韓国車では価格が違うわけで、日産の言うブランドの韓国車がやすいのは当たり前。 元々信頼性の低い韓国部品を使った車が信頼性があるとはいえないでしょう。 一方1番となると、何処に信頼性が高いかでメーカーが異なります。 トヨタは優等生タイプなので、t国高信頼はないが、信頼が低い部分もない。 スズキはミッションが昔から信頼が低い、ホンダはDCTの信頼がぼろぼろ(3回連続リコール)だけどエンジンの信頼は高いなど。 まあ新技術は信頼性が問題なのは仕方ないことです、実績がないわけですから。

• santana-3
回答No.4

日野ですね。

• ithi
回答No.3

sukeikai さん、こんばんは。 トヨタでしょうね。

回答No.2

日産です 検査員でない人がGOサインを出しただけですから リコールは出てないでしょ? これからの日産は寧ろ安全ではないかと…

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何を信頼するのか、何を期待して信頼するのか?というところかと思います。 私は、自動車メーカーに求めるものは、「きちんとした車であること。」「きちんとした取り決めのアフターサポートが行われること。」だけです。 検査確認のハンコを誰が押したのか?(検査は行われている) なんて、ことは気にしません。 また、燃費の偽装なんて、いくらでも不確定要素によって変わる様なものなんて、もともと期待もしていないものですので、そんなものを期待はしていません。 よく言われる話ですけど、燃費なんて、とくに日本の最大自動車メーカーが発表している燃費なんて、一般の人が同じ条件で出せるわけがない様な数値です。 燃費測定専用の測定器で、それ専属の従業員が日々訓練をした中で出した数値なんて、そもそも信用した所で自分ができるわけじゃないので意味のないものだと思っています。 規格で認められているパターンの中心ではなく、誤差の中で一番燃費が良くなる走行パターンにピッタリ合わせて測定しているんです。 そんなもの目安だけで、そんなに意味がないものだと思っていますよ。 なので、そのメーカーは、カタログ燃費の7割出れば上出来。他のメーカーは、8割くらい出るよね。と当たり前の様に言われているくらいですからね。 それでも、基準沿って入るので、間違いではない。となっている話ですからね。 なので、どのメーカーも同じく信頼はできると思っていますよ。