• 締切済み

今、信頼できるメーカーは?

なにやら車メーカーの不祥事が多いですが、今、一番信頼できるメーカーはどこでしょうか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.7

車検は民間でも偽造ありますので、機械が検査して緑のランプがついて OKで見習いがハンコ押しただけで車の検査はOKですので日産。 真面目に報告したスバル。 トヨタ・マツダ・スズキ・ダイハツは日産の不正発覚ご1ケ月後の立ち入り検査で、隠す事ができる可能制があるために信用できない。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.6

庶民には手が届きませんがロールスロイスかな・・・ もっとも、Sweptailになると超お金持ちでも簡単には手が出ないでしょうけど。

回答No.5

日本に車検という制度があり、メーカーが新車時の車検を簡略化するために、メーカーでの検査制度というものを作ったのに、自動車メーカーがグローバル化したら、世界標準を重視したあまり、日本での検査制度を忘れたという事でしょう、その面では社内規律がしっかりしている、トヨタ、ホンダ、ダイハツ、マツダ、スズキは検査不祥事は出ていません。 そういう意味での信頼性なら、信頼性がないのは三菱、日産、スバルとなるでしょう、一番信頼の置けないのは日産か、三菱、だと私は思っています、中韓の部品を多用しているからコストが安いので、価格競争で競り勝つ、一時は100%近く韓国部品だった、いわば日本組み立ての韓国車、世界では日本車と韓国車では価格が違うわけで、日産の言うブランドの韓国車がやすいのは当たり前。 元々信頼性の低い韓国部品を使った車が信頼性があるとはいえないでしょう。 一方1番となると、何処に信頼性が高いかでメーカーが異なります。 トヨタは優等生タイプなので、t国高信頼はないが、信頼が低い部分もない。 スズキはミッションが昔から信頼が低い、ホンダはDCTの信頼がぼろぼろ(3回連続リコール)だけどエンジンの信頼は高いなど。 まあ新技術は信頼性が問題なのは仕方ないことです、実績がないわけですから。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

日野ですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

sukeikai さん、こんばんは。 トヨタでしょうね。

回答No.2

日産です 検査員でない人がGOサインを出しただけですから リコールは出てないでしょ? これからの日産は寧ろ安全ではないかと…

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何を信頼するのか、何を期待して信頼するのか?というところかと思います。 私は、自動車メーカーに求めるものは、「きちんとした車であること。」「きちんとした取り決めのアフターサポートが行われること。」だけです。 検査確認のハンコを誰が押したのか?(検査は行われている) なんて、ことは気にしません。 また、燃費の偽装なんて、いくらでも不確定要素によって変わる様なものなんて、もともと期待もしていないものですので、そんなものを期待はしていません。 よく言われる話ですけど、燃費なんて、とくに日本の最大自動車メーカーが発表している燃費なんて、一般の人が同じ条件で出せるわけがない様な数値です。 燃費測定専用の測定器で、それ専属の従業員が日々訓練をした中で出した数値なんて、そもそも信用した所で自分ができるわけじゃないので意味のないものだと思っています。 規格で認められているパターンの中心ではなく、誤差の中で一番燃費が良くなる走行パターンにピッタリ合わせて測定しているんです。 そんなもの目安だけで、そんなに意味がないものだと思っていますよ。 なので、そのメーカーは、カタログ燃費の7割出れば上出来。他のメーカーは、8割くらい出るよね。と当たり前の様に言われているくらいですからね。 それでも、基準沿って入るので、間違いではない。となっている話ですからね。 なので、どのメーカーも同じく信頼はできると思っていますよ。

関連するQ&A

  • HDD 信頼できるメーカー

    HDD 信頼できるメーカー HDDメーカーで、 信頼できるメーカーは、どこですか? また、信頼できないメーカーは、どこですか? と言っても、もともとHDDは、 クラッシュしたり、基盤異常を起こしたりと、 信頼ある記録装置とはいえませんが。 どこ製のHDDが良く、どこ製はあまり良くないという情報と、 その理由をお書き添えください。

  • 信頼ある,住宅メーカーは?

     近々,家を建て替えようと思っています。たくさんハウスメーカーがある中で,信頼の置けるメーカーさんや,おすすめのメーカーを教えてください。また,どんなところが信頼できて,どんなところがおすすめなのか?まで,教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • HDDメーカーの信頼性

     3.5インチSerialATA内蔵型HDDを買おうと思います。HDDを作っているメーカーの中で信頼性の高いメーカーは、どこなのでしょうか?  使い方や当たり外れなどもあるとは、思いますが、総合的に信頼できるHDDメーカーは、どこなのでしょうか?  教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • DVD-R、信頼のおけるメーカーは?

    今現在は知り合いから最も信頼が置けるブランドという話を聞き、太陽誘電のDVD-Rを使用しています。 しかしいかんせん価格も高く、結構使ってしまう為に比較的高い太陽誘電製のものは少し高く感じてしまいます。 そこで他社製品とも比較して考えたいと思うのですが、どこの会社の製品が信頼性が高く、また低いのかも分かりません。 まったくどこの会社とも知れない所からのものは別として、国内で流通しているDVDのメーカーで、どの会社なら信頼が置けるのでしょうか。 おすすめのメーカーなどお教えください。

  • 日本メーカーを子会社化した海外メーカーの品質・信頼性について

    10年位前に買った新車のフランス車(プジョー)は、よく故障しました。雨が降ると車内に水が入ってくることもありました。 その次に2台ドイツ車(新車でBMWとVW)を乗り継いできましたが、雨漏りはありませんでしたが、色々な箇所が故障しました。 本当に色々壊れました^^; 車検はもちろんですが、1年点検に出して1日で戻ってくる事は1度も無く、5日程度の入院になるのが当たり前になっていました。 さらに部品が注文になるから、退院後1週間で再入院とかザラでした。 それでも欧州車の乗り味は大好きなので、次も欧州車を買いたいのですが、やはり故障が心配です。 それでふと思ったのですが、ルノーって日産の親会社ですよね。 ルノーも日産も、社長はゴーンさんですし。 ルノーと日産が同じ部品を共有したり、共同開発したりと。 仕事で非常に車を使うため、仕事用として日産の車を3台乗り継いできましたが、今まで故障したことが無いんです。ビジネス用車ではなく、普通の日産のセダンを使っています。 1台で20万キロくらい使ってきましたが、全く壊れませんでした。 なので単純に考えると、ルノーならば日産と同じ品質というか、日本車と同じ信頼性を持っているのではないかと思えてしまうのですけど。 ただ、ルノーの信頼性が他の欧州メーカーに比べて高い、もしくは日本車並みなんて聞いたこともないし・・・。 それとも私が知らないだけで、ルノーは日産と同じくらい信頼性のある車になっているのでしょうか? もしくは、外国メーカーが日本の車メーカーを吸収やグループ化しても、信頼性や品質が国産車並みにならない根本的な要因とかあるのでしょうか? ルノー・日産以外でも、マツダの親会社であるフォード、さらにはフォードの高級ブランドのジャガーがマツダ並みの信頼性を持っているなんて聞いたこともないし。

  • メディアのメーカーはどこが信頼がおける?

    CD-RとDVD-RWを購入希望なのですが、どこでどんな製品を購入するのがよいのか、よくわかりません。粗悪メディアやドライブとの相性という問題があるので、ただ安いものを購入するのがベストではないような気がするからです。 基本的に日本製のメディアにすべきなのでしょうか? もしもその場合は、どのようなメーカーのものが信頼がおけますか? 例えば大型電化ショップでは、MITSUBISHIのCD-Rが50枚で1180円でセールをしています。 片や、ネットでは50枚450円(メーカーZERO?)というのもあります(もちろん送料がかかりますが)。 同じネットの販売者が、「太陽誘電」というメーカーの製品も出しています。宣伝文句だと日本メーカーだし信頼できるとあります。こちらの過去ログでもそういう書き込みを見ました。 どのようなメーカーのものを求めれば安心なのでしょうか? できたら値段の安いものがありがたいのですが、粗悪では意味がないですし・・・。 教えてください。

  • 長持ちする信頼のパソコンメーカーは

    こんにちは。似たような質問が多数あり、だいたい「どれが良いメーカーか評価できない」という答えが一般的なようですが、私なりのこだわりで質問させてください。 今、富士通製のノートパソコンを6年以上使っています。バッテリーが壊れたりキーが取れたりとそれなりにありましたが、致命傷も無くまだまだ現役で使っています。 …なのですが、買い替えを検討しています。先代も富士通だったのでわたしは慣れてるし同じメーカーのもの…と思っているのですが、家族は安いもの!と言っています。 私も、単に今まで無事にPCを使って来れたので富士通製に信頼を置いているだけで特にこだわりは無く、同じように長年安心して使える、それなりの信頼がある国内のメーカー品なら何でもいいかなと思っています。 なので質問させてください。 Windows 7 Home edition搭載モデルで、 ・年賀状ソフトなど、最低限の便利なソフトは入っていた方がいい。(あまり多くはいりませんが。どうせ不要なソフトは消すので…) ・一般的に「壊れやすい」というイメージがあるメーカーは、その信憑性はともかく避けたいですね。今のPCと同じように長い目で、安心して使えるもの。サポートが良いもの? 「安心・信頼」ですね。 パソコンは基本的にネットしかしません。容量の大きなダウンロードやネットゲーム、画像ファイルなどの大量保存などは目的じゃないです。 それでも、デジカメの写真を取り込んだりはするのである程度の速度というか処理能力は欲しいですが…。 あと、Intel(?)が入ってるCPUと、国内メーカーでも安い機種のCPU(?)って何が違うんですか? やっぱりIntelが性能いいんですか? 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。m(__)m

  • 信頼性のあるDVD-Rメーカーは?

    DVD-RやCD-Rは品質や保存状態が悪いと経年劣化により、 データが損失する可能性があると聞きました。 実際にそのようなことが起こるのはまれだと思うのですが、 信頼性に定評のあるメーカーはどこなのでしょうか。 とりあえず国産というような気もしますが、 信頼性、値段のバランスを考えた上で、いいメーカーがあれば教えていただきたいです。

  • GTX295での信頼できるメーカー アンケート

    GTX295の購入を考えてるのですが沢山のメーカーが出しています。機能、性能的には皆同じなのでしょうか。皆さんにお聞きしますが信頼できる(保障、アフターサービス込み)メーカーは何処ですか?ランキング形式で3つのメーカーを書いてください。よろしくお願いします。

  • PC購入を検討しています。信頼出来るメーカーは?

    PC購入を検討しているのですが、 どこのメーカーが信頼できるでしょうか? メーカー製のPCの購入を検討しています。 メーカーの信頼度で購入しようとおもっているのですが、 機能面から選ぶしかないですかね? 中国製はやはり微妙な気がして、、、 でもどこも中国製だし、どうしようかと思いまして。 よろしくおねがいします。