• ベストアンサー

ルパンのような

ホームページを作るにあたって、ルパンのタイプ予告みたいな一文字ずつ表示させることってできるのでしょうか? さすがに音までは無理かと思いますが、一文字ずつ表示させる方法をごぞんじでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メモ帳とペイントブラシと動画編集ソフトがあればできます。まずメモ帳で 「あ    」 「あい   」 「あいう  」 「あいうえお」 という行を作成して、一行をコピーしちゃぁペイントブラシに貼り付け、GIFファイル形式で保存します。 こうやって作った四つの画像(同じサイズです!)をパラパラ漫画ふうに編集して出来あがります。パラパラの間隔を200ミリ秒とか400ミリ秒に設定変更すれば異なった味の動画になるし、途中で表示速度を変更するのも自在です。 文字を踊りあがらせたりもできますし、色つけなどはお茶の子です。 最初からツールにたよらないで、ご自身で基本から作成する姿勢に徹すれば、かなり応用が利くようになり、お友達が思わず唸る成果を出せます。

その他の回答 (3)

回答No.3

下のURLのフリーソフトウェアで、ルパンのタイトルそのものAVI画像を作れます。文字を入力するだけで面白いものがつくれます。  それをEMBEDタグで埋め込むのが、簡単な最高の方法ではないですかね、。  ついでに音もでますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181247.html
  • kuma56
回答No.2

"タイピング文字"をキーワードにして、WEB検索すると関連のサイトが見つかります。 後は、そのサイトの説明を読んだり、ソースを見たりして勉強してみてください。

回答No.1

フラッシュで作成すればできますよ。