• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビットコインって損しないんですか?)

ビットコインは安全で損しない?

sukeikaiの回答

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.7

安全ではないですね。しょっちゅう取引所がハッキングされてガッツリ盗まれてます。そして日本では税金はかなり不利な扱いで儲けの半分ぐらいは持っていかれます。

関連するQ&A

  • ビットコイン

    ビットコインってある程度買わないと利益がでないですか?1万円分購入したとしても大量に買わないとごくわずかな利益しか得られないですか? ビットコインはこれからも値が上昇し続けるからやっておいて損はないとFXや下部より危険性が低いと聞きましたが利益がでるのは数ヶ月~半年は待たないと出ないですよね?

  • ビットコインについてお願いします。

    どなたかよろしくお願いします。 ビットコインを購入するため既に口座は開設 していますがやはりなかなか踏み切れません。 物凄く無知かもしれませんが一つだけ教えて下さい。 仮に100万円で購入するとします。 これが50万円になってしまうリスクなどは株などで 理解できます。 ビットコインはマイナスとなって購入したお金が 無くなってしまうことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 超初心者で申し訳ありません。

  • ビットコイン

    新聞紙上を賑わしてるビットコインって何ですか? インターネット上の仮想通貨、、、らしいのですが、、。 もちろん、インターネット上だから 日常生活では 円 のように使えないのでしょう? カラクリがよくわからないのですが? 被害総額ン百億円らしいのですが、、。 何でそんな 仮想通貨で 損 をするのでしょうかね? 妙なものが流行りますね。 お金は、手元にあるお金で暮らせばいいんじゃん、、という 欲とは、関係ない生活をしてる私には、よく、分かりません。

  • ビットコインって支払いに使うにはレート大きすぎでは

    最近、ビットコインでの支払いができるお店も増えてきたとニュースでやってました。 支払いに使えるくらいだから1ビットコイン=1円なんだろうとか思っていたら、なんと現在1ビットコイン=80万円以上ですよね。 普通に株とかと変わらない価値なんですが、こんなもので支払いなんてできるんでしょうか? 高額商品のみと限定するにしても80万円単位だと使い勝手が悪いですよね・・・。 それともビットコインで支払っても日本円でお釣りをもらえたりするのでしょうか? 1ビットコイン=80万円のとき、100円のおにぎりを買うのに1ビットコイン払ったら、79万9900円のお釣りを現金でもらえる?(笑)

  • ビットコイン買うの怖くないですか?

    OKWAVEが「ビットコイン」というのを導入しました。 私は「ビットコイン」をホリエモンとかの知識人が動画で話しているのを見て知っていました。 「時代はビットコインか~」と思いました。 もらえるもんはもらっとくか、と思い、OKWAVEが作れと言っているzaifでアドレスを作りました。 しかし、単位が異常に高いのでびっくりしました。 「1BTC=4万4千円!?」 しかし、よく見ると0.0001BTCとか書いてあるので、4.4円が1単位なのかな、と思いました。 最初に、たぶんこれは設定した銀行から、zaif指定のなんとか銀行の口座に、現金を振り込まないと、すべての物語が始まらないのではないか、と思いました。 でもその最初の一歩を踏みこむ勇気がなかなか出ません。大体「ビットコイン」自体、昨日今日知ったのです。OKWAVEが連携していると知ったのは今日。そんなにすぐ、よく分からない銀行口座に現金を振り込めって言われても・・・ zaifは手数料かからないっていわれるけど、出す銀行の方はかかるわけで。 実験で入れてみるのは何円が適正なのか。 「ビットコイン」を買って、使っている人に質問します。買ったり売ったりする画面がありますが、手続きは面倒だったり時間がかかったりしないのですか? あれでFXできるのですか? 「ビットコイン」のままにしておくのは危ないですか?

  • ビットコインのリスクを教えてください

    オウケイウェイヴでもビットコインを使ってのお礼ができるようになったそうです。 世の中でも話題になっているようですし、これを機にはじめてみようかと思うのですが、正直よくわからないのでちょっと怖いです。 ビットコインをやるにあたり、個人としてリスクはないのでしょうか? 例えば、取引所が破綻したら、そこに入れていたビットコインは返ってこないんですよね?それが心配です。 銀行に預金していても1000万円までなら国が補償してしれるじゃないですか。ビットコインにそういうものないんでしょうか? まったくの初心者です。変な質問ならごめんなさい。 みんな色々言ってるし、便利かもしれないなー。でもよくわからないから怖いなー。という感じなのです。

  • ビットコインの売り時

    何か連動している為替とかってありますかね? 昨日と比べて10000円/ビットコイン位下がっていますが(それでも一月前の相場に戻った感じでまた上がり始めてる?)読めなさ過ぎですよね

  • ビットコインのお金はどこに消えた?

    ビットコインが消滅したとのニュースを聞きました。 ビットコインを買うために多額の金が会社に振り込まれるのですよね。 その金はいったいどこへ消えたのでしょうか? ビットコインの会社は意図的に会社を潰して現金を手にしたのではないかと感じますが、どうなのでしょうか?  ネットで現金を扱うと本当に怖いです。私は絶対にしたくありません。 皆様はいかがですか?

  • ありもしないビットコインを売りつけたら

    「ビットコインは常に一定量に制約されていて、その一定量を皆が売買して受給に応じて価格が決まるもの」と最近まで誤解をしていました。今行われているビットコインの売買は「事実上、無から有を生むようなビットコインの売りつけも可能」だと知りました。 そこで質問なのですが、ビットコイン取引所が保有する以上のビットコインを販売した場合、これは犯罪になるのでしょうか?それとも犯罪にはならないのでしょうか?また犯罪となる場合にはどのぐらいの罪となるのでしょうか? お詳しい方、ご解説をください。 よろしくお願いします。

  • Zaif Exchange(ビットコイン)について

    https://zaif.jp/trade_btc_jpy 初めに・・・ビットコインについて全く理解できておりませんm(__)m OKWAVEのお礼用にZaifにアカウントを作りました・・・。 Zaif仮想通貨取引所・販売所のサイトを使用している又は詳しい方からのご回答を希望します。 上のサイトでビットコインを購入しようと思い、初めてだったので大金は怖くて3000円を自分のアカウントに入金してみました。 (1)ビットコインとは株のようなものなのですか? (2)3000円アカウントに入金してみたのですが、任意の金額(日本円)でビットコインは購入できないのですか?購入最低金額みたいなものがあるのですか? (3)ビットコインを任意枚数購入することはできないのですか? (4)BTC入金とはなんですか? (5)ビットコイン1枚の価値(日本円)はいくらなんですか? (6)OKWAVE等のお礼としてビットコインを出金する場合、相手(ご回答)のビットコインアドレスを入力して出金金額を入力するようになっているのですが、出金する金額は任意なのですか? (7)株のようなものだとすると利益がでたりすることがあり、それを日本円に換金も出来るのですか? 宜しくお願いします。