• ベストアンサー

ビットコインの売り時

何か連動している為替とかってありますかね? 昨日と比べて10000円/ビットコイン位下がっていますが(それでも一月前の相場に戻った感じでまた上がり始めてる?)読めなさ過ぎですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビットコインの売買は現在、7~8割が中国の取引所で占められていると言われています。BTC価格と連動するような指標は見当たりませんが、中国のファンダメンタルを見ると、中長期的な傾向はつかめると思います。大ざっぱに中国で人民元規制、資本規制があるとBTC上昇、ということです。 前回の暴落も、中国政府が銀行のBTC取り扱いを禁止したことが大きな要因だったようです。現在の下落は、先日の爆上げの反動・調整と見ていいと思います。 テクニカル分析であれば、こちらが参考になります。 http://btcnews.jp/category/market/ いずれにせよ、相場は易しくない、ってことですね。

kaibaya
質問者

お礼

なかなか難しいですよね、やはり中国の影響強そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k9_01
回答No.1

今回はおそらくチャイナマネーだったんでしょうね……… 正直自分達も全く読みきれていませんでした。 連動する為替とかあったららくだなぁ

kaibaya
質問者

お礼

読めないですよね 難しい…… ありがとうございました。