• ベストアンサー

ビットコインの売り時

何か連動している為替とかってありますかね? 昨日と比べて10000円/ビットコイン位下がっていますが(それでも一月前の相場に戻った感じでまた上がり始めてる?)読めなさ過ぎですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビットコインの売買は現在、7~8割が中国の取引所で占められていると言われています。BTC価格と連動するような指標は見当たりませんが、中国のファンダメンタルを見ると、中長期的な傾向はつかめると思います。大ざっぱに中国で人民元規制、資本規制があるとBTC上昇、ということです。 前回の暴落も、中国政府が銀行のBTC取り扱いを禁止したことが大きな要因だったようです。現在の下落は、先日の爆上げの反動・調整と見ていいと思います。 テクニカル分析であれば、こちらが参考になります。 http://btcnews.jp/category/market/ いずれにせよ、相場は易しくない、ってことですね。

kaibaya
質問者

お礼

なかなか難しいですよね、やはり中国の影響強そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k9_01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

今回はおそらくチャイナマネーだったんでしょうね……… 正直自分達も全く読みきれていませんでした。 連動する為替とかあったららくだなぁ

kaibaya
質問者

お礼

読めないですよね 難しい…… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビットコインって損しないんですか?

    ビットコインって最近すごく聞きます そもそも株やFXと違って底値があるから安全ですよって聞きます  金相場と同じではないのでしょうか? 30万円分ビットコイン買うとしたら何ビットコイン買うことになりますか? 皆さん良いことばかり言いますが 損するってことはないのですか? 初心的なことですが 教えてください

  • OKWave なぜビットコイン推し?

    OKWaveは、 なぜビットコイン推しになったんですか? ビットコインのレートとかあるんですか? 1ビット?1円みたいな感じですか? 良い回答者にあげるビットコインは、上限下限ないのですか? トラブルにならないのですか?

  • ビットコインとは?

    ビットコインというものをざっくり調べてみたのですが、海外ドルの相場で変わる海外でつかえる通貨ですか? 日本のdポイントや現金には買えられない?

  • ビットコインって遅いんですか?

    現在1ビット180万円位の値段になっていますが 20万円30万円くらい買っても 儲けがあまり期待できないような気がします これから買っても特があるのでしょうか ビットコインから枝分かれしたコインキャッシュのほうがこれからは伸びていくのではないかと思います

  • ビットコインなどの仮想通貨の価格の変動について簡単

    ビットコインなどの仮想通貨の価格の変動について簡単に教えてください。 例えば、 株式は会社の業績や仕手などで上下変動したり日経平均なとに連動したりします。 FXなどは為替での取引で上下します。 ビットコインなどの仮想通貨は何が原因で価値(価格?)が上下するのでしょうか?

  • ビットコインの円建て

    日本の取引所で、ビットコインを売買するとき、円建ての表示となっています。この為替レートは、毎日変わっていくのでしょうか?為替レートがいつ、いくらで決まっているか知りたいのですが、見つけられずに質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。

  • DMMビットコイン

    こんにちは。 DMMビットコインのアプリでビットコインの画面を見ていると、スプリット?(売り、買いの差額)が、たしか少し前までは7000円~1万円位だったのが、今日見たら6万近くでした。 何をもとに決まるのですか?

  • ビットコイン買うの怖くないですか?

    OKWAVEが「ビットコイン」というのを導入しました。 私は「ビットコイン」をホリエモンとかの知識人が動画で話しているのを見て知っていました。 「時代はビットコインか~」と思いました。 もらえるもんはもらっとくか、と思い、OKWAVEが作れと言っているzaifでアドレスを作りました。 しかし、単位が異常に高いのでびっくりしました。 「1BTC=4万4千円!?」 しかし、よく見ると0.0001BTCとか書いてあるので、4.4円が1単位なのかな、と思いました。 最初に、たぶんこれは設定した銀行から、zaif指定のなんとか銀行の口座に、現金を振り込まないと、すべての物語が始まらないのではないか、と思いました。 でもその最初の一歩を踏みこむ勇気がなかなか出ません。大体「ビットコイン」自体、昨日今日知ったのです。OKWAVEが連携していると知ったのは今日。そんなにすぐ、よく分からない銀行口座に現金を振り込めって言われても・・・ zaifは手数料かからないっていわれるけど、出す銀行の方はかかるわけで。 実験で入れてみるのは何円が適正なのか。 「ビットコイン」を買って、使っている人に質問します。買ったり売ったりする画面がありますが、手続きは面倒だったり時間がかかったりしないのですか? あれでFXできるのですか? 「ビットコイン」のままにしておくのは危ないですか?

  • ビットコインのリスクを教えてください

    オウケイウェイヴでもビットコインを使ってのお礼ができるようになったそうです。 世の中でも話題になっているようですし、これを機にはじめてみようかと思うのですが、正直よくわからないのでちょっと怖いです。 ビットコインをやるにあたり、個人としてリスクはないのでしょうか? 例えば、取引所が破綻したら、そこに入れていたビットコインは返ってこないんですよね?それが心配です。 銀行に預金していても1000万円までなら国が補償してしれるじゃないですか。ビットコインにそういうものないんでしょうか? まったくの初心者です。変な質問ならごめんなさい。 みんな色々言ってるし、便利かもしれないなー。でもよくわからないから怖いなー。という感じなのです。

  • ビットコインについてお願いします。

    どなたかよろしくお願いします。 ビットコインを購入するため既に口座は開設 していますがやはりなかなか踏み切れません。 物凄く無知かもしれませんが一つだけ教えて下さい。 仮に100万円で購入するとします。 これが50万円になってしまうリスクなどは株などで 理解できます。 ビットコインはマイナスとなって購入したお金が 無くなってしまうことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 超初心者で申し訳ありません。