-PR-
解決済み

記者クラブってなにをするところですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94113
  • 閲覧数75
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

 この間授業で記者クラブについてやりましたが、全然わかりませんでした。
何かいま問題になっているみたいですが、何が問題になってるんですか?
こんな私にもわかるようなやさしい説明をお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

記者クラブとは、参考URLをご覧ください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

各社が机と電話(とFAX)を持っている場所、 もしくは、その各社から来ている人の集合体です。 記者会見などを共同でできるので効率が良いのと 対象先からの連絡を同時に受けられると言うメリットがあります。 ついでに、他社の動向がわかりますから、 特落ち(大切なネタがニュースから落ちること)防止にもなります。
各社が机と電話(とFAX)を持っている場所、
もしくは、その各社から来ている人の集合体です。

記者会見などを共同でできるので効率が良いのと
対象先からの連絡を同時に受けられると言うメリットがあります。

ついでに、他社の動向がわかりますから、
特落ち(大切なネタがニュースから落ちること)防止にもなります。