• 締切済み

スマホの機種の選び方について

今ソフトバンクのガラケーで スマホに変えようと色々見ているのですが 機種選びに困っています。 何を基準に選んでいるのでしょうか? 全体的に高性能というより二年ぐらい使用して問題ないぐらいの機種で 良いのですが。 昨日auのアクオスRコンパクトを見て このぐらいの大きさならいいかなと思いましたが キャリアだとやはり6千円~8千円なので高くて払えないかも。 ワイモバイルなら3千円台~4千台なので今検討中です。 一応三大キャリアとワイモバイルの中で これなら普通に使えるというもの教えて下さい。

• Android

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

ワイモバイルなら、来年1月下旬に出る「AndroidOne X3」がおすすめです。 長所は「全部入り」です。指紋認証、ワンセグ、おサイフケータイ、ミドルクラスのCPU・メモリなど。 http://www.ymobile.jp/lineup/androidone-x3/#merit ワンセグがいらなければ、より高性能のX2もあります。こっちはすでに発売されているので、ショップに行けば実機を触れます。 http://www.ymobile.jp/lineup/androidone-x2/ ワイモバイルにすると、電話番号は引き継がれますけど、メールアドレスは新しくなってしまいますが大丈夫ですか? メールアドレスにこだわらなければ、ワイモバイル以外にも俗にいう「格安スマホ」を選んでもいいと思います。最近の格安スマホは性能もキャリア顔負けの機種が数多く出ています。 また、ドコモの「MONO」シリーズのように大手キャリアでも比較的安いものもあります。 https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/mo01k/index.html?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_MO01K

• kanstar
回答No.1

まずご質問者様が思っている『普通に使える』とは何でしょうか 例えば、スマートフォンをデジタルカメラとしても使うなら、カメラの性能や高画質は必要だと思いますし、ゲーム機として使うなら、記憶容量が大きいとかCPUの性能が高いものが必要だと思いますし、おサイフケータイ(電子マネー)機能が必要なら、搭載されている機種になると思います。

pedaru
質問者

補足

初級から中級向けのものですかね。 カメラの画質や音楽の音も気にしません。 ゲームは慣れたら少しはやるかもしれません。 中に入ってるアプリがキャリアによっても 違い使いやすい使いにくいとかあるのでしょうか? 低スペック過ぎるとあとあと少し物足りないと感じるかもと思い あいまいな普通と表現になり分かりずらくすみません。