• ベストアンサー

スマホについて質問です

スマホについて質問です。 周りの人とキャリアで合わせるべきかiPhoneかAndroidどっちか利用者の多い方で合わせるかで悩んでいます。 キャリアは、 ドコモ…いい人4人、嫌な人1人 au…いい人3人、嫌な人2人 ソフトバンク(ワイモバイル含む)…いい人4人、嫌な人1人 スマホの機種は、 iPhone…いい人3人、嫌な人3人 Android…いい人3人、嫌な人2人 の割合です。 どっちに合わせるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家族以外でならば合わせる必要は無いと思います。 同じキャリアならば通話無料とかという特典などありますが、通話なんてLINEの無料通話で十分です。 家族ならば家族割引サービスがあるので、合わせた方がいいかもですが、格安SIMにしちゃえばはっきり言ってその方がプランもあります。 ただ、格安SIMの場合、困った時の窓口が有料だったりします。。。 自力で選んで調べるくらいのスキルが無いと難しそうですね。。。 使いたい端末で選ぶのも手かと。 ちなみに私の家族はauなのですが、余計なモノが付きすぎて使えないような。。。 安くなる条件が色々付けなくちゃいけないとかは嫌ですね。 その点、格安SIMはシンプルでいいです。 周りに合わせないで、自分がどうなのかですよ。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

若い人? これから社会に出るときにより詳しくなれるのはAndroid。 スマホを道具として使い倒すならiPhone。 Androidが、一番良いところは、トップ画面やロック画面すら自分の好きなものに変えられること。 悪い点は一番普及している機種でさえシェア2~3パーセントくらいしかないこと。 iPhoneの良いとこ、悪いとこは、この逆だと思えばよいです。 でね、Androidを選ぶなら、そのメーカーの最上位機種ににましょう。妥協しても最上位機種の廉価版の位置にあるものを。 間違っても「コスパがいい」機種は選ばないこと。 コスパがいいバーガーショップってマックのことだけど、すごくおいしい、という形容詞は付かないよね。 同じ価格のiPhoneと比べるのなら迷うならiPhoneがいいと思うよ。iPhoneより安いAndroidを選ぶのは絶対にやめるべき。iPhoneを買えない人の選択肢で、iPhoneと迷う人の選択肢ではないから。 あと、メモリが一番少ないモデルしか買えないなら、iPhoneは選ばない方がいい。節約節約で使うのはストレスだからね。 Androidだとお金が出来たときにいいSDカードを買って拡張メモリ代わりに使える機種があるから。 最後に。完全に私の好みの話になるんだけど。 初めてスマホを買うなら、GALAXYとXperiaには関わらない方が私はいいと思う。 独自部分が多くてAndroidのいい点が隠れてるので。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

ご自身はどちらがいいとかないんですか?単純に多数決か消去法でいくと アンドロイドでしょうね。 ちなみにキャリアは安い方がいいともいますよ財布のダメージ全然違います。 ドコモからYモバイルに乗り換えましたが ドコモの時スマホ2個 NTT光 光電話2回線 と Yモバイルスマホ5個 タブレット1台 ソフトバンク光に1回線とソフトバンクエアーで差額が2000円くらいだったかと思います。 Yモバイルとてつもなく安いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

合わせると何か良いことでもあるのでしょうか? そして「嫌な人」というのは自分が使う場合の都合や操作性の好みでしょう?他人のスマホにどーのこーの文句垂れる人がいるのでしょうか。 数字もドングリの背比べですし、どれを選んでも一緒に見えます。 スマホを選ぶ基準は、自分にとって経済的にメリットがあり、操作に慣れているものでいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• popepon
回答No.1

真面目に回答しますが 周りに合わせる必要はありません 自分がどちらかを使いたいかによります 大抵のメジャーアプリケーションはどちらでも使えます 個人的にはPCに詳しいならAndroidを薦めます

質問者

お礼

ありがとうございます。