• ベストアンサー

切ないっす

青池保子さんのエロイカに出会って半年。連載当初が私が産まれた7年前なんて…。なんだろう何故か切ないです。 キャラが魅力的すぎて。 勝手に話は変わりますが1998年代に流行った曲、いい曲が多い。私は堪能しました。それがもう20年前なんですよ。 20年前は学生ながら良い曲を堪能しました。それでもなんか切ない。もう少し早く産まれてたらアーティストの追っかけとかもできていたんですよ。 早く産まれてたいたら、もっと堪能できていたのです。 話は戻りますが私は、40年前に産まれたこの漫画を当時堪能していないのです。 なんでしょうこの切ない気持ち。皆さん分かりますか?

noname#229922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

むしろもうちょっと後に生まれたかったですね。 この歳になっても夢中になるものがどんどん出てきます(今年はちょっと不作でしたが)。 もうちょっと若かったら恥ずかしげも無く寝なくても平気で堪能出来たのに。 過去に完結したものは大体新刊を待たなくても見聞きすることが出来ます。 リアルタイムのものは新刊を待つ時間がもったいないです。 ・・・「ガ⚫スの仮面」はいつまで待たせるんだ?! 「HUNTER⚪HUNTER」「闇の⚫裔」は待つの諦めました。。。 リアルタイムでは興味なくても歳経てから興味を持つものもあります。 リアルタイムのブームで一緒に騒げなかったのは損したような気持ちになりますがね。。。 追っかけはむしろ学生がやるものでは? 友人は学生時代に某ヴィジュアル系バンドの追っかけとコスに薄い本作ってました。 社会人になると意外と追っかけなどは難しくなったようです。。。 逆に20代以上のオバサンの追っかけはイタいそうな。。。

質問者

補足

闇の末裔…なつかしすぎて同時待ってたのも忘れていました。あの頃は20代のおばさんがビジュアル系のおっかけしてそうなイメージでしたが。今や20代のおばさんどころか三十路を越えています。私は早く産まれたいタイプです。回答ありがとうございます。