• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電できない)

充電できない!2か月前に購入したQ10モデルの問題

hla7yrgrgの回答

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

ここにいる人も、EPSONの技術屋ではないですからねぇ。取説の方法を、本当に全て試したのであれば、故障でしょうからEPSONに問い合わせて下さい。 蛇足ながら、充電されない状態が、どの様な状態で、質問者さんが充電できないと認識しているのか不明です。また、その経緯ですね。それがないと、機械関係かじったことある人でも類推不可能に近いです。 例えば、質問者さんの質問内容であれば、 「充電用クリップや、本体の充電端子部分にホコリなどの異物はありませんか? 合わせ溝にはちゃんとあっていますか? ACアダプタは壁のコンセントにちゃんと接続されていますか? PCで充電している場合、ちゃんとUSB端子から定格の電力が出力されていますか? USBハブなど途中で使用していませんか? 周囲の温度(室温)は5℃以上ありますか?」 と言うような、初歩的な確認くらいのアドバイスしかできません。(ちなみに、上記は取説に全て記載ある事項です) 他、EPSONに直接質問するにしたって、メーカー名と製品名や型番など、何について質問しているのか記載無くては分かりません。調べられなくはないですが、類推となってしまうので不確かな話になってきます。ちゃんと記載しましょう。

関連するQ&A