• ベストアンサー

株式は買った証券会社からしか売却できないのですか

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

現在では、株式は電子化されています。 そのため、データとして管理されています。 購入した時の証券会社が電子システム上預かっていますので、他の証券会社から売るというので有れば、今預けてある証券会社から、売るための証券会社に株式の預け先を変更しなければありません。 そのあと売れば、別の証券会社から売ることはできます。 それをする意味がわからないですけどね。

ketsuro8da
質問者

お礼

よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

移管するには手数料がかかります。バラバラでは面倒なので、一つにまとめておいた方が何かと好都合だと思いますが。

• t_ohta
回答No.1

別の証券会社に管理を移管すれば可能です。 管理移管しなけれ買った証券会社からしか売却できません。