データのパワーポイントへの貼り付け方法

このQ&Aのポイント
  • デザインやデータをパワーポイントに貼り付ける方法を教えてください。
  • パワーポイントでデータの貼り付けができない際の解決方法を教えてください。
  • データをパワーポイントに名前を付けて保存する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

作ったデータをパワーポイントに貼りつけたい

作ったデザインをパワーポイントに貼りつけたいが、出来ない。 名前を付けて保存が出来ればよいのだが・・・ どなたか 方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

筆まめで作成したデザインですか? 作成されてたデザインを表示しコピーし パワーポイントに貼り付け。 上記の方法がダメならば Windows7以降の機能 Snipping Toolを利用されてはいかがでしょう。 作成されてたデザインを表示しSnipping ToolでJpeg等のファイルとして保存し パワーポイントに挿入できます。 kosutokokosu さんの質問をSnipping Toolで保存し画像添付してみました。 NECQ&A Snipping Toolを使用して、画面をキャプチャする方法 を参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017460 お節介ついでに Snipping Toolなどよく使うソフトをタスクバーに表示させています。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017050

kosutokokosu
質問者

お礼

早速 回答して頂き ありがとうございます。 ネットから持ってきたデータを加工したものをパワポに貼り付けたいと考えています。コピーで貼り付けはできませんでした。 Snipping Tool 活用してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

作ったハガキを、パワーポイントに持ってくる意味がわかりませんが_ 「練習の為」という場合、表示されてるように・・・というなら、パワーポイントを起動しておいて、ディスプレイに筆まめが表示されてる状態で、Fn+PRTSC(Fnキーを押しながら、PRTSCをちょん)で、クリップボード(これはちょっと置いといて)コピー、パワーポイントで Ctrl+V で貼り付ける。 「Fnキーってどれ」とか言う段階では伝えるのは無理だと思います。

kosutokokosu
質問者

お礼

Fn+PRTSCで画面コピーし、データーの貼り付けが出来ました。 回答いただき ありがとうございました。