• 締切済み

FXの口座は監視されている?

2つの口座を持って1つは(例えば)ドル円ロング、もう1つはドル円ショートを同じタイミングでポジったら負けないんじゃないかと思ったことがあるんですが なんかそういうことをしたら口座が凍結されるみたいなのを読んだような気がするんですが… 例えば1つの口座でドル円ロング、もう1つの口座でユーロ円ショートのポジだったらセーフなんですか?

みんなの回答

回答No.3

  口座を別けなくても、一つの証券会社で両建てはできますよ ごくごく、普通のことです  

noname#232976
noname#232976
回答No.2

> 2つの口座を持って1つは(例えば)ドル円ロング、もう1つはドル円ショートを同じタイミングでポジったら負けないんじゃないかと思ったことがあるんですが そんな、FXやったことある人の大半が考える事で勝てるなら、世の中金持ちだらけだな >なんかそういうことをしたら口座が凍結されるみたいなのを読んだような気がするんですが… FXの掲示板をいろいろ覗くとやってる人をたくさん見つけられる 普通に行われてる事 >例えば1つの口座でドル円ロング、もう1つの口座でユーロ円ショートのポジだったらセーフなんですか? 一つの口座だろうが複数の口座だろうが問題なんかない 実際にやってみればいい

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

似たような事はしょっちゅうやってますが、何の問題も・・・ あれ?だから利益が出ないのか?ww

関連するQ&A

  • ユーロ/ドルのときのショートとロング、どっちがどっち?

    FX初心者です。 クロス円のときのショート、ロングはなんとなくわかるのですが、クロス円でない通貨ペアのときのショート、ロングがわかりません。 ユーロ/ドルの売買のとき、どちらをショートとよび、どちらをロングと呼ぶのでしょうか? たとえばドル/ユーロというふうに入れ替えたらショートとロングは入れ替わりますか? また、スワップ金利の大小が入れ替わったときにショートとロングは入れ替わりますか?

  • FXで、ユーロ/トルコリラのショートについて

    FX初心者で、長期保有でスワップねらいです。先日、LIONの口座を開設しました。 トルコリラ/円のロングか、ユーロ/トルコリラのショートか、迷っております。 (というよりも、外貨/外貨の仕組みや、ショートの仕組みがよくわかっていないのだと思います。)  (1)ユーロ/トルコリラのショートが良くイメージできないので、「トルコリラ/ユーロの買い」と置き換えています。まちがっているでしょうか。 (2)口座の評価損益(ロスカットをめぐる)は、外貨/外貨のポジションでも、円に換算した値が表示されるのでしょうか? (3)(以上を踏まえて)ユーロ/トルコリラのショートは、高いユーロで安いトルコリラを買うので、お得。 (4)しかし、高いユーロを安い円で換算するので、結局はトルコリラ/円のロングと同じことになる。 以上が、愚考した結論です。 どなたか、間違っている箇所を指摘していただけませんか。 また、スワッップの差異など、他に留意すべき点がありましたら、どうぞ、ご教示ください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • FX口座を使った両替

    金融商品についてはど素人でして、全く筋違いの質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 円をドル・ユーロに両替する際に手数料の安い方法を 調べていたところ、FX口座を利用するという方法が出てきました。 http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51421222.html (レバレッジがあるFX自体をやるつもりはありません。 単純に安く 円⇔ドルorユーロ 両替をしたいと思っています) 上記サイトを読んだのですが、以下の理解で正しいのでしょうか。 1)口座維持には全く手数料がかからない。かつ最低預金額のような条件はない。 2)いつでも自由に、円 ⇔ ドルの両替ができる?しかも1ドル単位から…? それとも 円 → ドルに両替したら、ドルから円には出来ないのでしょうか。 3)仮に2)の質問でドル→円に出来るのであれば、円にしてから 日本の銀行に送金してはダメなのでしょうか。 (この場合はドルに換金ではなく、単に日本円の受け取りになりますが) 色々なサイトを調べてみたのですが、FXの説明ばかりがヒットしてしまい、 自分ではいまいち上記の点に確信が持てず困っています。(何か落とし穴があるのではないでしょうか) 詳しい方、回答をいただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • ドル円とユーロドルはユーロドルは逆相関だからリスクヘッジになる?

    FX関連の本やブログで 「ドル円とユーロドルは逆相関だから両方ロング(またはショート)しておけばリスクヘッジになる」 といった記述を良く見かけるのですが, 良く考えるとドル円,ユーロドル両方でロングしたら 両方ともドルを買ってることになり,ドル安局面では意味無い(両方損)んじゃないでしょうか? リスクヘッジになる通貨ペアの組み合わせって何かありますか? 個人的には ドル円ショートなら,ユーロ円ロングかつユーロドルロング(ドル円ロングなら逆) でヘッジになりそうな気もしたんですが, これだとポジション持ってないのと同じですよね(笑

  • 逆指値ができるFXの会社を知りませんか?

    現在、外為.comでFXをしています。 しかし、逆指値が使えないようです。 逆指値が使えるFXの会社を教えてください。 実施したい例) 現在、100ドル円。101ドル円になったら買う(ロング)で、 99ドル円になったら売る(ショート)の注文を 事前に入れる。 ※逆に従来の指値100ドル円の時、101ドル円で売り(ショート)や 99ドル円で買い(ロング)の注文をOCOで入れることはできます。

  • 教えてください☆FXの落とし穴について

    はじめまして。どなたか詳しいかた教えてください。 新しく外国為替をしてみたいと思い外為オンラインを申し込みました。 今オンラインの口座資産は40万円です。レバレッジは50倍コースです。 ドルとユーロを1枚ずつ(通貨単位:10,000)購入する所から始めようと思っていますが、ドルやユーロが何円下がる(例えば95円が翌日には1ドル92円など。。)と強制的に売られてしまうのでしょうか? 1枚=1万円ですが実際には50万円取引しているのと同じですよね? もし仮に明日ドルが1円下がると私はマイナス50万円になるのでそれで強制的に売られてしまうのでしょうか?会社に問合せたら1円下がれば1万円マイナスになるのでいきなり25円とか下がらない限りは強制的に売られることはないとおっしゃていましたがいまいち分かりません。 何か計算方式があると思いネットなどで調べてみましたが少しわかりにくくて。余り知らないのに始めるのは危険だと思うのですがもしどなたか知っていらっしゃればまずはここから教えていただければなと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 この場合 なのですが例えばドルとユーロ

  • FX、初めての口座はドル、円どちらで作るの?

    FXをはじめようと思います。 そこで、申込書をネットで印刷しようとしたところ、 円口座かドル口座か選択しなくてはなりませんでした。 どちらで作るのが良いのでしょうか? また、ドル口座、円口座の良い点、悪い点も 教えていただきたいです。

  • FXの口座について

    こんにちわ、FXの初心者です。 FXをやるにあたって、当然2種類以上の硬貨を繰り返し売買しますよね?そこで質問です。FXをやるときは2つ上の硬貨のやり取りだから、口座も2つ必要ですか?もし1つなら、1つの通帳に残高をどのように表示されるんですか?(ドル円なら、両方表示されるんですか?)もし2つなら、もう1つのほうがアメリカにあるんですか?(ドル円の場合) 次の質問です、口座からお金を下ろすとき、外貨もままで下ろせるんですか?それとも日本国内の場合は日本円じゃないと下ろせないんですか?ばかな質問で申し訳ないんですが、是非是非教えってほしいです、お願いします。

  • SBI証券のFXについて

    外国通貨の現受けについて教えてください。 EUR/USD買いポジションを取ってドルでユーロを現受けしたり、売りポジションを取ってユーロを支払ってドルを現受けすることはできますか? キャッシュで引き出したいわけではなく、外国株取引口座に持ち込むんで外国株を買いたいのですが、ユーロ建てからドル建てにスイングする際に日本円を介して取引するのも面倒だし手数料がかかるし避けられないかという事なのですが。

  • fxに売買について

    fxの売買について・・・ fxの初心者です。先日fxの口座の手続きが完了しました。 まだまだ勉強不足のため、まだ取引は開始してません。たびたび相談させていただいておりますが・・・バーチャルで練習してみてはとのアドバイスをいただきました。昨日から始めてます。 その中、また疑問が・・・ 円からドル買いをします。この時スワップ金利がドルの方が高いので金利がつきます。その後、ドルを売り円に戻すと逆となり損をする感じがします。でも、円に戻すからであって・・・ドルから円ではなくドルからユーロにすれば損が少ないように思います。ドルからユーロを購入することも可能なんでしょうか? 初心者のため、とりあえずぎ銀行預金よりfxの方がスワップ金利がつくので売買はあまりしないとおもいますが、突然何があるかわからないので・・・