• ベストアンサー

ドコモメール

ドコモメールアプリを使用していますが、 過去のメール(本体に保存されていないメール)に対して、本文検索をしたいのですが出来ません。 Web版でメールを検索しようとしましたが、件名や宛先の検索のみで、本文の中身の検索が出来ません。 困っています。何か方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

ドコモメールアプリでは、件名・宛先・差出人に対してのみ検索が可能です。 Web版でメールの検索を試みているのならPCを所有していると認識します。 [代替案として] PC用のメールソフトでdocomoのメールをアクセスするのは如何ですか? 自分は下記環境でdocomoのメールを送受信可能にしています。 検索の機能は、其れ其れのメールソフトの機能次第ですが、 大抵のPC用メールソフトには、本文検索の機能は標準で持っていると思うので、 [自分の環境] Windows10 + Becky2 ※docomoメールをSPモードで使用設定している事が前提ですが...  Thunderbirdなど、IMAP4が使用出来るメーラーなら使用可能です。 [メールソフトでの設定方法] https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/set_up/

その他の回答 (1)

• tkhs0910
回答No.1

ドコモメールの検索は「件名」「宛先」「差出人」に限られるようです。 https://mail.smt.docomo.ne.jp