• 締切済み

カラオケ年齢制限について

大学生なんですけど、私はまだ誕生日がきておらず18歳です。 もーすぐ、クリスマスなので友達とカラオケオールしようと思ってるんですけど年齢が18なので、カラオケオールができるか不安なので質問しました!

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

そのお店がある自治体が定める青少年健全育成条例等の規定次第です。 20歳未満は23時以降の利用不可という地域もあれば、18歳未満は23時以降の利用不可と言う地域もあります。(時間も22時という地域もあるようです) お店に事前に確認するといいでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.2

高校生の18歳はだめでも大学生だとOKというのは結構ありますが、 たまに身分証明書や学生証をという場合があるので(主には未成年飲酒防止だけど)、せっかくの楽しみを邪魔されないためにも、今のうちに行く予定の店に(または、そのあたりの店に)電話して聞いてみたらいいですよ。こんなの大型チェーン店であれば統一されているけど、中小規模の店だと、本当に店によってしまうでしょう。大丈夫だと思うけど、ネットで調べて電話して確認しておくってのが無難ですね。

回答No.1

高校生の18歳はNGで 大学生の18歳はOKらしいですよ。