【EPSON製品】電源を入れると数秒後に再度入れ直しのサインが出る?

このQ&Aのポイント
  • 使用しているPX-405Aの電源を入れると、数秒後に再度入れ直しのサインが表示される状況が発生しています。
  • さらに、電源を入れても直ぐにE-01エラーコードが表示され、使い物にならない状態になります。
  • 紙詰まりなどの原因ではなく、気になるのは純正品ではないインクを使用していることです。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れても数秒後、再度入れ直しのサインが出る。

PX-405Aを使用しています。 電源を入れても直ぐにEー01がついて使い物にならない。 紙その他の詰まりは無い。 気になるのはインクが純正品ではない事です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

インクはインクホルダーにしっかりハマっていますか? 念の為に全て純正インクをホルダーに入れて動作確認して下さい。

• aokii
回答No.1

純正品のインクを使てみてください。 あるいは、以下をお試しください。 プリンターの互換インクが使えない場合 エラーが表示されインクが認識されない場合は ↓ インクカートリッジをすべて取り外す ↓ プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ↓ ブラックのインクから入れる ↓ しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる ↓ ブラック以外のインクを入れる(順不同) ↓ プリンターがインクを認識 こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。