• ベストアンサー

食事後の2軒目

皆さんは友人知人同僚と食事(夜・お酒も飲む)のあと、もう少ししゃべりたいねとなったらどんなところへ行きますか? 私は2軒目という流れにならないことが多いので、スナック、バー、カラオケ、コーヒーショップくらいしか思いつきません。でも、スナックとかバーとか、私はあまり好きじゃないんです。(私にとっては無用なサービスばかりだし、そのくせバカ高いから…) まぁ場所代と言えば仕方ないし、自分が2軒目を提案できないなら従って行くのですが、他にどんな場所があるのかなぁと。今後も2軒目行こう!となった時に引き出しとして持っていたいのです。

noname#254326
noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は下戸で酒類は全く飲めませんので、今の職場では飲み会には殆ど参加しませんが、私が以前所属していた職場では、飲み会での2次会はカラオケBOXが定番でしたので、それ目当てで参加していました。 カラオケBOXでは、みんながある程度盛り上がって来ると、点数を競い合うようになり、その中で最高点が出れば、みんながその点を抜こうと必死になり、そのBOX内は異様な興奮と熱気で満ち溢れていました。 その時に私が出した最高点は、結局誰にも破られずに御開きになった事がありました。 それ以外での飲み会の2次会では、ボウリングに行ったことがありましたが、真面にボウリングが出来た人は、私を含め半数位で、残りの半数は酔っぱらっていたので、椅子に座ってプレーが終わるまで寝ていた様でした。 また別の組の連中は、ビリヤードとダーツが楽しめる店で遊んでいたそうです。 その店では、スナックの様にカウンターでは酒が飲めるので、酒ばかりを飲んでいる人もいれば、酔い覚ましにビリヤードやダーツを楽しんでいた人もいたそうです。

noname#254326
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ビリヤードもいいですね

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

ショットバーは1杯幾らです。 チャージ料などはないです。いわゆる突き出しもなし。ツマミはなし。あっても乾きものくらいです。 カラオケもなく、隠れ家的な店なのです。

noname#254326
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました。 無駄の排除、明朗会計はいいですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

私はカラオケの無い店を知っているので、そこに行きます。息子にやらせてる店ですけどwカラオケは積極的にやらせず、静かにjazzなどかかっているだけの店です。 もしくは、カラオケですね。静かに出来るので話はしやすいです。 スナックやキャバレーなどには行きません。 行きつけの店は数件ありますけど。 ショットバーというかな。静かな店ならOKではないですか? 遊ぶなら、ボウリングでもダーツでもビリヤードでもいいですけどね。 話をするならば、やっぱり静かなところがいいですよね。

noname#254326
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 行きつけがあると悩むことなくいいですよね。年に1回あるかないか、しかもそういう状況になるエリアがバラバラなので我慢して付いて行っています。 ショットバーはどういう会計システムなんでしょう。スナックみたいに飲もうが歌おうが座るだけで数千円というのが一番嫌なのです。

noname#229546
noname#229546
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  若い頃は、飲みに行った後、ボーリング等に行って居ました(笑)。  POWERがあるときだけですが・・・(‘v‘*)  バーでも、自分の好きなカクテルを作ってくれるバーは、楽しい と思います(‘v‘*)  飲みに行くのが、楽しみですね(‘v‘*)

noname#254326
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ボーリングですか、なるほど。

関連するQ&A

  • スナックとバーの違いってなんですか

    知人が今度スナックを開くと言っていたのですが、なんだかスナックと聞くと昭和なイメージがします。 お酒が飲めるところというイメージですが、バーと何が違うのでしょうか。 バーと言った方がなんとなくかっこよく聞こえるのですが。

  • どう違うのですか?

    夜の町に出ると、クラブ、キャバレーバレー、バー、スナック、パブ等々。いずれもお酒を飲む場所ですがその違いがよくわかりません。法的に区分がされているのでしょうか?

  • バー、スナックどっち?

    最近スナックらしき所でバイトを始めました。 服装はTシャツ、ショートパンツ、タイツ、ペタンコ靴。 髪は黒髪、ナチュラルメイク。 なんでもok。 お客の隣に座らず、お触りなし。 カウンター越しに会話。 仕事はお喋り、お酒を作るくらいです。あとは普通にそうじなど雑用。 時給は1600円で夕方から始発まで営業。 カラオケがあり、お客が歌うだけ。 カラオケが苦手なら歌わなくていいよ、あと君はまだ未成年だから絶対呑むな。風俗じゃないんだから隣にも座ったりしないで と言われました。 本当にお酒作ったり、灰皿変えてお話しするだけでお客は従業員のこと指一本触れたりしません。 前にもスナックでバイトしていたのですが、どう見ても仕事がスナックに見えません。 これはただのバーっていうんですかね? すみませんが、どなたか教えて下さい。

  • 京都駅周辺で大勢入れる二次会場所

    幹事になってしまいました・・・ 京都駅周辺で二次会の場所を探しています。 人数は25名ぐらいで、理想はバーみたいな雰囲気のところです。 カラオケスナックみたいなとこでもOKです。 どこかオススメがありましたら是非教えてください!

  • いろいろな「お酒を飲むところ」・・・どんな名称が浮かびますか? その定義は何でしょうか?

    古今東西、「お酒を飲む場所」にはいろいろな種類がありますね。 「バー」だの「キャバレー」だの「赤提灯」だの・・・ お酒をあまり飲むほうでない私には、どんな名称があるのか、はたまたどれがどんな場所なのか、どうもいまいちピンときません。 例えば「バー」とはどういったお店を定義するのか、それは「スナック」とはどう違うのかとか、昔流行った「アルサロ(アルバイトサロンの略ですよね?」とは、どんな店を指したのかだとか・・・ そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 「お酒を飲む場所」というと、どんな名称が思い浮かびますか? また、その特徴というか、定義はどういったことになると思いますか? お酒好きなプロ?の、厳密な定義付けはもちろん、お酒を飲まない方の、「こんなんじゃないかなぁ~」といったイメージでの定義付けも併せて、ご回答を期待します。 宜しくお願いします。

  • 酒に飲まれる彼(長文)

    酒に飲まれてしまう同棲中の彼の事で悩んでいます。彼は42才、私27才です。彼は会社の同僚と飲みに行くとたいがいスナック、キャバクラに行きます。私も流れで何度か付いて行ってしまったことがあるんですが、泥酔状態の彼は女の子を自分の隣に呼びつけて下ネタを言ってからかったり体を触ったりします。見ているのが辛く、翌日、彼がしていた行動を伝えても「何にも覚えてない」と言って私が悲しんでても、浮気するわけじゃないんだからそんな事くらいで悲しまないでと言います。とにかく酒に弱いのにその場の雰囲気で飲んで人一倍バカになってはしゃいでます。家に着くともうぐったりで床に転がってそのまま寝てしまいます。そんな事が週1ペースであります。キャバクラに行くのは男同士の付き合いもあるし、仕方ないと頭では分かっていますが、もともと妬きもちやきな私なので彼が飲みに行くとどうせ今日も女の子にベタベタしてるんだろうなと考えるだけでイライラして彼に対して嫌悪感さえ感じてしまいます。彼のこういう酒の飲み方は一生治らないでしょうか??酒さえ飲まなきゃいい人なんですが…。別れた方がいいのかとも考えています。

  • スナックのママって…

    私の知人が何ヵ月か前にスナックを開きました。元々、お酒、カラオケ、人としゃべる事が大好きな人なので天職だと思うのですが… 昼間、たびたび電話してきて「夕べは○○さんと××さんが来て△△の事むちゃくちゃに言ってた」「××は烏龍茶で二時間も粘りやがった」等々、お客さんの愚痴が耐えません。 はっきり言って私はお店に行ったこともなけりゃーお酒も飲まないし客の名前を言われてもサッパリでけっこう苦痛です。 人の悪口だけに、下手に頷くことも出来ず、ただ聞くに徹しています。 そこで思ったんですが、スナックなどの客商売ってあんまり客のことをべらべらしゃべらないのが鉄則だと、私は思っていますが、そうでもないですか? 私ならこの女の店には死んでも行きたくないのですが… どうですか?

  • 10坪程度の小さな飲み屋をやるのですが…

    10坪程度の小さな飲み屋をやるのですが… お店の名前の前につける「酒家」や「酒処」などどの部類に入るのか知りませんか? 泡盛 ビール ウイスキー 等を置きそれぞれにあったおつまみ程度のものを出します カラオケは回転率を上げるため置きません その代わり普通のTVを置いて家で気軽に呑んでる雰囲気にしたいと思ってます スナック Barには属しません どなたか教えて下さい

  • お勧めの一人飲み

    20代後半のサラリーマンですが、一人飲みができる店を探しております。 居酒屋、バー、スナック、キャバクラ…などお酒を飲める店は沢山ありますので、皆様のお勧めの一人飲みができる場所を教えて頂きたいです。一回の予算は5000円ぐらいで考えております。お酒を飲みながら仕事のストレスを軽減出来ればいいなぁと考えております。

  • 東京赤羽のカラオケ高得点で割引スナック?

    失礼致します 東京都北区赤羽に、    カラオケで高得点を出すと、 割引だか無料になるスナック?だかパブが だいぶ前にテレビで紹介されてました   そのスナックだかパブの店の名前を 知りたいです   分かってる事を羅列します↓   ・テレビで紹介されたのは、 1年〜2年以上前で 番組名はアド街っく天国の 赤羽回だと思います ・業務形態は カラオケスナックだかパブで カラオケ屋さんでは無いです、 店員はママさんらしき女性が居たので バーでも無いと思います   ・店内にあるカラオケで 90だか95点以上叩き出すと、 何かが無料だとか割引だとか、 曖昧な記憶ですが紹介されてました   ・店の広さや場所は忘れました、すみません   ・店員の顔も忘れましたが、女性でした   ・雑居ビル内にあるのか、 一戸建てなのかすらも忘れました   ・店名は、うろ覚えですが、 全てカタカナだったかなー間違ってるかなと、 いい加減な記憶しかありません   どうか、この赤羽のカラオケスナック? の名前を教えて下さいお願いします    

専門家に質問してみよう