• ベストアンサー

食事後の2軒目

皆さんは友人知人同僚と食事(夜・お酒も飲む)のあと、もう少ししゃべりたいねとなったらどんなところへ行きますか? 私は2軒目という流れにならないことが多いので、スナック、バー、カラオケ、コーヒーショップくらいしか思いつきません。でも、スナックとかバーとか、私はあまり好きじゃないんです。(私にとっては無用なサービスばかりだし、そのくせバカ高いから…) まぁ場所代と言えば仕方ないし、自分が2軒目を提案できないなら従って行くのですが、他にどんな場所があるのかなぁと。今後も2軒目行こう!となった時に引き出しとして持っていたいのです。

noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は下戸で酒類は全く飲めませんので、今の職場では飲み会には殆ど参加しませんが、私が以前所属していた職場では、飲み会での2次会はカラオケBOXが定番でしたので、それ目当てで参加していました。 カラオケBOXでは、みんながある程度盛り上がって来ると、点数を競い合うようになり、その中で最高点が出れば、みんながその点を抜こうと必死になり、そのBOX内は異様な興奮と熱気で満ち溢れていました。 その時に私が出した最高点は、結局誰にも破られずに御開きになった事がありました。 それ以外での飲み会の2次会では、ボウリングに行ったことがありましたが、真面にボウリングが出来た人は、私を含め半数位で、残りの半数は酔っぱらっていたので、椅子に座ってプレーが終わるまで寝ていた様でした。 また別の組の連中は、ビリヤードとダーツが楽しめる店で遊んでいたそうです。 その店では、スナックの様にカウンターでは酒が飲めるので、酒ばかりを飲んでいる人もいれば、酔い覚ましにビリヤードやダーツを楽しんでいた人もいたそうです。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ビリヤードもいいですね

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

ショットバーは1杯幾らです。 チャージ料などはないです。いわゆる突き出しもなし。ツマミはなし。あっても乾きものくらいです。 カラオケもなく、隠れ家的な店なのです。

質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました。 無駄の排除、明朗会計はいいですね。

• E-1077
回答No.3

私はカラオケの無い店を知っているので、そこに行きます。息子にやらせてる店ですけどwカラオケは積極的にやらせず、静かにjazzなどかかっているだけの店です。 もしくは、カラオケですね。静かに出来るので話はしやすいです。 スナックやキャバレーなどには行きません。 行きつけの店は数件ありますけど。 ショットバーというかな。静かな店ならOKではないですか? 遊ぶなら、ボウリングでもダーツでもビリヤードでもいいですけどね。 話をするならば、やっぱり静かなところがいいですよね。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 行きつけがあると悩むことなくいいですよね。年に1回あるかないか、しかもそういう状況になるエリアがバラバラなので我慢して付いて行っています。 ショットバーはどういう会計システムなんでしょう。スナックみたいに飲もうが歌おうが座るだけで数千円というのが一番嫌なのです。

noname#229546
noname#229546
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  若い頃は、飲みに行った後、ボーリング等に行って居ました(笑)。  POWERがあるときだけですが・・・(‘v‘*)  バーでも、自分の好きなカクテルを作ってくれるバーは、楽しい と思います(‘v‘*)  飲みに行くのが、楽しみですね(‘v‘*)

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ボーリングですか、なるほど。