• ベストアンサー

のび太さんは何時警察に条例違反で逮捕される?

彼は覗きの常習犯です!

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.5

小学生でしょう。 (責任年齢) 刑法 第41条 十四歳に満たない者の行為は、罰しない。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.4

日本の法律は「どこでもドア」の存在を想定していませんので、何の容疑で逮捕するか苦慮するでしょう。そもそも未成年ですから14歳になるまでは逮捕されませんが、何年経っても歳を取らないので、永久に逮捕されることは無いと思われます。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

鼻の下伸ばしてますが、今まで故意に覗いた、ドコデモドアでお風呂に飛んだことはありません。事故です。間違ったのです。 「んもう、のび太さんのエッチー」 って、静香ちゃんもまんざらではありません。 さらに、「ドコデモドア・ブッロカー」ってのがあると(まだ出てないが)思います。ドラえもんに言って、お風呂にブロッカーを置くと良いと思います。 従って、覗きは現行犯だと思いますので、静香ちゃんがお風呂に入る時、湯船に沈むように警察を忍ばせればタイホとなると思います。 案外、静香ちゃんは覗かれるのを期待してるのでは無いでしょうか?

• cactus48
回答No.2

永久に逮捕はされません。だってアニメの事で現実とは違います から、作者がストーリーを変えない限りは逮捕はありません。

• maiko0333
回答No.1

いちおう、事故ということになっていますし、 アニメは捕まりません。