• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロフィール画像は、その人を表す?)

プロフィール画像はその人を表す?

このQ&Aのポイント
  • 初対面の人とは、顏の第一印象が大事で、その後の付き合いでも人柄が顔に表れてる場合も多いと思います。
  • 画像が有るほうが、馴染みが有るということも有りますが、その人の人柄や性格が画像に出てるように感じます。
  • プロフィール画像をみて判断することが多いですが、画像が無い人より、有る人のほうが安心できる気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

こんにちは。 私は、プロフィール画像はOKwaveのデフォルトで選べるものを使っている人はあまり画像で判断することはしないですかね。 気軽に変えられるし、IDやプロフ画像を変えて何度も同じような質問ばかりの人も少なくないので・・・。 それよりやはり自分でお造りの画像とか使っている方のほうが、5minitesmoreさんのおっしゃるように自分の質問に違反事項がない自信がある方とお見受けしています。 例外もありますね・・・ゆるキャラやアニメの画像を使って、炎上目的・議論目的の投稿をする人、お礼をまったくしない人など、そのキャラクターのイメージが落ちると思います。 結局のところ私はなるべく実績と文面を見て判断しています。プロフ画像がなくても本当に困ってる方もいらっしゃいますし。 それにしても5minitesmoreさんの画像もセンスの良さと紳士的なお人柄がしのばれる素敵な写真ですね。Q&Aの会話をしていそうで、このサイトにとても合っていると思います。 先日は自分の画像もお褒めいただきありがとうございました。 コミュニティはこうでなくては楽しくないですよね。

5minutesmore
質問者

お礼

こんばんは。 お褒め頂いて恐縮至極でございます。 実は何も貼ってない期間が少しあって、目立たぬように密やかに回答などしてました。 そのうち、皆さんの中にセンスの良い画像が多々有ったので、勇気を出して良さそうな写真を張り付けました。 その際、3枚ほど貼っては気に入らず、すぐ張り替えましたが、数分の事で誰も気が付かなかったと思います。 既成の用意された画像も考えましたが、写真のほうが自分らしさが出るかなと思いました。 fs64vvzさんのように、自作の絵は、写真よりももっと人柄やセンスが出てると思います。 四角の中にピッタリ納まったピンクのトラックの絵は、迫力が有って、可愛さもありますね。 やはり自作の絵ならではですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

noname#229395
noname#229395
回答No.13

お礼コメントありがとうございます! (ノ≧▽≦)ノ 回答者のプロフィールを知らないとお礼が困難とのこと、申し訳ありませんでした。 m(__)m 確かにいい歳したおっさんです。( ・∋・) 私は彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳、容姿がハゲチビブサイクで女の子友達出来たことが完全皆無な超非モテおっさんです!! (*゜Q゜*)b もしプロフィール画像に私の超絶不細工な顔を載せたら非常に不愉快極まりない思いを皆様に与えてしまうでしょうね。 へ(・A・)へ

5minutesmore
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 若しかしたらが、当たっちゃいましたね。 僕もいい格好しないで、本心をぶっつけたいときもありますが、仮でも顔が知られてますから自重しています。 余計なお世話かもしれませんが、彼女ができなくても、結婚はできると思いますよ。 僕も40過ぎで、エイヤーで結婚しました。 彼女がいなかったわけではありませんが、最終的に信頼できる人が紹介してくれた人に決めました。 貴方も、身辺整理をして、人に紹介してもらったらいいと思います。 愛し合って結婚しても、先のことは分かりませんからね。 もう信念だけですよ。 添い遂げるって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ペット画像を使っている方は何となく信頼できますね。 (自分もしくは他人の)顔写真を使っている方は逆に信頼できませんし、危機管理に問題ありな感じかと。 風景などはかなり少ないですよね。 カッコイイ大人の感じですね。 私のはプロフィールにある通り、虹の橋を渡ってしまった愛猫さん。 ベロ出しているのがアインシュタインみたいで可愛いから使っております。

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 ペット画像は、優しい愛犬家、愛猫家って感じがしますね。 中には、デリケートな小父さんもいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 僕に似たところが有って、好感を持ってたのですが。 写真の人は信頼できませんか。 危機管理の面では少し心配になりますかね。 お子さんの写真の方もいましたが、可愛らしくて良いなあと思っていました。 内容も信頼できる方でした。 風景も素敵ですが、個性が出にくいので少ないのかも知れませんね。 miku-chiちゃんは、可愛い学者猫ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.11

そんなお洒落な街でなく、私の住んでいる場所は田舎も田舎です。 先日もね、お買い物から車で帰ってきますと、前方をトコトコと歩いている動物がいましたの。犬かしら?飼い主はどこかしら?と見回してもみつかりません。迷い犬でしたら保護しないと可哀想でしょう? じーっとじーっとみましたら狸でした(笑)

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 狸の出るような田舎と卑下なさらなくとも、我が家の近くの公園でも昨年はよく出ていました。 おや子で4匹くらいいて、夜になると民家の近くにも来てたようです。 ある夜に妻と車に乗ってて、今年は出ないねと話してたら、妻が「あそこに狸」というので、よく見たら猫でした。 夜は目が見にくいですからね。 きっとどちらも綺麗な人だと思います、画像では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.10

人の画像を見て感じること・・・その人の個性というか 好みなんだろうなあと思います。 私のワンちゃん画像がまさに自分の好みで選んでいるので。 私は画像よりも回答の内容が気になります。 内容に穏やかさや知性を感じるとだんだん好感度が上がります。

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 ronjeちゃんは、愛犬の名前ですか。 可愛いですね、プロフィールを見るまで縫いぐるみかと思っていました。 女性と書かれてますが、犬の事ではないですよね。 質問者の性別が分かれば、回答しやすいです。 回答やお礼の内容を読んだ後に画像を見ると、その画像のイメージにつながってきますね。 飼い主さんは、愛犬のためにも、優しく真面目に回答してくれるのではないでしょうか。 ronjeチャンを見ても、そう感じます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>よければ、あなたがご自身の画像を選んだ理由やこだわりがありましたら、 私は、窓辺の花が好きなので。 この薔薇、枯れかけて挿し木にしたら復活したので 私もかくありたいなと思います。

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 僕の画像をお褒め頂いて、ありがとうございます。 osarunokagoya2さんも変わりましたね。 片棒担ぎのお猿さんは、もうお役御免ですね。 窓辺のバラは、osarunokagoya2さんのイメージとは少し違うかとも思いましたが、以外な優しい一面が有ったのですね(失礼しました)。 摩天楼が立ち並ぶニューヨークの写真などが良いかとも思いましたが、そういうことでしたら、バラの花も相応しいのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは^^ >プロフィール画像は、その人を表す? 私のアイコンは”ある方”からおすすめいただいたものです( *´艸`)うふふ とっても気にいっているのですが、今でもこんなにお上品じゃないわね。。なんて^^ イタリアといいましたらディズニーシーを思い浮かべるのです。 ホテルミラコスタのベッラヴィスタラウンジ。本当に美しい眺めです。 お料理はイタリアンのコース。 ホテルの壁紙はカルロ・コッローディ作の童話を原作とした『ピノキオ』なのですよ。 そしてベネツィアンゴンドラ。。 まるでイタリアに行ったかのような夢のひとときです。

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 ある方からのお勧めですか、良いセンスしてると思います(笑)。 もう少し明るくすると、輪郭もはっきりするかなとも思いますが、古いパリの感じで良いですかね。 MJさんが、ドラミちゃん体形なら、少し違うかと思いましたが、下半身が切れてるので問題ないですね。 ホテルミラコスタを写真で見ましたが、豪華で綺麗ですね。 いっぱい写真が有って、イタリアかディズニーシーか分かりませんが、もう大差ないのでしょうね。 僕が行くツアーは最格安ツアーなので、ホテルも料理も逆の意味でリーズナブルです。 ディズニーシーのほうが良いのは間違いないですね。 ヴェネツィアのゴンドラだけは、イタリアで乗ったのが良かったですよ。 まるで、ディズニーシーのようでした(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

プロフ写真はあまり気になりません 問題なのは質問と回答、お礼の質です お礼率1%とかって正直「うーん?」ですね

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 え、気になりませんか。 いま一番、目に入る画像は、michiyoさんのキティーちゃんです。 朝、アンカテで、キティーちゃんを見ると、何かホッとします。 なになにと、安心して見に行けますね。 欲を言えば、もう少し明るい感じの洋服とかバックにしたものも、見てみたいですね。 僕も初めての人は、お礼率を確認しますね。 1%や、100%でも「ありがとうございました」だけの人は、敬遠するか、それなりの回答にしています。 アンカテは、他のカテより画像のある人が多く、馴染みが有り回答率も高いので、良いイメージがつき易いのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

こんにちはです。 keaget09です。 初対面は第一印象が大事なのですね♪ なるほど、納得です。 私は初対面の方に 『のんさんに似ていますよね』とよく言われます。 見る人が見ると、似ているらしいです。 さてさて、プロフィール画像なのですが、昨日お気づきになられましたように、変えました。 前のは『けものフレンズ』のツチノコちゃんだったのですけど、今度のはボカロの鏡音リンちゃんとレンくんです♪

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 なになに「のんさん」、能年玲奈ですか。 ショートヘアーのほのぼのした感じの、可愛い子ですね。 初対面の方に言われるのだから、似てるんでしょう、僕も文章などから、そんな感じはしていました。 keaget09さんも、ショートヘアーですか、確かボブっていうのですね。 清潔感がって、賢そうに見えますね。 新しい画像の「鏡音リンちゃんとレンくん」は、のんさんが描いた絵ですか、可愛く描けてますね。 色合いが僕のと似てて、新しいほうが良い感じです。 僕も絵を描くのが好きなので、いつか見てもらおうかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.5

その人の性格の「極々一部」は表れているでしょうが、プロフ画像でその人が分かるなんて事は無いです。 何回でも変えられるものだし、ネットから拝借する事が殆んどですし。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 222posさんは、回答数が少ないですが、何回か登録替えをしてるということでしょうか。 いずれにしても、質問や回答で何度もやり取りをしてると、その人の雰囲気と画像が似てるように思えてくるから不思議です。 逆に、画像からイメージしてるのかも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.4

こんにちは5minitesumore さん 今ほどmj さんの質問に回答しておりましたら5minitesumore さんの質問、 見て見ぬふりも出来ない 私の5minitesumore さんへの義理が立たない 義理と人情を秤にかけりゃ義理が重たい重たい男の世界🎵 こんなサイトにしても義理はありますしねアハハハ 私は疲れているのです年賀状で疲れましてね回答してる場合ではないのですが >プロフイールの画像は人を表す う~ん・・・そうなのかも知れませんが一概に言えないとも思いますが ただ言えることは言葉に責任を持ってるような気はしますね 私はあまり沢山の方と話しませんし話す気もありませんが 最後に縁と言うものは不思議なもので 合縁奇縁と言う言葉がありますが、この人とは話して面白いかな? そう思う事がありますねえ あれは5minitesumore さんとは昔の漫画の質問でしたか? お礼文を拝見しまして、この人とはお付き合い出来るかな? 生意気な事を言うようですが人間の付き合いなどそんな所から始まる

5minutesmore
質問者

お礼

こんばんは。 お忙しい中、ありがとうございます。 そうですね、「一概に言えない」ですが、結構人柄がしのばれますね。 カメさんの写真は、可愛い中にも威圧感がありますね。 地獄の門の上から見下ろしているている「考える人」みたいです。 駄目な男は、良い環境で育ってないのだと思います。 亀さんに、こんなお付き合いをして頂いて、馬鹿な真似はそうそうできませんね。 亀さんと僕が漫画で、しかも「トップ屋ジョー」で知り合ったと言ったら「それ何」という人が多いでしょうね。 縁は異なものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのプロフィールの画像とニックネームの由来は?

    皆さんのプロフィールの、画像とニックネームを教えて頂けませんでしょうか。 僕の画像は、イタリアに旅行したときに、バスの中から撮ったスナップ写真の一部を切り取ったものです。 色合いと、ポーズが気に入っています。 年齢はあの二人より若いと思いますが、顔は少し違います。 できれば、J.P.ベルモンドかポールニューマンと思ってください(笑) ニックネームの「5minutesmore」は「あと5分待って」の意味です。 好きなジャズの題名でもあります。 https://youtu.be/2vkkDnV0aJM?t=77「Five Minutes More (Frank Sinatra ) 」 宜しくお願いします。

  • プロフィール画像に「うに」の写真はっている人います?

    プロフィール画像に「うに」の写真はっている人います? いたら「僕だよ」って!! とはいってもたぶんいねえか。 俺うにの写真見ているだけでうにが食べたくなる。

  • mixiのプロフィール画像について

    mixiのプロフィール画像で、友人向けには写真を設定していて全体向けには何も設定していないのですが、 誰かの日記やボイスにコメントをした時自分のプロフィール画像が一緒に出ますよね? その時マイミクではない人から見る私のコメントのプロフィール画像は見えていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノのプロフィール画像が・・

    元カノがどうやら最近はじめた某コミュニティーサイトのプロフィール画像で、 彼氏と付き合っていた頃に二人で出掛けた先で撮ってもらった写真を使っているようです。 ちなみに元カノが付き合っていたのは三年も前の話です。 私だったら元カレと旅行したときの写真を元カレも目にするような プロフィール画像にするなんて なんだか未練あるように思われたら嫌なのでしないのですが 気に入ってるから程度なんでしょうか? もらったプレゼントは別れても気に入ってるから使うという子も多いと思いますが 最近の写真もあるにかかわらず彼氏も見るようなコミュニティーサイトで当時旅行先した写真をプロフィール画像として選んでいることに違和感を感じたのてすか、きにしすぎなんでしょうか? 写真は一人で写っているもので、親しい友達の友達なので検索しなくても友達予測機能ででてきてしまいます(>_<) ちなみに二人の終わり方は、一度元カノに私が気になるからと別れ話をしたものの、その時は嫌だと言われ、しばらくして最後は彼氏がふられたそうです 一般的にはどう思われる行為or皆さんも特に気にする事なく同じ事をするか知りたくて立てました(>_<)

  • GANREFで、プロフィールの画像を変更 したい

    写真投稿サイトのGANREFで、プロフィールの画像を変更 したいのですが、うまくいきません。 対象の画像のサイズも2.5M以下です。 「画像設定」をクリックして対象の画像を選択するところまでは いきますが、そのあとは待機状態のままです。 どなたか回答をお願いします。

  • 男性なのにプロフィール画像が女性。

    以前使ってたヤフー知恵袋では、プロフィール画像が女性で「使っている人女性なのかなあ。」と思って質問や回答を見てみてると、ガッツリ男性だったって事が結構あったんですが、最近使い始めたOKwaveだと、知恵袋の様にプロフィール画像が女性なのに、利用者は男性って方、やはり居られるのですか?

  • snsのプロフィール画像の人権侵害

    snsで私の顔写真を自分のtopページのプロフィール画像にしてる人がいますとても不愉快です。こういった場合どう対処すればよいでしょうか。

  • Facebook のプロフィール画像が別人になる?

    これまで7年近くFacebookを使用し続けて来た者ですが、はじめて遭遇する問題でかなりぞっとしていますので、皆様のご意見を伺えればと思います。 私は主にiphoneとPCでFacebookを使用しています。 私の設定ではiphone・PCどちらから使用する場合も、プロフィール画像は同じものが表示されます。(恐らくデフォルトでは皆様そのような設定だと思います)。 しかし、今日たまたま友人とFacebookのメッセージをやりとりしていたところ、メッセージ画面における自分のプロフィール画像が、これまで見た事のない、全く知らないおじさんの画像になっている事に気付きました。 アカウントの不正利用か何かかと思い、PCでも同じ画像が現れるかどうか検証すべく、急いでログインしてみたところ、そちらでは問題ありませんでした。 しかしiphone画面に戻ってみると、やはり知らないおじさんの顔写真が相変わらず画面上に現れています。 私の携帯の中にもPCの中にもない、全く面識のない方の画像です。 1.これは不正利用等危険な被害に遭っているという事でしょうか?それとも単なるシステム上の混乱またはエラーでしょうか? 2.もし不正利用であった場合、どのような危険性が予想されるのでしょうか? 同じようなご経験が有られる方、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※以前に別の被害にあった際にFacebookのカスタマーサービスのようなところに問い合わせたところ、あまりに対応が遅かったので同じようなご経験があられた方にお話を伺えればと思い、投稿しています。今回も対応は遅いでしょうが明日になったら一応Facebook側にもコンタクトしてみるつもりです。。。が、同じような被害に遭った方がいらっしゃれば、情報共有いただければ幸いです。

  • 貴方は、〇〇家ですか。or 〇〇人ですか。

    趣味や、生活スタイルや、性格などから見て、貴方は〇〇家ですか。 あるいは〇〇人ですか。 自称でも他称でも結構です。 お気軽に、3個以内でお答えをお願いします。 僕はまず、リタイヤ後仕事をしてないので「ひま人」ですね。 趣味で言えば、音楽と絵画とカメラが好きなので自称「芸術家」です。 旅行に行くと、同じツアーの人から「愛妻家」とよく言われます。 何処を見てるのでしょうね(笑)。 お互い、下の名前で呼んでるからでしょうか。 IDの写真は、2年前にイタリアのマテーラに行った時に、バスの中から撮ったスナップ写真の一部です。 あのお二人は、いま元気にしてるでしょうか、気になります。

  • CGI画像のアップできるプロフィール作成

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 今、つくりたいのは、ママさんサークルのメンバーの プロフィール公開ページをつくりたいのです。 流れは 1. ログインページ(誰でも閲覧できるページ)   htmlサイト内で、ログインができる。   ログインする入力メンバーは、2~3人だけです。 2. プロフィール入力ページ(外部の人が閲覧できないページ)   ログインしたページで、それぞれのママさんの   プロフィールを(あらかじめ教えてもらっている)入力し、   絵や写真など画像も1つ載せれるようにし、   画像は、参照などで、自分のPCのフォルダが選べて   UPできる。(画像は、メールなどで、送ってもらうためです) 3. 公開されるページ(誰でも閲覧できるページ)   2で、入力したプロフィールが反映されるページ   (書き換えが、何度もできるのが理想です。) そのようなCGIが、ありませんでしょうか? できれば、フリーが希望なのですが、有料でも あれば、教えていただけませんでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI