• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロフィール画像は、その人を表す?)

プロフィール画像はその人を表す?

このQ&Aのポイント
  • 初対面の人とは、顏の第一印象が大事で、その後の付き合いでも人柄が顔に表れてる場合も多いと思います。
  • 画像が有るほうが、馴染みが有るということも有りますが、その人の人柄や性格が画像に出てるように感じます。
  • プロフィール画像をみて判断することが多いですが、画像が無い人より、有る人のほうが安心できる気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

こんにちは。 私は、プロフィール画像はOKwaveのデフォルトで選べるものを使っている人はあまり画像で判断することはしないですかね。 気軽に変えられるし、IDやプロフ画像を変えて何度も同じような質問ばかりの人も少なくないので・・・。 それよりやはり自分でお造りの画像とか使っている方のほうが、5minitesmoreさんのおっしゃるように自分の質問に違反事項がない自信がある方とお見受けしています。 例外もありますね・・・ゆるキャラやアニメの画像を使って、炎上目的・議論目的の投稿をする人、お礼をまったくしない人など、そのキャラクターのイメージが落ちると思います。 結局のところ私はなるべく実績と文面を見て判断しています。プロフ画像がなくても本当に困ってる方もいらっしゃいますし。 それにしても5minitesmoreさんの画像もセンスの良さと紳士的なお人柄がしのばれる素敵な写真ですね。Q&Aの会話をしていそうで、このサイトにとても合っていると思います。 先日は自分の画像もお褒めいただきありがとうございました。 コミュニティはこうでなくては楽しくないですよね。

5minutesmore
質問者

お礼

こんばんは。 お褒め頂いて恐縮至極でございます。 実は何も貼ってない期間が少しあって、目立たぬように密やかに回答などしてました。 そのうち、皆さんの中にセンスの良い画像が多々有ったので、勇気を出して良さそうな写真を張り付けました。 その際、3枚ほど貼っては気に入らず、すぐ張り替えましたが、数分の事で誰も気が付かなかったと思います。 既成の用意された画像も考えましたが、写真のほうが自分らしさが出るかなと思いました。 fs64vvzさんのように、自作の絵は、写真よりももっと人柄やセンスが出てると思います。 四角の中にピッタリ納まったピンクのトラックの絵は、迫力が有って、可愛さもありますね。 やはり自作の絵ならではですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.2

僕の画像は、僕の全盛期、ブータンの首都から バスで2泊3日の僻地で、州の建築部長として 駆け回っていた時の仕事場です。 (おかげで前国王から褒賞されました。画像は、 標高1,800mの住まいから2,400mの職場まで 毎日歩いて通った通勤路)

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真は遠くの山までクッキリ見えて綺麗なところですね。 「白煙(雲)生ずるところ、人家有り」って感じです。 景色は良くても、高地を通うのは大変だったでしょうね。 プロフィール画像の人物は、psytexさんですか? 小さくてよく見えませんが、写真を出すのは勇気がいりますね。 国王から褒賞を頂いてるのですから、信頼と責任感が強い方なんでしょう。 やはり、画像は人を表していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229395
noname#229395
回答No.1

同感です。( ・∋・)b プロフィール画像がある人の方が安心で馴染みやすい雰囲気を感じますね。 私のプロフィール画像、単純にポニーテールの女の子が大好きですから。(笑)よく聴く曲もAKB48のポニーテールとシュシュです!(笑) ちなみにポニーテールとシュシュのMVのまゆゆが超絶可愛いの!! (ノ≧Ω≦)ノ

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、同意頂いてありがとうございます。 mywtnb1143さんは、既成の絵柄ですから、他にも同じ絵柄の人がいますね。 ポニーテールの女の子が大好きで、AKB48のポニーテールとシュシュも好きということで、mywtnb1143さんもポニーテールの可愛いお嬢さんかと思いましたが、「MVのまゆゆが超絶可愛いの」というところをみると、若しかしたら、いい年のオジサンだったりしませんか(笑)。 お礼を書くときに、相手の性別や大体の年齢が分からないと、的外れな内容にならないかと気になってしまいます。 そんな心配をしなくていいようなプロフィールが、一番有難いのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのプロフィールの画像とニックネームの由来は?

    皆さんのプロフィールの、画像とニックネームを教えて頂けませんでしょうか。 僕の画像は、イタリアに旅行したときに、バスの中から撮ったスナップ写真の一部を切り取ったものです。 色合いと、ポーズが気に入っています。 年齢はあの二人より若いと思いますが、顔は少し違います。 できれば、J.P.ベルモンドかポールニューマンと思ってください(笑) ニックネームの「5minutesmore」は「あと5分待って」の意味です。 好きなジャズの題名でもあります。 https://youtu.be/2vkkDnV0aJM?t=77「Five Minutes More (Frank Sinatra ) 」 宜しくお願いします。

  • プロフィール画像に「うに」の写真はっている人います?

    プロフィール画像に「うに」の写真はっている人います? いたら「僕だよ」って!! とはいってもたぶんいねえか。 俺うにの写真見ているだけでうにが食べたくなる。

  • mixiのプロフィール画像について

    mixiのプロフィール画像で、友人向けには写真を設定していて全体向けには何も設定していないのですが、 誰かの日記やボイスにコメントをした時自分のプロフィール画像が一緒に出ますよね? その時マイミクではない人から見る私のコメントのプロフィール画像は見えていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノのプロフィール画像が・・

    元カノがどうやら最近はじめた某コミュニティーサイトのプロフィール画像で、 彼氏と付き合っていた頃に二人で出掛けた先で撮ってもらった写真を使っているようです。 ちなみに元カノが付き合っていたのは三年も前の話です。 私だったら元カレと旅行したときの写真を元カレも目にするような プロフィール画像にするなんて なんだか未練あるように思われたら嫌なのでしないのですが 気に入ってるから程度なんでしょうか? もらったプレゼントは別れても気に入ってるから使うという子も多いと思いますが 最近の写真もあるにかかわらず彼氏も見るようなコミュニティーサイトで当時旅行先した写真をプロフィール画像として選んでいることに違和感を感じたのてすか、きにしすぎなんでしょうか? 写真は一人で写っているもので、親しい友達の友達なので検索しなくても友達予測機能ででてきてしまいます(>_<) ちなみに二人の終わり方は、一度元カノに私が気になるからと別れ話をしたものの、その時は嫌だと言われ、しばらくして最後は彼氏がふられたそうです 一般的にはどう思われる行為or皆さんも特に気にする事なく同じ事をするか知りたくて立てました(>_<)

  • GANREFで、プロフィールの画像を変更 したい

    写真投稿サイトのGANREFで、プロフィールの画像を変更 したいのですが、うまくいきません。 対象の画像のサイズも2.5M以下です。 「画像設定」をクリックして対象の画像を選択するところまでは いきますが、そのあとは待機状態のままです。 どなたか回答をお願いします。

  • 男性なのにプロフィール画像が女性。

    以前使ってたヤフー知恵袋では、プロフィール画像が女性で「使っている人女性なのかなあ。」と思って質問や回答を見てみてると、ガッツリ男性だったって事が結構あったんですが、最近使い始めたOKwaveだと、知恵袋の様にプロフィール画像が女性なのに、利用者は男性って方、やはり居られるのですか?

  • snsのプロフィール画像の人権侵害

    snsで私の顔写真を自分のtopページのプロフィール画像にしてる人がいますとても不愉快です。こういった場合どう対処すればよいでしょうか。

  • Facebook のプロフィール画像が別人になる?

    これまで7年近くFacebookを使用し続けて来た者ですが、はじめて遭遇する問題でかなりぞっとしていますので、皆様のご意見を伺えればと思います。 私は主にiphoneとPCでFacebookを使用しています。 私の設定ではiphone・PCどちらから使用する場合も、プロフィール画像は同じものが表示されます。(恐らくデフォルトでは皆様そのような設定だと思います)。 しかし、今日たまたま友人とFacebookのメッセージをやりとりしていたところ、メッセージ画面における自分のプロフィール画像が、これまで見た事のない、全く知らないおじさんの画像になっている事に気付きました。 アカウントの不正利用か何かかと思い、PCでも同じ画像が現れるかどうか検証すべく、急いでログインしてみたところ、そちらでは問題ありませんでした。 しかしiphone画面に戻ってみると、やはり知らないおじさんの顔写真が相変わらず画面上に現れています。 私の携帯の中にもPCの中にもない、全く面識のない方の画像です。 1.これは不正利用等危険な被害に遭っているという事でしょうか?それとも単なるシステム上の混乱またはエラーでしょうか? 2.もし不正利用であった場合、どのような危険性が予想されるのでしょうか? 同じようなご経験が有られる方、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※以前に別の被害にあった際にFacebookのカスタマーサービスのようなところに問い合わせたところ、あまりに対応が遅かったので同じようなご経験があられた方にお話を伺えればと思い、投稿しています。今回も対応は遅いでしょうが明日になったら一応Facebook側にもコンタクトしてみるつもりです。。。が、同じような被害に遭った方がいらっしゃれば、情報共有いただければ幸いです。

  • 貴方は、〇〇家ですか。or 〇〇人ですか。

    趣味や、生活スタイルや、性格などから見て、貴方は〇〇家ですか。 あるいは〇〇人ですか。 自称でも他称でも結構です。 お気軽に、3個以内でお答えをお願いします。 僕はまず、リタイヤ後仕事をしてないので「ひま人」ですね。 趣味で言えば、音楽と絵画とカメラが好きなので自称「芸術家」です。 旅行に行くと、同じツアーの人から「愛妻家」とよく言われます。 何処を見てるのでしょうね(笑)。 お互い、下の名前で呼んでるからでしょうか。 IDの写真は、2年前にイタリアのマテーラに行った時に、バスの中から撮ったスナップ写真の一部です。 あのお二人は、いま元気にしてるでしょうか、気になります。

  • CGI画像のアップできるプロフィール作成

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 今、つくりたいのは、ママさんサークルのメンバーの プロフィール公開ページをつくりたいのです。 流れは 1. ログインページ(誰でも閲覧できるページ)   htmlサイト内で、ログインができる。   ログインする入力メンバーは、2~3人だけです。 2. プロフィール入力ページ(外部の人が閲覧できないページ)   ログインしたページで、それぞれのママさんの   プロフィールを(あらかじめ教えてもらっている)入力し、   絵や写真など画像も1つ載せれるようにし、   画像は、参照などで、自分のPCのフォルダが選べて   UPできる。(画像は、メールなどで、送ってもらうためです) 3. 公開されるページ(誰でも閲覧できるページ)   2で、入力したプロフィールが反映されるページ   (書き換えが、何度もできるのが理想です。) そのようなCGIが、ありませんでしょうか? できれば、フリーが希望なのですが、有料でも あれば、教えていただけませんでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI