• 締切済み

地銀に個人で億単位で金を預けた場合

ってどうなるのでしょうか? やっぱり勧誘とか、引き出す時とか面倒くさかったりするんですかね?

みんなの回答

回答No.6

現在銀行は低金利の影響で手数料稼ぎに一生懸命です。投信やら保険商品の売り込みがかなりウザいです。 自宅近くではなくて離れた支店に口座を持つと、多少防げてよろしいかと思います。 何かで読みましたがホンダの生え抜きの役員がメガバンクのM銀行から62億円の定期預金を解約したら支店長が進退伺いをだしたというのを思い出しました。一度やってみいですね。

• hekiyu2
回答No.5

地銀に個人で億単位で金を預けた場合 ってどうなるのでしょうか?   ↑ プライベートバンクになって、専門の担当者が つきます。 それで、その担当者がしょっちゅう金融商品の 紹介に、自宅まで来ます。 勿論、盆暮れの挨拶とプレゼントも怠りありません。 盆暮れには、支店長も同伴です。 やっぱり勧誘とか、引き出す時とか面倒くさかったりするんですかね?    ↑ 勧誘はウルサいですね。 いま、銀行は貸し出し先がなくて困っていますから。 引き出すときは電話などで連絡すれば、担当者が現金持って 自宅まで来ます。

• eroero4649
回答No.4

億までいかなくても、数百万円単位で十分変化はありますよ。 親が数百万円を引き出すときにボディガード代わりに同行したときは、銀行員が何人も出てきてこっちも名刺交換に付き合わされましたよ。ほんで遠回しながら、オレオレ詐欺防止のためみたいなことをいって何に使うのかって割としつこく聞かれます。ゆうちょからお金を出すときは「地元警察の指導により」ということで、わざわざ刑事さんが来て面談もさせられました。その刑事さんに「もし(高齢の)親父が一人で来て、このままお金を自宅に持ち帰るっていったらどうなされるんですか?」って聞いたら「自宅まで送ります」といってました。すごいと思いません?ヘタすると、パトカーで自宅に送ってくれるんですよ。最強のボディガードですよね・笑。 信用金庫に数百万円を入れたときは、突然営業マンが訪ねてきましたね。今まで一度も顔を出したことがないのに。「今までご挨拶もせずに、申し訳ありません」とかなんとかいいながら。 残念ながら億単位の経験はないですが、百万単位でこれなんだから、億ともなったりゃそりゃー賑やかなことにはなりそうですね。地銀くらいなら支店に行けば応接室直行くらいの扱いはしてくれるんじゃないでしょうか。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

そんな体験したいな

回答No.2

そんなの都市銀行でも同じですよ。 むしろ都市銀行だとグループ会社が多いので勧誘は多いのでは? 億単位で預金したことがないので詳しくはわかりませんが。 どこの銀行でも預金は無くしたくないですから。 しかし現在のマイナス金利では、銀行は手数料で儲けてますけどね。 しかも将来、預金者にもマイナス金利の負担を強いてくるとも言われてます。

• seble
回答No.1

それなりに勧誘はあるでしょうけど、断ればそれで終わりでしょう。時々パンフ送ってきたりはするでしょうけど。 引き出す場合も特にどうという事はありませんが、現金でいきなり千万単位だと困った顔をされます。支店には余分な現金は置かないんだそうで、1円でも運用したいという事なんですね。事前に連絡しておいた方がいいです。