• ベストアンサー

国語:変える+無くす

「変える」という意味に、「無くす」という意味を含める“言い方”にどんな”言い方”がありますか?

noname#234323
noname#234323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.3

撤回?

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>「変える」という意味に、「無くす」という意味を含める“言い方”にどんな”言い方”がありますか? 会話か文章での用語なのでしょうか、シチュエーションまたは前後の会話や文脈、「変える」と「無くす」の意味意図の比重、使う方の表現の癖や好み等にもよると思います。 思い付くのは・・・ ◇差し替え・変更 ◇更新 ◇改定 ◇上書き ◇交換 ◇一新 ◇チェンジ

noname#232424
noname#232424
回答No.1

払拭(ふっしょく)する。 たとえば,「保守色を払拭する」=保守的な体質を変えて,痕跡が残らないようにする。