• ベストアンサー

大阪から神奈川へものを送る安い方法

大阪から神奈川の知人に送ります。 100g以下、 10cm四方の箱におさまり、 幅も10cm以内です。 定形外郵便配達記録付きは安いですが、補償がありませんので、補償があるもので、なるべく、送料が安い送り方をさがしています。 ゆうぱっくか宅配か迷っています。 (宅配は補償有りますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

宅配便も保証はあります。 どちらかといえば、軽いものはゆうパックのほうが安いですね。 保証はないのですが、EXPACK500もお薦めです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm
noname#7371
質問者

お礼

ありがとうございました!urlも参考にさせていただきます!