• ベストアンサー

課長に自分のミスで怒られた時に

課長に自分のミスで怒られた時に お前みたいな曲がった人間が大嫌いだ、 そんなやつはこの会社にいらない と言われました。 その後説教の後にまぁ分からんでもええけどなといつも添えて言います。 自分はもう救いようがないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.4

質問者様、相当課長さんに対してはどうにも収まりようの無い感じですね。 もう、課長さんは、そんな性格なんだと諦めたら? 「また、言い出した。」 ってさ。 きっと、言われるあなたも辛いだろうし、でも課長さんも、またか!かも知れないし、何だかその辺が良く分からないけどね。 元々、課長さんの性格からして会社で部下に愚痴るような人なのか? 例えばストレスを会社で発散するとか、 いるよねーー。 そう言う人、だからあまり詳しくは分からないけど、もう言われない様にするしかないね。 でも、あなたに悪いところが無いならきちんと課長さんに話したら良いと思うよ。 もしかして、会社で何かが起きると、直ぐにあなたのせいにしてるかも知れないし、それは幾ら上司でも駄目です。 だから、会社を辞めるのは簡単だけど、辞めて違うとこに就職したとしても、また1から仕事覚えるのキツいよ。 もう、叱られないようにして頑張ってみたら。 今いち、課長さんの性格が見えないしあなたの性格も分からないから何てアドレスしてあげても平行線になるよ。 会社の誰かに相談してみた? がんばれー!

momorem1919
質問者

お礼

分かりましたありがとうございます

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9406969.html このペンチの方ですね? 前回無しでの、5行だけのこのご質問だけでも、微妙に自己保身に走ってませんか? 【課長に自分のミスで怒られた時に お前みたいな曲がった人間が大嫌いだ、 そんなやつはこの会社にいらない と言われました。】 そりゃひどいな・・・と、ナニも知らない人はそう思う。 でも、一体何をやったんだ?とも同時に’大人’は考えます。 たまたまなんじゃないか? 大したことないなら、許してやれよ・・・ともおもわないこともない。 ちゃんと教えて、指導してやればいいだけじゃないか、上司とは そういうものだろう?とかね。 ナニも書かずに、済ませてますけど。 【その後説教の後にまぁ分からんでもええけどなといつも添えて言います。】 え?  注意して読まないと、わからないですが、 まぁわからんでもええけどなと【いつも】添えて言います・・・ですか。 いつもという言うことは、【いつも】ですよね? いったい何回言われてる? 【自分はもう救いようがないのでしょうか?】 救われたいの? 自分は悪くない、相手=上司の言い過ぎだとおそらく、 毎回であろうなのは、どうかな? 二度としないと覚悟して前向きにはならない。 怒る相手=上司が悪い、やり過ぎと判断している以上、次もやらかす。 それが、【いつも】だということが判ってないのだから。 確かに、あなたが【曲がった人間】であることはわかりました。 【いつも】言われるほど、曲がった解釈をするわけだし。 確かにやった、でも、それほどのことじゃない、コレぐらいのことで・・・と、 【曲がった】解釈するからです。 ただ、大嫌いだと公言しちゃうのは、やめろというのも職場的にはマズイでしょうね。 上司が救いようがないかもしれない。 (あなたという)人は、なかなか【曲がった】まま変えられないのだから。

momorem1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kensyo7
回答No.2

あなたは20代? 課長は40代くらい? 「曲がった?」 いろいろな職種、上役の性格、これによって答えは異なります。 技術職なら、少しくらいの説教は当然ありえます。 デスクワークで言われたのなら、これは応えますね。 しかし、どんな上役も「上司の説教」に耐えたり もっと言うなら「勉強」させられたと思いますよ。 繰り返しです。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

仕事のミス対して注意を受けたことで深く落ち込んでしまったり 一度の失敗でやる気をなくす人が現在の若者がおおい。 怒られ下手ではなく、怒られ上手な人になれ。 怒られ上手な人は怒る人を味方と知っている。 自分はまだ未熟とだという事を知らないでいる。 上司が怒るのは愛情のしるし。 私は入社当事、仕事のミスで始末書、部長・課長に53枚書きましたよ。