• 締切済み

デイトレに成りますか?

平日の夜の19時から24時のまでの間に FXで取引したら それはデイトレに成りますか? ポジションは翌日に持ち越さないようにしています。

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

FX歴20年ほどの者です。ご質問の時間でのトレードは、デイトレです。 FX会社によって違いはありますが、FXではロールオーバーの時間(NYクローズの時間 ※1)から、次の日のロールオーバーの時間までが1日分と考えるのが一般的です。 夏時間 NYクローズ(日本時間朝6時00分)~翌日のNYクローズ前まで(日本時間朝5時59分59秒) 冬時間 NYクローズ(日本時間朝7時00分)~翌日のNYクローズ前まで(日本時間朝6時59分59秒) ↑ この時間を1日分として考えるので、今の時期ですと朝7時00分1秒に新規注文の約定をして、翌朝6時59分59秒までに決済をすれば「デイトレ」ということになります。