• ベストアンサー

デイトレに有効な指標は?

FX初心者です。FXのデイトレで負け続けています。今はローソク足と移動平均、ボリジャーバンドを組み合わせて使っているのですが、好ましい結果がでません。みなさんは、デイトレではどの様な指標を使っていますか?指標の種類が多すぎて判断にも困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rewrewrew
回答No.1

ベースは自分でトレンドラインを描いて使用しています 補足的にストキャスを見ています 経験から、多くのチャートを使用すると タイミングがわからなくなります 他の質問蘭にも書きましたが チャートで重要なのは、正確さではなく どのチャートを、1人でも多くの投資家が 見ているかです もっと言えば、自分が上がると思うか 下がると思うかは重要ではありません どれだけ沢山の投資家が上がると思っているか 下がると思っているかが重要です それを見極めるためには世界的に メジャーなチャートを見ることです

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

ボリンジャーとデイトレでGBPJPYを取引し、500万円を4億円超にして、外資のトレーダーになって本を書いている人がいますから、使い方なのではありませんか。