• ベストアンサー
  • 困ってます

初めてのミラーレス一眼カメラ

近々初めてミラーレス一眼カメラを購入しようとかんがえています。 今のところ下記の2機種で迷っていますが、どちらがおすすめか&他に良いカメラがありましたら教えていただきたいです。 【迷っている機種】 (1)CANON M10 レンズキット ※よく初心社用のサイトで見かける、使いやすそう (2) Nikon1 J5 ダブルレンズキット ※見た目が好きです 【用途】 ・旅行先での撮影 ・ペットの写真 ・ヒーローショーの撮影 ・人物写真 【希望価格帯】 ¥50,000代くらいまで 【ポイント】 ・携帯のカメラでは取れないような写真が撮りたい ・旅先に気軽に持ち運びしたい ・Wi-Fi機能が在ればほしい 以上です。 ご解答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数218
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#233150
noname#233150

NikonのJシリーズは最近息切れしているので、将来が少し心配です。 また、センサーサイズも小さいのではいけいをボカしたような撮影は苦手です。 高感度もイオスの方が有利ですので、イオスをお薦めしますが、実際に手にとって感触や操作感をたしかめて、気に入った方で良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#230940
noname#230940

初めてのミラーレスということですが、これまでにコンパクトデジカメを使ったことがありますでしょうか? もしないなら、予算から言っても、いきなりミラーレスよりキヤノンのPowerShotG9XM2のようなコンデジにしても良いのではと思います。 これだと、ヒーローショーではズームレンズの望遠側に不満が生じることは考えられますが、それ以外に関しては問題はまずないのではないかと思います。少なくとも【ポイント】に関しては完全にかなえられるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1782/3418)

パナソニック、オリンパスのマイクロフォーサーズは開発も熟成していてなかなか使いやすくできています。 大きさとしてはNikon1とキャノンMの中間です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Nikon1はニコンが嫌々作ってるのが明らかなので、キヤノンのM10がいいと思いますよ。 キヤノンも決して本気は出していないのですが、マーケティングがしっかりして無難なものを仕上げてきました。その辺りはさすがキヤノンですね。カメラ界のトヨタだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!