• 締切済み

重力波観測に、ついて

nanashisan_の回答

回答No.6

> 読む、気も > 無いのに > 手間かけさせないで > くださいね どうせ手間かけるなら読める文章になるよう心がけて下さい。 読んでいるうちに読む気がなくなっただけのことです。 最初に「質問を読みやすく書けばもう少し回答がつきやすいと思います。」と書いたはずですが。 > 〉・絶対速度が意味を持たないのは相対論関係なし > では、どの説が > 最初に、概念を > 提唱した > と、主張されますか? 真面目に言ってますか。 ニュートン物理学をご存じないのでしょうか。 あとは、意味のない文章のようなので読みませんのであしからず。 要点を簡潔に書かれることをおすすめします。 真面目に質問する気になったら補足下さい。

Nouble
質問者

お礼

では、 より、建設的に 話しを、向かわせる ため 私の、文章を 貴方の 読み、易い ものに 替えた、場合 どう、なるのか いちぶで、構わない ので 示して、頂けませんか ただ、其れが 改行を、詰めただけ と、言う ものなら 日本語を、知らないだけ と、解釈し、 科学の、禁忌すらも 解さない、もの と、解釈し、、 自らの、不達を 想起し、得ない、 恥じない、 其れだけ と、解釈し、 流します 併せて、 戯言 と、 意味を、成さない と、 読みますが 如何ですか? 貴方の、主張する 「読み易さ」 と、いう 尺度は 日本語に、おいて どれだけの、考察を 重ねた、結果の もので どれ程の、正当性を 表せるもの ですか? 試しに、示して ください 此の、点に おいて どれ程、不当な事を 言って、いるか なんて、説かれても 貴方は、聞かない の、ですよね? では、逆に どれ程の、正当さが 発言の、中で 担保されて、いるか 他者を、否定する 以上は 示すべきでは? 少なくとも 科学を、口に するなら 試行、仮定、考察、証明、 のみで 語りませんか? 貴方の、読み難い と、いう 他者の、考察結果の 否定は どれだけの、考察が 成された後の 結果 なのですか? 少なくとも 私には 例えるなら 華道や、茶道の、 空間で 「畳の縁を気にせず踏まないと歩き難い」 と、 ただを、捏ねているだけ、 あらゆる、作法等を 無視して、 其れ所か、剰え、 他者の、尊厳すらも 顧みず、 自信の、ありよい様を 他者に、押しつけて いるだけ、 たった、其れだけで 他者を、平気に 否定している そうと、しか 見得ませんので もし、「違う」 と、いうなら ご自身の 考察の、幅を お示し、ください 科学を、口に するもの、ならば 科学に、おける 最低限の、禁忌位は 弁えて 行動して、ますよね? 他者の 考察や、仮説、検証結果に 異を、挟む時 感覚で、 感じたまま、だけで、 否定して、良い物 ですか?