• 締切済み

電磁波が、重力に 枉げられる、現象に…

電磁波が、重力に 枉げられる、現象に… お世話に、なります 今、一つ とても 基本的な、事を 確認させて、ください 電磁波が、重力に 枉げられる、現象に おいて 重力に、付いては しきい値の、ような ものは、無く 重力が、 例え、微少で あろうとも、 電磁波が、枉げられる 度合は 単位体積、毎の 重力の、量に 対し 同様に、一様に、 紐付けられる、 一対一、対応… で、ある、 違います? 例と、して 現象、発信源の 天体と 観測者の、間に 観測者から、見て 制止して、見得る 宇宙空間に、漂う 例えば、一円玉… 其れこそもは、愚か、 あまたの、塵… すらも 実際の、枉げ量に おいては 本当に、本当に、 観測、不能な 微細量、ながらも 理論上は 電磁波を、枉げる 如何で、しょうか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

何か誤解されているようですが、空間の歪とは3次元的な歪ではなく時間的な歪みです。 数式で表現しないと、人の通常の認識では理解不能です。

Nouble
質問者

お礼

追加で、 2、3、 質問、致します 先ずは 此方を、ご覧ください http://www.amigo2.ne.jp/~s_mouse/infexpl/gmcrlns.html 重力レンズ効果に、対する 記載です 此は、既に 否定された、事 との、認識ですか? もう一つ と、 其の、前に 謝罪、致します 誤記 シュバルツバルト界 正記 シュバルツシルト界 済みません お詫びします。 さて、 シュバルツシルト界、付近の 重力の、影響結果 空間の、歪みを 模式的な、イメージ図で 構いません お示しください 三つ目に 同、シュバルツシルト界 ぎりぎりに、入射した 電磁波の、軌道を 此も、 模式的な、イメージ図で 構いません 図解で、お示し ください 四つ目に 太陽、地球、月の、 位置関係の 説明の、意味で 言う、所の 満月時と、月食時に、 おいて 月の、大気を 考慮に、入れて 尚、多く 太陽の、観測位置が ズレる事は ご存じですか? 五つ目に 四つ目の、事が 仮に 起こり、得る 時の 説明を お願い、します 最後に 以前の 重力波、観測への 質問に、対しては 距離に、影響が 出る との、回答が No.1様より よれられて、いました 今回 申される、内容とは 異差を、感じます どちらかに 誤りが、ある との、解釈で 良い… の、ですか?

Nouble
質問者

補足

済みません もう、少し お願い、します。 遠方の、恒星を 大きな、重力影響を 示す、天体… 例えば ブラックホールの ような、ものが 横切った、時でも 遮蔽しない、限り 観測結果に 影響が、出ない また、 多くの、場合 大きな、重力影響を 示す、天体は 其の サイズと、して 十分、小さい 故に 遮蔽位置に、入っても 観測に、影響を 示さない 肯定ですか? 次、 恒星等を 観測する、場合に おいて 大気圏外に、出ても 像が、鮮明では 無い 其の、ように 思います 何故 其の、様な 事が 起こるか 明確な、説明は 既に 成されて、ますか? 他方の、話し 重力波と、称される ものも 含まれる… ので、しょうか? エネルギー波、同士の 干渉と、 (増幅、しかも大規模に) 重力レンズ効果と、 エネルギーに、よる 重力圏、形成、 此等を 仮定と、して おけば 上記は 説明、可能か… と 私には、思えます 但し 説明が、出来たから と、言って 直ちに 其の 理論、以外 無い 等と、いった 馬鹿げた、事は 申しません が、 敢えて お伺い、したい 現代科学は 此の、件に 対しての 理論構築を 既に 済まして、いますか?

• tetsumyi
回答No.1

電磁波は曲がりません。 空間が歪んでいるだけです。 それにしても、このブツブツ切れた書き方を止めて読みやすく改行してもらえませんか?

Nouble
質問者

お礼

有難うございます 電磁波は 空間に、沿っている ただら其れだけ ですか? では、以外は 如何で、しょうか? お考えを お示し、ください 電磁波が 空間に、沿って 常に、進む 歪むのは 空間側で、あって 電磁波は 何ら、関わらない と、 仰る、ままに 仮定します 此の、場合に おいては 併せて 電磁波のみ、ならず 其の、空間に 属す ケイ内の、全てが 空間と、同様に 同一係数で、歪む 解り易く、言えば 任意、一意の ケイに、属す 空間に 同じく、それぞれ 任意、一意の、 複数点を、定めた時 其の 複数点の、各々は 常に 空間の、歪みに 準じて、動き 空間に、対する 座標は 常に、変化しない