• ベストアンサー

火をボッとだす手品

トランプマン(もう知っている人いないかも…)が良く登場したときにやっていた、手をかざすと炎がボッ!とでるマジックをどうやるのか、ご存知の方はいますでしょうか? 同じようなマジック(?)をやる方法は知っていますが、私がやるのは大きい炎が1発のみで、トランプマンのように華麗に、そして何回も連続にやる方法がわからないのです。私のやるのは「ボッ!!」で、トランプマンのは「ボッボッボッボッ」と4,5回出せます。 ご存知の方は教えてください。参考ページなどありましたら、宜しくお願いします。

  • new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiyuoh
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

トランプマン本人じゃないので予想回答しか出来ませんが補足お願いします。 ボッボッボッボッは ・手の位置を動かすことなく一方の片手だけから間髪いれず4回炎が出たのですか? ・それともボッ(右手)→1カウント以上の間あり→ボッ(左手)繰り返しですか? 貴方が大きな炎をを出すそれを使えば、それ4回分用意して後者の方法出来ますよね。 「華麗に」ってのは師はプロだからそりゃ出来るよね。 ネットでのネタバラシは期待してはいけませんね。 ここでズバリと思われる回答が、あったとしたら トランプマンさんに対して営業妨害になりますから。 結局手品ってその時の映像を「見せて」いただけないと、アドヴァイスしづれ~。 あと、火気ってうるさい会場多いんですが屋内で演るんですか?

new-b
質問者

お礼

遅レスすみません。 やるときは野外でやっていますのでご安心を。 手は、たしか左手を右手に添えるようにして右手の奥から出ていたと思われます。

関連するQ&A

  • 手品について

    マジックの定番なんですけど、よく手をマイクを持つような形にしてその中にハンカチをいれて、次の瞬間にそのハンカチがどこかに消えてしまうマジックってあるじゃないですか。それの種明かしをしてくれる方がいたら是非教えてください。あと予知能力もあるじゃないですか。例えば、ある人に8つあるペンのうちひとつを選んでもらってその人と同じ色のペンを当てるというマジックこれも種明かしが出来る方がいたら教えてください

  • あのトランプマンは今?

    昔、カードマジックを鮮やかに決める、гトランプマン」って言うマジシャンがいましたが、今、何をされているか、ご存知の方、おられましたら 教えてください。

  • 発火マジックのやり方を教えてください。

    炎を使った、 と言うか、炎が出てくるマジックのトリックが知りたいです 突然手の上に炎が発火するとか 手に持っていた紙切れが突然燃え上がるとか でも大きな準備無しでできるものがいいです 少しは準備が有ってもいいんですが 身の回りにあるもので手軽にできる炎の マジックのトリックが知りたいです、 教えてください。

  • 不器用でもできる手品(ばればれなのも可)

    老人ホーム勤務なのですが、ちょっとした空いている時間に皆さんの前でやれる手品知りませんか? 前に芸人さんががステッキを振ったらステッキから花が出てきた…という手品をしている見ましたが、そんな感じのお年寄りでも見えるくらいの大きな手品がやりたいです 手から花が出てきたり、水が消えてなくなったり… といった、A→Bへの転換がわかりやすい手品がいいです マジックに詳しい方・マジックグッズに詳しい方、お勧めなのがあったら教えてください 申し訳ないですが ・難易度が高いもの ・カードマジック ・コインマジック ・離れた席のお年寄りが見えづらいような小さなもの(指でボールとか) 以外でお願いします!!

  • バレエの火の鳥のこと詳しく知りたいのです。

    こんばんは。 バレエの『火の鳥』のストーリーや登場人物、場面など詳しく知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? また、バレエ『火の鳥』が舞台化されているかまた、映画化されているかをご存知ありませんでしょうか? よろしければ、火の鳥のことが載っているページも教えていただければ嬉しいです。(色々ページ検索してみたのですが、手塚治虫さんの『火の鳥』しか見つけられませんでした。) よろしくお願い致します。

  • スキー場で見かけるふざけた帽子。

    スキー場に行くとトランプマンみたいな帽子とかをたまに見かけるんですけど、ああいうちょっとふざけた帽子ってどこで手に入るんでしょうか?実は私もちょっとかぶってみたいと思っているのですが...ご存知の方がみえたら教えて下さい。別にふざけたやつならどんなのでも構いません。よろしくお願いします!!!

  • 現在活躍されている技巧派マジシャン(手品師)は?

    こんにちは。 手品に魅力を感じ、カードやコインを触り始めて数ヶ月程度になります。 マジックグッズを使った手品よりも、仕掛けのない(あるいは、よりシンプルな仕掛けの)カードやコインマジックに魅力を感じています。 目標というとおおさげですが、教材として参考に、また自分のモチベーション向上のため、マジック界隈の方々が認める「技巧派といえばこの人」というマジシャンが誰なのか気になり、こちらで質問させて頂きました。 できれば、現役で活躍されてらっしゃる方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 火の手品

    僕は今、手品に凝っています。 ・・・で、一度手から火を出す手品をやってみたいと思っているのですが、 やり方が全くわかりません・・・ やり方を知っている方、教えてください!

  • 手品が登場する映画を探しています。

    デビットカッパーフィールドのような大掛かりなものでは無く、 ボールが消えたり、帽子から鳩が出たり・・という いわゆる「手品」が登場する映画を探しています。 主人公の趣味が手品、というような設定の映画をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 手品師の出てくる本

    主役でも脇役でもいいので、手品師、奇術師などが登場する本を教えてください! できれば小説がいいですが、漫画でも絵本でもOKです。 希望としては、あんまりタネやテクニックの説明に凝りまくってるようなのではなく、ストーリー重視のものがいいです。 今まで読んで良かったものは、ポール・ギャリコの「ほんものの魔法使い」、パトリック・A・ケリーの奇術師ハリーシリーズです。 お勧め本をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう