• 締切済み

あのトランプマンは今?

昔、カードマジックを鮮やかに決める、гトランプマン」って言うマジシャンがいましたが、今、何をされているか、ご存知の方、おられましたら 教えてください。

みんなの回答

  • magicf
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

トランプマンになる前から、マジックショップの社長です。 http://www.tokyomagic.jp/

gqrsf641
質問者

お礼

有難う御座いました。東京マジックに会いにいきます!

gqrsf641
質問者

補足

教えていただいて有難うございます。 それでは、東京マジックにいけば、店頭にいらっしゃるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手品の本について

    こんにちは。私は最近、カードマジックを趣味として始めました。 гカードマジック事典」がレビューを参考にしたら、評判よかったので、購入したところ、私にはちょっと難しく感じ、ネットで調べ、 гカードマジック入門事典」かгカードマジック奇術入門シリーズ」 に絞りましたが、どちらが良いでしょうか?参考意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。 ・

  • このマジックの種を考えてもらえませんか?

    このマジックの種を考えてもらえませんか? まず六枚、マジシャンが選んだカードがあります。マジシャンは後ろを向き、ゲストはその広げられた六枚から一枚指差します。どのカードを選んだかはマジシャンは知りません。その後その六枚のカードを渡します。するとマジシャンはそのトランプを一枚一枚「このカードは違う」と場に出していきます。結局トランプは五枚になっており、ゲストが選んだカードだけ消えているのです。 このマジックの種がわかりますか?

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • マジシャンの分類について

    自称、マジシャンのものです。 趣味でもありますが、バーでもやったことがあるので、結構のめりこんでいるのかもしれません; 質問なのですが、マジシャンの中でも「行うマジック」によって名前がありますよね。 カードマジックを主に行う人ならば、カーディシャン。 コインマジックを主に行う人ならば、コインマン。 メンタルマジックを主に行う人ならば、メンタリスト、などですが… ロープマジックを主に行う人は何て言うんでしょうか?? わかる方がいたら教えていただきたいのですが。 個人的に調べたのですが、どうも出てきません。

  • 楽しみ、でも怖い・・・

     こんばんは。アマチュアでマジシャンをやってます、shohei0605という大学生です。マジシャンといっても、勝手に文化祭や学科の歓迎会などで、基本的にひとりでマジックをやっているまだまだ修行中の者でマジシャンと呼べるかはどうかですが(笑)。将来はほかの仕事と2足の草鞋でもいいのでプロマジシャンを目指しています。親には猛反対されていますが。  で、とあるプロマジシャンや、主にアマチュアマジシャンの小さなマジシャンたちの団体に入っていて、年に何度か商店街などでクロースアップという至近距離で見せるマジックのショーをやっています。僕ともう2人を除けばみなさん年上の社会人の方たちばかりです。あとは、たまにマジックを見せるバーで練習させてもらったりピンチヒッターとしてマジックをやらせていただくのですが、一部の団体のメンバーの方やマスターは僕の吃音のことを理解してくれず、「挨拶も出来ないでどうするんだ!」とか「やたらえーとって言うな(えーっとをつけると吃音がマシになります)」といった感じです。それから余計に、吃音が怖くマジシャン仲間の見ているところでマジックをやるのが怖くなってしまいました。マジシャンというのは、同業者(マジシャン)たちが見ていると基本的に緊張します(なぜなら素人ではなく同じくマジックをやっているのでどこが悪いかなどがわかるからです)。 もちろん、マジックを見せるのは大好きです。「かっこいい!」とか「面白い」とか拍手をいただけるとものすごくうれしく、「今までやってきてよかったなあ」と思うんです。12月に団体で、30人ほどのお客を呼びマジックショーをしたのですが3人ほど「面白かった」というアンケートの意見や「もう少し大きな声を出したほうがいい」などとありました。ほかのマジシャンからも「けっこうよかったよ」と言ってくださったり、出番前は「挨拶からどもったらどうしよう」と帰りたいと思い怖かったのですが自分でも「今までで一番マシな演技が出来たな」と思いました。マジシャンというのはマジックをやるときには「演技」をしなければならないのです。まだ僕はマジシャンとしてのキャラが確立されておらず、「もっと笑顔で」といわれてもまだまだ顔が強張り、もともと極度のあがり症なので・・・。妹や僕は昔から祖父に「自分は出来るんだと自信をしっかり持たないといけない、あーダメだと思ったら負けだよ」と部活の試合前や受験前に言ってくれて、いつも心に刻んでいるつもりです。  で、3月中に僕とマジシャン仲間の1つ下の高専に通っているマジシャンとでマジックショーをバーでやってくれと頼まれまして・・・、うれしいと同時に「怖い」という感情がこみ上げました。そこのバーのプロマジシャンの方はたまに怒り笑いでツッコんできますが基本的にはとても優しく温かい人です。それに、あまりダメだしをせず、というより僕たちの好きなようにマジックをさせてくれるんです。でもいくら小規模とはいえ「マジック『ショー』」と大々的にされると怖くって・・・。年下の子は僕より場数を踏んでいるので大丈夫そうなのです が僕はまだまだ経験が足りず、お客の前に立って横でマジシャンが見ていると思うと怖くて怖くて「吃音が酷かったらいやだなあ」と。でも、少しでも吃音がマシになれば、精神的に強くなりたいとあえて接客のバイトもやっています。マジックを見せるのは大好きで楽しみなのですがでも怖くて・・・。こんな吃音で内気な僕がマジシャンになりたいなんておかしいですよね?

  • カードマジックについて

    こんにちは。最近から、カードマジックに、はまっている者です。 覚える為にгカードマジック事典」を買って勉強してますが、やはり 文章なので、苦労してます。 基本的なテクニックなどを解説しているお勧めのDVDが、ございましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • トランプを使ったカード・マジックについて

    トランプを使ったカード・マジックで、マジシャンの人が相手の手の平の上に破いたカードをおいて、もう片方の手で伏せてかくしてもらって 呪文をとなえると、カードがもとにもどっているというのがありますが、あの手品の種(たね)はどうなっているのでしょうか? 前から気になっていたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • マジシャンの方々へ質問が…。

    独学で5年ほどマジックをやっているものですが、プロや学校に通ってるようなマジシャンとは一度も話をしたことがありません。 そこでマジシャンの方々にいくつか質問がしたいのですが…。 他のマジシャンは普段どのような練習をしているのでしょうか? また、他の方々は新しいルーティンはどの程度の頻度で思いつくものなのでしょうか? それとストリートマジックもいずれ始めたいと思うのですが、カードとコインだけでは厳しいでしょうか?? 3つも質問してすみません…。どうか回答よろしくお願いします。

  • リフルシャッフルについて教えてください

    マジシャンが一回マジックをしたカードを使わないといいますがなぜですか? リフルシャッフルとかもそうですが、最初はカードが固くやりやすいような気がします。間違ってても怒らないでください。 回答お待ちしております

  • マジック

    ここ1~2年マジックがブームですが最近のは物理的に考えたら絶対に不可能なことをやってのけますよね、例えばちょっと古いところではウルトラマンの小さな人形が空中を飛んだり、普通のコインが何倍も大きくなって出てきたりトランプのカードに自分で字を書いたものが予想もしなかった所から出てきたりと私が昔見ていたものとは格段の進歩をしていると思います。大掛かりなマジックでなくテーブルマジックでこんなに進歩したのは天才的なマジシャン出てきてここまでになったんでしょうか。それとも何か要因があるのでしょうか?つまらない質問ですがよろしければ教えてください。