• ベストアンサー

デートに誘いたいけど・・・・

2回ココに質問した末、やっと告白しOKをもらうことができました。そこで、今度デートにでも誘おうかなと思います。そこで、どのように誘ったらいいか、そして、どんなところに行けばイイのか、教えてください。一応、彼女との関係は書いときますね。↓↓ ・告白したのは7月26日。 ・その後電話での連絡あり。 ・相手は1つ上の先輩です。 ・同じ部活なのでスケジュールは合います。 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12165
回答No.4

中学生で吹奏楽部でしたら、「もっと楽器が上手く吹けるようになりたいから」と本屋さんか楽器屋さんに楽譜を買い行くのを誘って、その後CDショップに誘うのはどうでしょうか?  その後は先にアドバイスした流れで良いかと思います。  最初のアドバイスで「いきなりお金の掛かる所や、反対に安上がりな所に行くと相手はひいてしまいます」と書きましたが、中学生なら、マックなどのバーガーショップでも良いかと思います。  間違っても、牛丼屋さんはやめときましょう。デートに誘う場所としてはリスクが大きいですよ。

assasaasa
質問者

補足

ありがとうございます!! やっぱり、楽器店に行った場合、彼女の楽器中心で見たほうがいいですよね?

その他の回答 (5)

noname#33894
noname#33894
回答No.6

とりあえずデートの日を決めて、 「どこ行きたい?」って聞くのが無難ですよね。 どこでもいいって言ったら、自分が普段楽しんでいることを一緒にやったらどうですか? 私は女性ですが、彼がなんでもいいよって言ったので、いきなりプロレス観戦に連れて行きました(笑) あとは、プールや海に泳ぎに行くとか 映画とか(映画館ないなら、ビデオとか) なんでも彼女に合わせるんじゃなくて、自分の楽しみを分けてあげる気持ちもあったほうがいいかと思いますよ。 ふたりで計画をたてるのもいいですよね。 頑張ってください(^^)

assasaasa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速・・・とはいかないですが、近いうちに誘ってみたいとおもいます。

回答No.5

あくまで彼女の事を中心に、その後で自分のこと。  例えば「○○さんこの楽器良さそうですね」といったり、「○○さん他にどんな楽器できるのですか?」などいってみてはどうでしょう?

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。 中学生の先輩の女性を誘うとの事ですね。彼女が行きたいところを聞くのも良いですが、最初のデートは無難なところが良いでしょう。  暑い時期なので、前の方が書かれていたように映画、今だったらハリーポッターなどはどうでしょう。もう行っているかもしりませんが。  あと、水族館などは良いと思います。最初からディズニーランドとかは辞めた方が良いです。何しろ今は夏休みなので平日でも激混みです。  外よりもインドアで涼しいところが良いでしょう。 最初のデートの途中で、次にはどこへ行きたい?と彼女にいつくかの選択肢を出してもいいでしょう。彼女に選んでもらい、その次には質問者さんかず行きたいところへ行くという交互に行きたい場所を出すのも良いと思います。

assasaasa
質問者

補足

ありがとうございます。。 やっぱり映画でしょうか。。 僕は大分に住んでて近くになにもないです。。

回答No.2

年代や住んでいる所にもよりますが、「同じ部活なのでスケジュールは合います」から学生と判断して・・・。  いきなり映画を誘うと良い結果が出せない事もあり、また、マンガ喫茶に誘うと話が出来ないか、あなたの感性やセンスを疑われる可能性があるので、ここは、部活に関係したお店。例えば、体育系なら大型店スポーツ店、音楽系なら楽器店などに行ってみてはどうでしょうか?  そしてその後に河沿いの公園や、丘の上の公園などに誘って、ミスドでドーナツを食べ(初回はファミレスやバーガーショップは避ける)、家まで送ってあげるのはどうでしょうか?  いきなりお金の掛かる所や、反対に安上がりな所に行くと相手はひいてしまいます。あとは、assasaasaさんの感性で頑張ってみてください。

assasaasa
質問者

補足

部活は吹奏楽部です。 僕は中2であいては中3です。 これだったらどうでしょうか。

回答No.1

assasaaasaさん、こんにちは。 >やっと告白しOKをもらうことができました。 >・告白したのは7月26日。 ということで、今日告白して、めでたくOKもらったんですね! それは、おめでとう! >今度デートにでも誘おうかなと思います。そこで、どのように誘ったらいいか、そして、どんなところに行けばイイのか そうですね。一つ上の人で、部活も同じなのでスケジュールはあわせやすいということですね。 デートだと、明るく楽しい雰囲気のものがいいと思います。 今のシーズンだったら、夏祭りとか、花火大会とか。 それとか、映画を見に行くとか、水族館なんかはいかがでしょうか? 初回のデートは、何か「花火を見にいく」とか「映画を一緒に観る」などの 目的があるほうが、過ごしやすいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!!

assasaasa
質問者

補足

ありがとうございます! ちなみにおすすめの映画はなんですか?