• 締切済み
  • すぐに回答を!

家族がばらばらに…ストレスで頭痛

いつもお世話になっております。 父がまもなく定年となって、その虚しさからか別人のように豹変してしまいました。仕事に行く朝、休みの日、キレて暴れまわります。それを泣きながら止める母や怯えて泣き叫ぶ妹を見ていて家庭が崩壊していっているのをまざまざと見せつけられるようでした。 それから頭痛がひどくなり、鎮痛剤をいくら飲んでも少しも軽くならないのでペインクリニックに行ったら、「ストレスのせいで脳内麻薬が出なくなってる。鎮痛剤の効果も遮断されている状態」と言われました。 せめて痛みくらいから開放されたいのですが、ストレスによる頭痛を緩和させるよい方法はないでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3

心療内科などでストレス軽減の薬をもらったほうがいいかと思います