• 締切済み

「変わった」アルバイトの求人広告

ご自分が経験したものでなくても構いません。変わったアルバイトの求人広告を教えてください。もちろん、面接まで受けたもの、実際に経験したものでも結構です。 私が経験したアルバイトでは、下着メーカーのデータ提供というものがあります。簡単に言うと、下着メーカーが体格のデータを集めるためにほぼ全裸状態(ビキニパンツ一枚だけ)で立って、体を計測されるというものです。年齢、性別ごとに毎日計測していたようで、同年齢の男性と交互に測り、もう一人が計測されているときは休憩でした。「ヌードモデルというのはこんな気分なのかな」と思ったものです。

みんなの回答

• 31192525
回答No.8

tzd78886さん、こんにちは。  私がプーの時ですから、もう20年近く前ですけど、こんなのがありました・・・。 『霊感の無い方』  解体工事の短期アルバイトです。場所は○○区とだけしかありませんでしたが、おそらく超有名な心霊スポットの廃屋だと思われました。もちろん面接にすら行ってません。霊感若干有りなので(笑) 

回答No.7

遺跡発掘 時給︰800円 雨天休止 かなり昔ですが、当時の北海道の平均時給が600円未満だったので時給としては高いのですが、雨だとお休みなので天気が悪い月だとほとんど休みで給料が少なかった事も。 基本穴掘りです。 アニメーションデジタル着色 時給︰覚えていません。最低ギリギリだったかと。 障がい者施設でのお仕事。障がい者スタッフのサポートも仕事内容に含まれ、ほぼ毎日残業でした。 モブ沢山のコマは死ぬかと・・・ 結婚式撮影サポート 給料︰父に交渉 父が結婚式・披露宴撮影の仕事をしていて、そのお手伝いに・・・ 昔はケーブル付きのカメラで撮影していたので、ケーブルをさばく仕事です。 ついでにカメラの前に立つお客様に退いてもらったりしていました。 披露宴中タバコとお酒の臭いがキツく、立って歩くオヤジが私の手を踏んだりして結構大変な仕事でした。 今はデジタルのビデオカメラがありますからそんなサポートは必要無くなりましたが、そんなカメラが手に入りやすい価格になる前に父が太り過ぎで廃業。。。 ちなみに使っていたカメラは200万円だとか。

回答No.6

冷凍食品の冷凍庫の中での作業  募集広告には「1日でも可」と書いてあるそうです。  そして1日でやめていく人が多いそうです。  寒くてとても大変でしょう    

tzd78886
質問者

お礼

ディスカウントスーパーの鮮魚売り場でバイトしたことがあります。冷凍倉庫が何と喫煙所になっていました。その店で鮮魚を買わないのは言うまでもないことです。

• keaget09
回答No.5

こんにちはです♪ 私がまだJKだった頃、すごくミニスカートのサンタのコスでケーキを売るバイトをしたことがあります。 ちょっとでも動くと見えそうなくらいギリギリまですそが短くて、売り子さんなのにあまり動けなくてじっとしていました。 今年もサンタのコスでケーキの売り子さんをやらせていただくのですが 短くないといぃなぁ。

tzd78886
質問者

お礼

元々、「お色気サンタ」の募集だったのかもしれないですね。知らないで就業したのなら災難ですが。

noname#229379
noname#229379
回答No.4

東急各線の運賃表・時刻表の張替え工事。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 最近よく聞くのが? Google のカメラ・カーの運転手 最初は、どっかの社員かと思っていたが?時給と聞いて…

回答No.2

噂に聞いたんですが、大学病院の遺体のホルマリン漬け 1回¥10000だったような…

tzd78886
質問者

お礼

聞いたことがあります。ホルマリンというのは有毒ですから、どんなにもらってもやりたくないです。健康を害するような仕事は嫌ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

治険のアルバイト。 新薬が出来た時の臨床試験。 自分の持病の薬もできます。 年齢的に頻尿ですので頻尿の薬の治険しています。 検査したら後は自由。 2泊3日で5万5000円+交通費。 参考資料。 https://www.chiken-style.com/lp

tzd78886
質問者

お礼

私も治験に申し込んだことがありますが、不整脈の気があるとのことで落とされました。健康上問題は無いそうですが、治験はだめなのだそうです。