• 締切済み

下着のことを何と呼びますか?

先日、干しておいた下着をごっそり盗まれました。  来てくださったお巡りさんが、「盗まれたのは『パンツ』ですか?『パンティ』ですか?」と仰っていたのですが、私は区別をつけて使ったことがないので困ってしまいました。調べてみてもいろんな意見があるようです。  皆さんは、どっちで呼んでいますか? それとも他の呼び方をしていますか? 年齢や性別で分かれるものなんでしょうか。  暇なときに答えてみてください。

みんなの回答

• numaushi
回答No.4

友人と話す時はパンツ、お店とか、書き言葉ではショーツですね。パンティだと、ちょっとエッチな感じがしますし、口に出すのはちょっと恥ずかしいかな・・・

• wyco
回答No.3

21歳女性です。 「パンツ」もしくは「下着」ですね。 たぶんお巡りさんの言うような「パンティ」タイプのものだと思うのですが(レースがついてたり)、自分は恥ずかしくて口に出せません。。。

miraizyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、「パンティ」はちょっと抵抗がありますよね……

• sionn123
回答No.2

miraizyuさん こんばんは  30代女性です。  警察的に「パンツ」と「パンティー」の区別があるか知りませんが、多分来て下さったお巡りさん的には多分実用性重要視の物を「パンツ」・オシャレ用又は色気を感じるセクシー系のデザインの物を「ショーツ」と区別したんでしょうね。  女性大人用の下着限定ですが、私の場合は「ショーツ」と言っています。「パンツ」と言う言い方も一般的でしょうけど、ズボンの事も「パンツ」と言い言葉で言うとイントネーションが違うので区別が付くのですが、文字で書くと区別付かない場合が有るのであえて「パンツ」とは言っていません。  「パンティー」については、一部の男性が使う言葉で一般的では無いと思います。  ちなみの男性用と女の子用は「パンツ」と言うのが一般的だと思うし、私もそう呼んでいます。

miraizyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショーツ、ですか。そうですね、女性用はそうも言いますよね。

noname#36463
noname#36463
回答No.1

生まれてこのかた、「パンツ」一辺倒です。 40代女性です。 いわゆる、ズボンのパンツとは、イントネーションで、区別します。 「パンティー」を使うのは、男性が多いと思います。 セクシーなタイプだから、「パンティ」、実用的なタイプだから、「パンツ」という使い分けは、していません。 一切合財すべて、「パンツ」です。 それにしても、災難でしたね。 仮につかまって、返ってきても、着用する気になれませんね。

miraizyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです! 返ってきたら返ってきたで、それを持った状態で証拠写真とられるらしいんですよ。