-PR-
回答 受付中

ボトルジャッキの種類

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405371
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 87% (753/858)

車用ボトルジャッキで、ガレージジャッキのように長いレバーで上げ下げするのではなく、パンタジャッキのようにクルクル回して上下させる種類はありますか?
たまたまジャッキアップしている人が黒いボトルジャッキを使っていて、パンタのような十字状の回す物を用いて指だけで軽々回していました。
聞くの忘れたので知ってる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (281/1112)

上下はネジでそのネジを歯車を使って回すのがあると思う
お礼コメント
ashitanokokoro

お礼率 87% (753/858)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-12-09 15:21:41


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3132/10612)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
私は持っていますが、ギヤ式です。昔のはみなそうです。荷重がかかった場合は油圧より重いですよ。
お礼コメント
ashitanokokoro

お礼率 87% (753/858)

有難う御座います。重いなら意味なさそうですね。
投稿日時 - 2017-12-09 15:21:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (281/1112)

お礼コメント
ashitanokokoro

お礼率 87% (753/858)

有難う御座います。
車に使うには少し大袈裟ですね・・。
投稿日時 - 2017-12-09 15:22:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3688/13052)

国産車 カテゴリマスター
機械式トヨタ純正スクリュウジャッキ。
https://www.youtube.com/watch?v=eEuSZpUqeN8
お礼コメント
ashitanokokoro

お礼率 87% (753/858)

有難う御座います。
色も黒だったし車種も一致します。
まさしくコレですね。模型船のスクリュー回すくらい軽々しく指だけで回していて驚きました。
純正ジャッキだったとは・・。
ホンダ車のミニバンにも使えるんですかね?
投稿日時 - 2017-12-09 15:24:50
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (3688/13052)

国産車 カテゴリマスター
再度お邪魔します。
このタイプのダルマジャッキは車高の高い車に用いる物だと思います。
ジャッキポイントも足回り部が多い様です。
http://apple1997.exblog.jp/13690865/
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 49% (175/354)

古い型のトヨタのハイエースに車載用ジャッキとして採用されていたジャッキの事だと思いますが
現在廃盤になっていると聞いていますが
車の解体屋を探せばあると思いますよ。

名前は、油圧ジャッキと言ってました。
  • 回答数6
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ