-PR-
解決済み

カナダのSpeak Outが使えるかどうか

  • 困ってます
  • 質問No.9405367
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

まったくの無知で、調べれば調べるほど、訳がわからなくなってしまいましたので、皆さんに助けいただきたく、質問させていただきます。
長文ですが、ぜひよろしくお願いします。

かなりカツカツの費用でカナダに留学するに当たって、携帯電話費用を抑えたい一心で調べていたところ、カナダのセブンイレブンのSpeak Outなるものを見つけ、通話だけであればお得に利用できるのではないかと考えています。
端末自体は現在使用中の「Xperia Z performance」をSIMロック解除して持って行こうを思っています。

そんな中で端末・キャリア毎に「対応バンド・周波数帯」が異なる?という記述を見つけまして、果たして自分の端末を持っていて使えるのかどうかと心配になりました。
使うのは通話だけで十分です。欲を言えばいざというときネットが使えると便利ですが、使えないなら無料wifiを駆使しながら、別の手段を考えます。
はたして、「Xperia Z performance」をSIMロック解除して、「セブンイレブンのSpeak Out」は使用できるのでしょうか。
また、他にこんな利用の仕方がお得だというものがあればお教えいただけると大変助かります。
どうぞご回答をお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (469/726)

他カテゴリのカテゴリマスター
「Xperia Z performance」という機種はないと思うので、「Xperia X Performance」ではありませんか? もしそうならば、対応周波数帯はリンク先のとおり。
https://cdn.softbank.jp/corp/set/data/group/sbm/news/press/2016/20160511_03/pdf/spectrum.pdf
この機種ではUMTS(W-CDMA)のバンド2とGSMが使えるのでRogersのネットワークで一応通話は可能だと思いますが、カバーエリアの広さまでは分かりません。
お礼コメント
Sandwave

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございます!
機種名・・・、間違っていましたね^^;
失礼しました。。。
ご丁寧にリンクまでつけていただきまして、ありがとうございます。
使えそということで一安心です!ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-08 07:51:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (4935/7155)

>はたして、「Xperia Z performance」をSIMロック解除して、「セブンイレブンのSpeak Out」は使用できるのでしょうか。
→今契約しているキャリアはどこでしょうか?

まあ、大体のキャリアはどの機種がどの周波数帯に対応
しているかは公表している筈なので、それとSpeakOutの
キャリア(Rogers)が使用している周波数を調べれば、大体判ります。

手っ取り早く知りたいなら、キャリアのサイトを見て
ローミング出来るか確認すれば良いです。
※ローミング出来る=通話出来る なので。
 LTEも何とか繋がりそうですが。
補足コメント
Sandwave

お礼率 100% (13/13)

使用しているキャリアは「ソフトバンク」です。
投稿日時 - 2017-12-07 20:48:32
お礼コメント
Sandwave

お礼率 100% (13/13)

早速回答いただきまして、ありがとうございます!
情報が足りず失礼しました。
教えていただいた方法で確認してみます!
投稿日時 - 2017-12-07 20:50:10