• ベストアンサー

慰謝料(概算)について

noname#252929の回答

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>示談はその2~3年後にあるであろう手術が終わってから? はい、そうなります。 損害額が確定するまでは、示談交渉などはありません。 >仮的な示談がある? 上の通りです。 ただし、人身の損害と、物損は別々に示談が行われます。 >慰謝料の概算 わかりません。 後遺障害が残ったとしても、それは、後遺障害の残った状況に対してのものになり、受けた怪我や部位で決まるものではありませんので、わかりません。 また、治療期間に対する慰謝料に関しても、長くなると1日あたり(1ヶ月あたり)の慰謝料は、低減(少なくなって行く)されることといつまでかかるのかがわかりませんので、わからないとなります。

関連するQ&A

  • 完治してない骨折で松葉杖無しで歩いたら、再骨折しま

    初めて質問いたします。私は足首を骨折しました。酷い骨折で、入院して手術もしました。まだボルトが何本も入っています。退院してからは通院して、レントゲンを撮って診察とリハビリをやっていました。レントゲンを撮ったら「良くなっている。」って言われました。でも来週も診察とリハビリに行かないといけません。 でも私は理由がありまして、その病院に行けなくなりました。昨日、1/3荷重から1/2荷重になりました。まだ両松葉杖の指示です。片松葉杖の許可は下りていません。でも昨日、帰ってから足を着く練習をしていたら、痛みはあるものの何とか松葉杖も杖も無しで歩けました。『松葉杖でも絶対にダメ!』と言われた階段も、手すりも何もつかまらないで普通に足だけで上り降りが出来ました。 このまま…病院に行かずに、リハビリもしないまま、松葉杖も杖も無しで歩き回っていたら、どうなりますか?痛みが強く出るとかなら我慢します。でも再骨折で、また手術とかになったらと思うと心配でたまりません。 まだ骨折が完全に完治していない状態で、松葉杖無しで歩き回ると足はどうなってしまうんでしょうか? どうか教えて下さい!病院には聞けません。宜しくお願いします。

  • 髄内針(パイプ)とボルト除去手術(脛骨骨折)

    はじめまして。 昨年、スノーボードにて脛骨、ヒ骨骨折しました。脛骨に髄内針とボルト5本で固定する手術を行いました。今度、除去手術を行う予定です。 そこで以下について教えて頂きたいです。 ○どのくらい入院するのか? ○手術後から松葉杖なしで歩行できるまで、どのくらいかかるのか? ○髄内針とボルトは抜けない場合もあるのか? 経験者の方などおりましたら、詳しく教えて頂けるとありがたいです。 当方、手術が恐ろしく不安な毎日を送っております

  • 事故の慰謝料請求

    父親が営業の仕事中、自転車に後ろから衝突される 事故にあいました。 足を骨折する重傷です。 とりあえず骨折で少し短期入院をする事になりました。 松葉杖があれば歩く事ができ ある程度落ち着いたら出社を考えています おそらくギプスを装着したまま会社通勤になると思います。 松葉杖で通勤する事が困難で免許を旦那しか持っておりません この場合のタクシー代など相手に請求できるのでしょうか? 埼玉から都内まで通っておりどうしようか困っております。 事故の相手は自転車の保険には加入していないようですが 精一杯の補償をさせてくれるとのお話を貰っております。 弁護士を立てて交渉した方がいいのでしょうか? どれほどの慰謝料の請求ができるもんなのでしょうか?

  • 骨折しました

    足首の関節を骨折し、ボルトで固定する手術をしました。手術後1週間で退院し、2週間で抜糸をしました。その後1週間自宅で療養したのですが、そろそろ会社へ行こうと思います。 電車2本乗り継いで、約1時間20分程度通勤にかかるのですが、まだ、松葉杖状態で、骨折したほうの足には10キロ程度しか体重をかけてはいけないと言われています。片足で松葉杖を付いて通勤するのに 不安を感じているのですが、足につける歩行器をつける等、歩くのになにか、いい方法や、同じような経験をした方で、こうやって通勤した等経験談を教えてください

  • 慰謝料

    5月にいきなり男に殴られ 逃げる男を捕まえ警察に突き出しました。自分は救急車で病院に運ばれ眼下骨折し手術をし会社を1ヶ月半休みました。未だ通院中で顔面にキズ及び麻痺が残っております。加害者は、私が入院中で示談が出来なかったので略式起訴で50万の罰金を払って釈放されました。相手の弁護士よりキズが治ったら示談したいといってきておりますが・・・・・ 慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? こちらも弁護士を立てたほうがいいですか? 日が経つにつれ相手の対応が悪くなってます。相手が罰金を払っているので示談する気が無いのかと考えてしまいます。宜しくお願いします。

  • 交通事故の示談(慰謝料)で悩んでいます。

    交通事故の示談(慰謝料)で悩んでいます。 娘が自転車で相手が自動車での昨年2月の事故です。 即入院、病名は「右脛骨高原骨折・右前頭骨骨折・頸椎捻挫」で、 右脛骨折以外の2つは、4~5日で軽快。膝下にボルトを入れる手術をし、2か月間入院。 一年後の今年3月にボルトを抜く抜釘手術で5日間入院。 現在、後遺症もなくケガは軽快。 そこで相手保険会社より免責証書が来て、内容が以下です。 入院日数 69日 通院日数 8日 総治療日数 389日 治療費 1,145,332円 諸雑費 75,900円 慰謝料 966,363円(基準77,3090円×1.25(症状程度による増額)) 過失相殺 -875,038円(40%で計算) 既払額 -1,145,332円 最終支払額 167,225円 この金額を見てはっきり言ってショックでした。後遺症も残らず、好かったのですが。 ただ娘は当時14歳で今16歳です。膝下には手術跡が左右に2か所。スカート時には目立ちます。 修学旅行は松葉杖でした。部活動では部長をしており、皆に迷惑かけたと言ってました。 間接的な苦痛も多いと思いますが、これで承諾すべきですか? 保険会社にもう一度見直しをと言いたいのですが、どう書面・文章(表題)にすればいいのか分かりません。 また、弁護士さんにお頼みする方がいいのか、紛争もしてないのに、紛争処理センターにお願いするのも、気がひけます。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。 補足申し遅れましたが、勿論、私の健康保険を使っています。 また、人身傷害にも入っており弁護士特約も付けております。 過失ですが、信号のない交差点で娘側に一時停止があり、「娘は一時停止したよ」と言っています。(判例タイムズ195)

  • 骨折のリハビリ終了の時期。

    こんばんは。私は先日、足を骨折しました。入院・手術もしてボルトが何本も入っています。 あんなに酷い骨折だったのに、私は骨が丈夫なのか経過が良好みたいで、治療もリハビリも終了しました。でも全く歩けません(>_<)。リハビリの期限は、まだまだ残っていました。 普通は、一般的には、足の骨折の治療が終わって、そしてリハビリが終了するのは、患部がどの位の状態の時ですか?片方の松葉杖になったら…とか、松葉杖が無くなったら…とか、前荷重になったら…とか、どんな感じだとリハビリが終了するんですか?それは、整形外科の先生の指示で終了するんですか?リハビリ療法士の先生の指示で終了するんですか? リハビリには期限があるので、完全に普通に歩けるようになるまでは、リハビリ受けるのは無理なんでしょうね(>_<)。 接骨院に行けば、リハビリやってくれるでしょうか? 今も足がすごく痛くて、下にも付けない状態です(>_<)。移動は両方とも松葉杖です。これじゃ仕事にも復帰できません。どうしたら良いのか困っています(>_<)。 経験者、リハビリ療法士の先生、整形外科の先生など、詳しい解答をよろしくお願い致します。

  • 骨折の痛みで苦しいです。

    足を骨折して二日入院していました。今はアパートにいますが、足を動かそうと意識するだけて痛みます。足にはギブスをしていて松葉杖ももらっているのですが、松葉杖で立ち上がるまでに痛みに耐えられない状態です。 よく街中で松葉杖で歩いている人は平気な顔をしていますが、なぜなのでしょうか?痛いけど我慢しているのでしょうか?私にはとてもじゃないけど、この痛みはがまんできません。 なにか痛みにたいするよい方法はないでしょうか?

  • 骨折しています。

    今年の9月5日に左足の大腿骨頚部を骨折をしてしまいました。 20代ということで、ボルトで固定したいます。 15週が過ぎました。 先日、やっと医者から歩く許可が出ました。 ずっと歩いていなかったので上手く歩けません。 松葉杖1本使えばなんとか普通に歩けます。 リハビリはないです。 なのでどのように歩いていいか分かりません。 松葉杖を使わないと左足をかばって歩いているようで右足の歩き方のほうがおかしいです。 できるだけ早く昔のように歩けるようになりたいです。 どうしたらよいか教えて下さい。 お願いします。

  • 退院して、松葉杖の生活が始まりますが・・・

    こんにちは。 彼が足を骨折して入院してから2週間。 明日ギブスをして退院します。 そこで、日常生活でいろいろと不便な点があるかと思いますが“コレがあると便利”とゆうものってありますでしょうか? また、松葉杖をわきの下ではさんで歩きますよね? 今日見てみたら、彼のわきの下が松葉杖で擦れて赤くはれ上がっていました。 これを和らげるような低反発系の素材を松葉杖に付けてあげたいのですが、そのようなものはどこに売っているか知って見えましたら教えていただけないでしょうか?