• ベストアンサー

慰謝料(概算)について

noname#252929の回答

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>示談はその2~3年後にあるであろう手術が終わってから? はい、そうなります。 損害額が確定するまでは、示談交渉などはありません。 >仮的な示談がある? 上の通りです。 ただし、人身の損害と、物損は別々に示談が行われます。 >慰謝料の概算 わかりません。 後遺障害が残ったとしても、それは、後遺障害の残った状況に対してのものになり、受けた怪我や部位で決まるものではありませんので、わかりません。 また、治療期間に対する慰謝料に関しても、長くなると1日あたり(1ヶ月あたり)の慰謝料は、低減(少なくなって行く)されることといつまでかかるのかがわかりませんので、わからないとなります。