• ベストアンサー

ベイブレードのブランドZBとは?

海外の通販サイトでタカラトミーのベイブレードだと思って購入したら コマの部分以外の付属品の形も違うし、日本製ではタカラトミーと表記されているところがZBになっていました。 ネットで検索すると英語のページでZBのブランドのベイブレードの商品が紹介されているサイトがいっぱい出てきましたが、これは偽物ですか? それともタカラトミーから許可を得て海外向けに作っている製品ですか? バーコードもついていないので怪しいなと思っています。

noname#233773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ZB? S3に見えますが? 箱の何処にもメーカー名や登録商標のCマークやRマークは付いていませんか? 通販でもメーカー名や登録商標くらいは印刷されているはずなので、もし何処にも付いていないのなら、画像のそれは偽物ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。その可能性が高そうです。