• ベストアンサー

pdfファイルについて。

あるpdfファイルがあります。 これには枚数にして10枚くらいのデータが入っています。 このデータを学校の先生は、1枚のプリントに縮小して並べ て印刷しています。 しかし自分で印刷しようとしてみると、どうしても 大きいサイズで1枚ずつ10枚で印刷されてしまいます。 縮小して1枚のプリントに何枚分も載せる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

印刷するときに、プリンタのプロパティで「割り付け印刷」というのがあれば、それを指定するとできると思います。この機能がないプリンタもありますが。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

プリンターの機能で、そのような機能がある・・・ もしくは、ソフトを使用する  http://www2.lint.ne.jp/~lrc/ut_print.htm

参考URL:
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/ut_print.htm